logo
logo

【急募】月額20万円/社保完備/残業ほぼなし<新規事業の事務アシスタント@新潟佐渡>

拠点 新潟佐渡

募集期限:2024年05月31日まで

job-image

**あなたらしく働ける場所が佐渡にある**
株式会社YAZ佐渡オフィスの立ち上げメンバーの業務をサポートする「アシスタントスタッフ」を今回募集します。
「この仕事」というものは決まっておらず、立ち上げメンバーの日々の業務をフォローする「秘書的業務」を担当していただきます。

▼お願いしたいと考えている役割とYAZ佐渡オフィスの環境をご紹介します▼

--------------------
【YAZ佐渡オフィスのビジネス】
--------------------
佐渡島内企業の人材の採用サポート・人材サービス

企業様の採用サポートを目的としますが、各社様のニーズにより、弊社が何をお力添えできるかは異なります。
ゴールは「採用」や「人材育成」のお手伝い、ですがそこに至る手段・手法は企業様によりさまざま。

*YAZが提供する採用コンサルティング*
採用計画立案、採用手法選定、求人媒体運用管理、面接対応、応募者対応
佐渡市インターン対応、各種イベント企画、原稿作成、自社HP制作サポート、SNSマーケティング、広報 等

--------------------
【具体的な仕事内容】
--------------------
募集職種:アシスタントスタッフ(事務)

基本的に立ち上げメンバー2人(27歳・26歳男性)のアシスタント業務を担当していただきます。
入社3か月~半年ほどで営業活動の一環として運用しているSNSを一人でこなせるレベルを目指しながら、立ち上げメンバーのアシスタントとして活躍していただきたいと考えております。

▼YAZ佐渡 公式X「やじゅう君」
https://twitter.com/yaz_sado
※SNS上での顔出しは本人の意思を尊重するため強制ではありません。

― おまかせする業務 ―
(※あくまでも想定される業務をピックアップしたものです。毎日すべてをこなすわけではないのでご安心ください。)

*各種データ入力
*佐渡オフィス運用管理(備品発注、清掃、来客対応)
*懇親会などの会場手配、スケジュール調整
*本社から上司来島時のクルマでの島内の移動送迎(ガソリン代支給あり※条件あり)
*イベントの運営サポート(参加者対応、受付、会場手配)
*SNSを使ったマーケティング活動(X/旧Twitter、Instagram)
*打ち合わせ同席、社内会議参加、各種議事録作成

--------------------
【このような方にピッタリ】
--------------------
*人とコミュニケーションを取ることが好きな方
*チームでプロジェクトを成しとげることに喜びを感じる方
*キレイ好き、整理整頓が得意な方(オフィス清掃など自分たちの手で行います!)
*SNSをさわることが好き
*採用のサポートの場面では細かい作業も発生します。それでも苦に感じず、ていねいに対応できる方
*島外からの転職も大歓迎!(既存社員は全員移住組)

--------------------
【このような方はNG】
--------------------
*リモートワーク(在宅)勤務へのこだわりが強い方⇒佐渡オフィスが立ち上がったばかりということもあり、「在宅勤務したい」という”こだわり”の強い方はご応募をご遠慮ください。
*ご自宅にWi-Fi環境がない方⇒荒天などにより通勤に危険がともなう場合、在宅勤務もあります
*何事にも受け身で1~10まで指示がないと動けない方
*スキマ時間をお金に変えたいと考える方

採用情報
ここがポイント ◎”人材”に関わるからこそ、”働き方”にはとことんこだわります。上司は常にメンバーが”楽しく働ける”ことを第一に考え、佐渡オフィス独自の働き方を取り入れています。
<具体例>
ノー残業デー(毎週水曜日)、有休奨励日(今年のGWは10連休!)、本の読み合わせ・Udemyなどスキルアップ機会の提供、勤続年数関係なし、紅茶やコーヒーを常備などなど多数

◎常にエネルギッシュで、フットワークの軽いチームです。仕事には、時に集中して向き合い、時にわいわいアイディアを交わしながら進めるなどメリハリをつけて取り組みます。

◎2人のメンバーは人材業界未経験。仕事を通して自身の成長につなげたいと考えています。わからないことがあればフォローし合い、それぞれの強みを活かしながら業務にあたっています。

◎U・Iターン大歓迎!行政からの移住補助金もあります(詳しくは佐渡市HPへ)。
必須スキル 【必須スキル】
■PCスキル:下記スキルがあれば実務経験は不問
・ある程度のスピード感でキーボード入力ができる
・各種チャットツールに抵抗がない

