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採 用 情 報

◆商品が売れる仕組みを生み出す店頭販促のプロフェッショナルへ。

私たちは、店頭という商品と消費者が出会う重要な場所で、商品が「売れる売場」作りを仕掛けていくプロフェッショナル。

店頭販促とそのオペレーションを知り尽くし、常に進化を目指す私たちとともに、クライアントの売上拡大に向け成果を追求する、店頭販促オペレーションのプロフェッショナルになりませんか。

◆スーパーで見かける「あの商品」のセールスプロモーションを担います。

私たちは、店頭販促専門のアウトソーシング会社です。食品、飲料、日用雑貨、化粧品、医薬品、家電製品などの一般消費財メーカーより依頼を受け、店頭販促活動を実施しています。

メーカーにとって店頭とは、自社の商品と消費者の接点となる重要な場所です。消費者が商品を購買するかの最終選択を行う場所であるため、店頭でいかに商品の訴求ができるかで、その商品の売上が大きく変わります。

メーカーは、商品開発やマーケティング、主要顧客への営業活動といった戦略的な重要業務に集中し、当社は店頭における販売促進活動を請け負い、店頭活動のノウハウや情報サービスなど、独自の専門性と機能性を発揮しながら、高い成果を追求していきます。

◆企業理念は「営業文化の継承と雇用開拓」です。

営業の現場では、人と人とのコミュニケーションを常に大切にしながら業務に務めています。またアウトソ―シング企業としていち早く、就業スタッフへの保険適用や福利厚生の充実を図り、スタッフが安心して存分に活躍できる体制づくりを進めてきました。今後もスタッフが次のステップへ進むための経験とチャンスを提供するべく、取り組んでいきます。

◆豊富な研修プログラムでバックアップします。

店頭活動で成果を出すためには、現場活動をリードしていく力が必要です。

未経験の方でも活躍していただけるよう入社時の導入研修はもちろん、知識研修やスキルアップ研修など各種研修プログラムを用意しています。また、スーパーバイザー職はリテールマーケティング(販売士)検定の取得を義務にしており、試験前には社内にて模試を実施しています。

店頭販売促進のプロフェッショナルとして、活躍していただくための環境が整っています。

先輩社員のインタビューはこちら→https://www.fiks.co.jp/recruit/interview/

FIKSのSDGsの取り組みについて

当社では持続可能な開発目標:SDGs(Sustainable Development Goals)の達成に取組んでいます。私たちは、スタッフの「雇用」を通して、働き方における価値提供に取り組み、「人」と「人」の繋がり、仕事を通して「やりがい」や「将来性」を創出することで、社会的な貢献を目指してきました。

今後は、これらに加え、企業活動がもたらす社会的負荷の軽減や、環境問題への取り組みにも力を注ぎ、SDGsへの参加を通して、さらなる企業力の向上や社員が誇りを持てる企業であることを目指します。社員一丸となりSDGsの目標や社会課題の解決に取り組んでいきます。

企業情報
企業理念:営業文化の継承と雇用開拓 フィクスコミュニケーションズは営業の現場で行なわれる商活動において、モラルの高さを重視し、人と向き合うコミュニケーションを大切にしています。
またアウトソーシング企業としては、いち早くスタッフへの保険適用や福利厚生の充実を図り、スタッフが安心して存分に活躍できる環境を整備してきました。スタッフが次のステップへ進むための経験とチャンスを提供することも、当社が目指す取り組みです。
これからも多様な価値観に対応できる働き方や、成長を実感できる仕事の提供ができる企業でありたいと考えています。フィクスコミュニケーションズは事業を通じて、営業文化の継承と雇用開拓に貢献してまいります。
求める人材像 年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持って業務にあたっており、一緒に成果を追求できる人材を募集しています。
◯人とコミュニケーションを取りながら働きたい。
◯販売経験を活かしてみたい。
◯裁量を持って働きたい。
◯商品が売れる仕組みに携わりたい。
労働施策総合推進法に基づく中途採用比率 当社の中途採用比率は下記の通りです。
※2023年7月1日時点
 2021年  2022年  2023年
 81%   87.5%   100%