東芝ライフスタイル株式会社 川崎本社
ビジネス人事担当
ビジネス人事担当として、特定事業部門の担当を考えています。
当社の人事オペレーションの理解を図るとともに、人事的側面からのビジネス貢献を果たしていただきます。
・組織/配置/評価/労務労政等の人事運用
・人事運用の生産性向上に向けた課題特定、改善活動
人事処遇制度改革において、ご本人に最適な内容をアサインメントいたします。
・ジョブ型人事制度
・評価制度
・福利厚生制度
【採用背景】
世界2位の白物家電メーカーであるMideaグループ(中国本社)とのシナジーを加速し、東芝白物家電の事業拡大させるため、人事処遇制度改革および人事オペレーションのビジネス貢献は重要課題の一つ。改革スピードを上げるため、人員強化を行います。
採用情報 | |
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業務内容 | ご入社後は、ビジネス人事担当を主業務とし、制度改革を副業務とします(それぞれの主担当者のサポート)。また、ご本人の適性を鑑み、柔軟に、担当役割/職務を決定いたします。 早期に成果貢献し易い業務、未経験だがチャレンジしたい業務がありましたら、ぜひ、教えてください。 |
必須スキル・経験 | ・人事業務経験10年程度 ※ビジネス人事(HR BP)および人事制度企画の経験値や専門性、 成果によっては、人事経験10年にこだわらない ※等級、報酬、評価、福利厚生等の制度企画 ※報酬調査、人事データ取りまとめ ・顧客志向/成果志向/課題解決力/チームビルディング力 ・プロジェクトマネジメント経験 |
歓迎スキル・経験 | ・エンゲージメント向上への取り組み |
求める人物像 | ①顧客(経営陣/ビジネス/社員)のための行動にこだわる ②変化する、改善する、改革する意識のもと、課題解決を倍速で、行動する ③自己成長への情熱を持つ 入社後: ・ビジネス人事(HR BP)担当を主とし、制度企画をサポート 入社1年後: 制度企画の主幹業務を付与 入社後一定期間後: 職制管理職をキャリアのマイルストーンに設定(時期は個々に応じて) |
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 標準勤務時間(フレックスタイム制あり、コアタイム:無) 川崎本社:9:00~17:30 愛知事業所:8:30~17:00 所定労働時間07 時間45 分休憩45分 残業:有 残業手当:有残業時間に応じて別途支給 |
想定給与 | 想定年収700万円~1000万円 月給制 月給 350,000円~600,000円 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始など) 年間休日126日(2024年度) 年次有給休暇(初年度18日、2年目以降24日)、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、生理休暇、妊娠保護休暇、看護休暇、介護休暇、配偶者出産休暇、ステップアップ休暇(※入社10年以降5年毎に最大10日特別付与)、ワイドプラン休暇(毎年の有給休暇から積立を行うことで、最大20日間まで休暇を付与)など |
福利厚生 | 【福利厚生・各種制度】 ・フレックスタイム制度、短時間勤務(子どもが小学校卒業まで)、産前産後休業(出産前後8週)、育児休職(子どもが3歳になる月末まで) ・通勤手当 ・各種社会保険、退職手当金、確定拠出年金、財形貯蓄制度、団体定期保険、一般生命保険団体割引、語学支援制度 ※勤続1年未満の場合は、短時間勤務制度、育児休職制度、介護休職制度の制度については、非適用となります ※管理職の場合は時間外手当(深夜)、通勤手当のみ |
その他要件 | 【面接回数】2回(Web面接、対面)、SPIテスト |
勤務地 |
神奈川県 |
募集拠点 |
東芝ライフスタイル株式会社 川崎本社 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー |