私たちシンセリティグループは
利用者の皆様が自由に自分らしさを引き出すお手伝いを通して、
すべての人の笑顔が絶えない環境づくりに取り組んでいただける新しいメンバーを募集しております。
※2017年6月より東証スタンダード上場企業・京進グループの一員として介護・フード事業部門を担っています。
ヘルパーとして入社され、
産休育休を取得された後にサービス提供責任者になる目標を叶えた社員へ
入社した理由とシンセリティグループの働きやすさについて質問しました。
入社2年目でグループ長に昇進したグループ長とサービス提供責任者を兼任する社員に
入社した理由と一緒に仕事がしたい人物像について質問しました。
1:手厚い教育制度・資格取得支援制度
入社後、1ヶ月~3ヶ月までは入社時研修や毎月、習得目標に合わせて研修記録をチェックすると同時に、サービス提供責任者、グループ長、ブロック長のような役職の方が面談を実施し、サポート致します。6ヶ月後にはエリアの責任者との面談、1年後には社長との面談と、1年間で新人ヘルパー育成プログラムを運用しておりますのでご安心下さい。
また、資格を取得するための研修への支援もしておりますので、介護のプロとしてだけでなく社会人としてのビジネススキルアップも図っていただけます。
2:事実に基づく公平で明確なキャリア制度
シンセリティグループ各社は社員の処遇、昇給、評価および責任範囲について、あいまいさを失くし、判断基準を明確にしております。そのため、下記の5つの観点のみで評価をしないよう徹底しております。
「評価期間の偏り」「評価の歪み」「甘すぎる・厳しすぎる評価」「真ん中に評価」「上司都合の評価」
また、人事考課時に被考課者が納得のゆくフィードバックができるよう努めております。
3:月の残業10h以下でプライベートが充実
ケアプランで定められたサービス時間内で仕事に取り組んでいるため、突発的な残業以外は基本的に定時で退勤できます。事実、月平均の残業時間は多くても10時間程度。残業が決まっている日には時間を区切って事前申請をお願いするなど、メリハリをつけて仕事に取り組めることが特長です。終業後のプライベートタイムを充実させたり、資格取得の勉強に充てたりなど、仕事とプライベートをしっかりと区別できます。
企業情報 | |
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会社名 | シンセリティグループ株式会社 |
事業内容 | 介護施設運営、介護サービス事業所運営 |
所在地 | 大阪市中央区南船場2-6-28 ユタカビル3階 |
電話番号 | 06-6210-2165(採用専用ダイヤル) |
設立年月日 | 2009年9月 |
資本金 | 1,000万円 |
従業員数 | 810名(2022年3月現在シンセリティグループ従業員数) |
関連会社 | 株式会社エメラルドの郷 ユアスマイル株式会社 株式会社優空 株式会社もぐもぐ 株式会社リッチ |
運営会社 | 株式会社京進(東証スタンダード上場) |