■普通自動車運転免許(AT限定可)
※イベント等での島内移動で使用する場合あり
※郵便局に事務書類の送付でおつかいに行っていただくなどあり
歓迎スキル 【歓迎スキル】※あればなお歓迎(実務未経験OK!)※
■PCスキル
・Word(図表、グラフの挿入ができる)、Excel(表計算ができる、データ集計や並び替え)、PowerPoint(既存のスライドの内容修正、図形の挿入)
・Google Drive(ファイル共有、ドキュメント、スプレッドシート、スライド)を使用したことがある
※使い方が分からないことがあっても大丈夫◎その際に、「まずはネットで自分で調べてみよう!」という姿勢が大切です。
求める人物像 【応募条件】
■短大・大学・大学院卒
(事業で就活生を対象としたインターンシップの企画を行うため、就活経験を必須としています)
■年齢22歳~39歳以下※第2新卒歓迎
(長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合)※3号のイ
想定給与 ■雇用形態:パートアルバイト
※正社員登用の可能性:あり(双方相談の上)
※1年更新:双方で面談の上、契約更新
※試用期間あり(期間:半年/待遇:変わらず)

■月給:200,000円~240,000円
月に20日勤務(@実働1日8時間)
>時給:1,250円×160時間=200,000円
※残業代別途全額支給
※社保完備(健康・厚生・雇用・労災)
モデル年収 ■月給200,000円~240,000円×12ヶ月
>年収:2,400,000円~2,880,000円

■キャリアアップ例
パート → 正社員 → 主任 → サブマネージャー → マネージャー
※頑張り次第で正社員登用も可能!
主なプロジェクト例 ※敬称略・順不同 ■佐渡市役所 産業振興課と連携し、インターン企画に携わっています!!
SADO JOB 2024
大学生向け特設Webサイト:https://sadojob.com/
今年度の開催実績について:https://www.city.sado.niigata.jp/soshiki/2015/55569.html
勤務時間 ■勤務時間
9時30分〜18時30分 (休憩1時間)
休日・休暇 ■完全週休二日制(土日祝)
■その他(GW、夏期休暇、年末年始休暇 等)
※全社キックオフ(年に1回のYAZ I/O)や、他業務に伴い、土日祝でも業務が発生する場合がありますが、その場合は振休発生。
ただし、多くても年に計2~3回あるか否か

■有給休暇
入社初日で3日を付与。その後、試用期間後(半年間)に残り7日を付与。
メンバー間で相談の上、取得日を事前に申請していますが、プロジェクトの繁忙期間などではない限りは基本的に希望通り取得することができます。

*2023年度取得実績*
有休承認率:100%!(すべて希望通りに休暇を取得!)
有休消化率:58%(全国平均約60%)
待遇 ★働いて「YAZっていいな」と思ったら正社員の道も選べる!
【待遇】
弊社の正社員とは雇用形態が異なる(無期雇用か有期雇用の違い)のみで待遇は変わらず。詳細は下記参照。
■試用期間:入社半年間(待遇は変わらず)
■評価:試用期間終了後から年2回(半期ごと)
■社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
■定年制:あり(定年年齢:一律 60歳)
■再雇用制度:あり (条件あり)
■育休取得:実績あり (本社では男性の取得実績もあり)
■介護休業の取得実績:実績はまだありませんが、必要に応じて臨機応変に対応いたします。
■残業手当 (全額支給)
■通勤手当 :マイカー通勤の場合、ガソリン代支給 (条件あり)※無料駐車場あり
■パソコン貸与
■図書購入補助
■社員紹介手当
■在宅勤務制度:佐渡オフィスは事前相談のうえ許可、悪天候により通勤が難しい場合などは臨機応変に対応します。
■各種本社イベントに参加可能
■社員旅行(2024年7月実施予定)
■国家資格のITパスポート等の資格取得は本人の希望次第で会社負担(条件あり)にて学べる環境あり
★ほか福利厚生に関しては働いてくださる方々と作り上げていきたいと考えています。
その他要件 ■残業は月平均5時間程度
※繁忙月あり(3月、7~9月)。ただし残業時間が月10時間を超えることはありません。
※当日に残業がいきなり決まることはなく、遅くとも1週間前までには想定できる状態です。

--------------------
【株式会社YAZについて】
--------------------
東京渋谷に本社を構えるIT会社です。
コロナ禍ですが、増収増益を続け、おかげさまで過去最高の売上高を記録。
名古屋、札幌に続き、2022年に佐渡オフィスを立ち上げ、2023年冬には長岡オフィスも開設しました。
本社はITエンジニア集団ですが、未経験から一人前になるのは難しいと言われている中、新卒未経験からエンジニアに育てている実績もあり、教育体制や研修は万全です。
(佐渡はエンジニア職ではありませんが…)

コロナ禍に入り、早急に在宅勤務体制も整えていった弊社。
メンバー間にコミュニケーションの希薄さや孤独感が生まれましたが、バーチャルオフィスを導入し最先端の環境を整備したことで、
本社も地方メンバーも、いつでもどこでもそばでお互いを感じ、充実した仕事ができています。
(バーチャルオフィスは都内でもまだメジャーではありません)

--------------------
【佐渡オフィスについて】
--------------------
東京でITビジネスで創業20年を迎える(株)YAZが、新潟佐渡に熱い想いを抱いて、新規オフィス・事業を立ち上げました。
先日は各メディアにも取材いただき、弊社の取り組みが少しずつですが現実味を帯びてきています。

---------【メディア情報】-----------
テレビ、新聞、Web記事など多くのメディアに取材いただき、取り上げられました。
■日本経済新聞(信越トピックス)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC082B10Y4A400C2000000/
■NHK(全国放送)
https://www3.nhk.or.jp/news/contents/ohabiz/articles/2022_0303.html
■UX新潟テレビ21 (地方テレビ局)「スーパーJにいがた」
■テレビ東京「ミライの歩き方」
■新潟県「にいがた進出企業の声」
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kigyonokoe/yaz.html
-------------------------------------------

*オフィス環境*
東京や新潟県内企業が入る、REBIRTH佐渡ワーケーションプレイス内では、YAZはなんと一棟借り!
実際に立ち上がった佐渡オフィスは、佐渡メンバーが備品を選び、オフィスに搬入。
一番乗りで、REBIRTH佐渡内でスタートしました。
会社としても、佐渡メンバーとしても、一人ひとりの想いがギュッと詰まった佐渡オフィスです。

REBIRTH佐渡は「トレーラーハウス」ですが、
シンクやIH、電子レンジに冷蔵庫と一通り完備しているので
メンバーはお昼に簡単な調理をしたり、
お弁当を持参したりしてワイワイとお昼休憩を過ごします。

▼佐渡オフィスの日常や雰囲気は公式Xをチェック!
https://twitter.com/yaz_sado

--------------------
【応募方法】
--------------------
*******
最後までご覧いただきありがとうございます!
*******

本ページの最下部の「応募する」をクリックいただき、次画面で履歴書・職務経歴書を「添付資料欄(1件のみ)」に添付し、ご応募ください。

-------------------【お願い:必ずご確認ください!】--------------------
応募後に自動送信されるメール内に個人情報の取扱いについての『同意フォームのURL』を添付しております。

そちらをご回答いただかないと弊社にて書類選考をできかねますので、ご回答の程何卒よろしくお願いいたします。
個人情報の取扱いについて同意をいただき次第、ご提出いただきました書類をもとに書類選考を実施いたします。
結果につきましては、ご回答後『5営業日以内を目途』に改めて担当者よりご連絡差し上げます。
勤務地

<新潟佐渡オフィス> 新潟県佐渡市吾潟39-2 REBIRTH佐渡

新潟県

株式会社YAZ/佐渡オフィス事務アシスタント

募集拠点

新潟佐渡

新潟県佐渡市吾潟39-2 REBIRTH佐渡

定員 1 名
企業情報
設立 2004年6月16日
企業理念 輝く人材を輩出し 輝く社会を創造する
本社 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目ビル 4階
※「渋谷」駅 徒歩約9分
※「表参道」駅 徒歩約10分
就業時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日・休暇 年休125日以上
≪年間休日125日以上≫
・完全週休2日制 (土、日、祝日)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・教育訓練休暇
・ボランティア休暇
福利厚生 ≪福利厚生≫
・希望パソコン貸与(※開発環境により一部指定あり)
・社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険)
・定期健康診断
・資格取得支援制度(基本情報技術者の保有率60%)
・図書購入支援制度

≪その他≫
・リモートワーク推奨(本社は毎月7~8割がリモートワーク中)
・転勤なし(本人が希望する場合は可)
・社員旅行
・部活動 (※任意)
・全社イベント多数(BBQ、スノボ、フットサル、ボーリング 等々)
・産休/育休支援制度(男性でも育休取得実績もあり!)
・介護制度
各種手当 ≪各種手当≫
・残業手当
・通勤交通費(条件あり)
・役職・職種・職務手当
・資産形成DB手当(退職金制度)
・新卒住宅手当(条件あり)
・社員紹介手当
・昇給/年2回(6月、12月) ※年2回、評価を実施します。
・賞与/年2回(7月、12月)
・環境整備手当
・出社手当
在籍人数 85人