新潟佐渡
募集期限:2024年12月31日まで
この度募集するのは、メンバーの業務をサポートする「サポート事務スタッフ」です。メンバーの日々の業務や状況にあわせたフォローをメインとして、さまざまな業務をしていただきます。
━━━━━━━━━━
【YAZ佐渡オフィスのHR事業】
━━━━━━━━━━
株式会社YAZでは、佐渡でHR(人的資本)事業を展開し、佐渡から全国の企業様の人材採用・育成に関わるお悩みを解決しています。
YAZ佐渡オフィスのHRソリューション事業は<(1)HRコンサルティング (2)HRアウトソーシング (3)HRクリエイティブ>の3つの柱で展開しています。
*HRコンサルティング:クライアント企業様の採用活動や入社後定着支援に伴走します。
*HRアウトソーシング:官民のHR分野の受託事業・各種業務代行を行います。
*HRクリエイティブ:採用特設Webサイト(LP)の構築やブログ記事等の作成を行います。
━━━━━━━━━━
【お任せする「仕事」】
━━━━━━━━━━
◎募集職種:サポート事務スタッフ
基本的にはメンバー3人(全員が20代)のサポート業務を担当してもらいます。
入社後3カ月~半年ほどかけて業務を一通り身につけます。メンバーがフォローしながら身につけてもらうのでご安心ください。
<仕事内容>
1. ☆メイン☆ 他メンバーのサポート業務
※他メンバーの主な仕事※
*HRコンサルティング
*佐渡市インターンシップ事業(2024年度実績)
*採用特設Webサイト構築
*自社ブログ執筆
*SNS運用
*営業
*営業事務
2. 佐渡オフィスの運用(業務マニュアル作成、備品発注、清掃、来客対応 等)
※佐渡オフィスを立ち上げて数年ということもあり、メンバーで分担して業務マニュアルを作成しています。
いきなり作成するのではなく、該当する業務を数回こなしてからの作成です。
分からない所はどんどん質問していただき、マニュアルが出来たらメンバーの確認・修正箇所の提案・ブラッシュアップを行います。
最終確認を上司にして完成です。
3. SNS投稿(X、Instagram、Facebook)
※プライベートでは「SNSは見ているだけ。投稿はあまりしていない。」そんな方でも大丈夫です。
SNSは佐渡メンバー全員で運用しています。一緒にアカウントを育てていきましょう。
不安なことは相談して使いこなせるようになっていきましょう。
4. 各種会議への同席(議事録作成)※会話内容をその場で記録します(ブラインドタッチの正確性とスピード重要)
※社内ミーティングの議事録作成から慣れていただきます。
緊張していてスムーズに記録がとれていなかったら「落ち着いて」と声をかけて少し待ったり、
内容に不足があったら「これも書いといて」とフォローをしますのでご安心ください。
慣れてきたらタイピングスピードの強化をして、社外MTGでも記録できるようになりましょう。
5. イベントの運営サポート
※例:2024年9月2日(月)~9月6日(金) 21時前後まで就業。
佐渡市主催のインターンシップ事業「SADO JOB」の企画運営に携わりました。
受付、会場手配など簡単なところからサポートしていただきます。
朝からずっと勤務するのではなく、12時からの出社など勤務時間調整もあります。
昼食・夕食の時間もしっかり確保されています。
6. 受電、メール応対
7. 名刺管理等のデータ入力
8. 自社ブログの執筆
9. 社内懇親会の会場手配、スケジュール調整
10. 東京から代表や上司が来島した場合の送迎、島内移動 等
1日の中でこれらの業務を切り替えながらマルチタスクに進めていきます。
例:午前→朝のSNS運用、毎朝の会議に出席し議事録作成、業務マニュアル作成
午後→業務マニュアル作成の続き、メンバーからフィードバックをもらい修正、SNS運用、データ入力、日報作成、退勤
※勤務時間やその時の仕事の優先順位によって1日の仕事内容は異なります。
報連相を徹底しているので、仕事や責任の丸投げはありません。
各メンバーが自立していながらも相談等の連携をしっかりしながら仕事を進めていきます。
入社後のサポート時はもちろん、仕事に慣れてきてからも、積極的にコミュニケーションがとれるようにしています。
<補足>
※服装はオフィスカジュアルでOKです
※ネイル、ヘアカラー、ピアス、カラコンは基本自由ですが、お客様との打ち合わせにも同席するため、常識の範囲内
※転勤なし(希望がなければ)
※仕事内容の変更範囲:会社の定める範囲
━━━━━━━━━━
女性パート社員に聞いた「YAZ佐渡オフィスの印象」
━━━━━━━━━━
YAZ佐渡オフィスで働いてみて、『安心して働くことができる』と実感しています。
しっかりとした教育体制や業務マニュアルがあることもそうですが、
それを支える「円滑なコミュニケーション」が安心感につながっています。
一回教えて終わり、業務マニュアルあるから自分で見てやっといて、ではありません。
適度な雑談があるから、仕事の相談もしやすく、密な報連相につながります。
声をかけにくいからと相談できずに失敗してしまう、といった初歩的ミスが発生しないことも
働く上での「安心」のひとつです。
━━━━━━━━━━
佐渡オフィスはこんなところ!
━━━━━━━━━━
佐渡で話題の6棟のトレーラーハウスが立ち並ぶ「リバース佐渡ワーケーションプレイス」。
その1棟が弊社の佐渡オフィスです。
両津港から車で10分程のところに位置し、
オフィスの窓から新潟県最大の湖 加茂湖を眺められるレイクビュー!
◆仕事の雰囲気
「仕事内容」で紹介した通り、1日の中で業務を切り替えながら進めています。
HRソリューション事業が立ち上がって数年ということもあり、日々スピード感を持って業務にあたっているため、
働く上で自ら学ぶ姿勢が大切です。
*気になるけど、難しいことを求められそう...ついていけるか心配。
株式会社YAZの本社は東京にあり、「難しいことをしていそう」「仕事のスピードが速くてついていけなさそう」
といった印象を持たれているかもしれません。
佐渡オフィスで大切にしてるのは
目の前の仕事を「やってみよう!」「自分で考えてみよう!」という前向きな「姿勢」です。
それでも分からなかったときは、積極的に相談・質問をしてOK!
嫌がるメンバーはいません。むしろ歓迎します。
相談は成長の要。
まずやってみて、他のメンバーや上司からどんどん意見をもらいに行きましょう。
教えてもらった分だけ学びや成長につながります。
同じ質問は2回まで!
「しかたないなぁ」と言いながらしっかり教えてくれるので、皆さんにもたれるイメージほど厳しくありません。
2回教わったらしっかり覚えてくださいねっ。
また、メンバーの個性を大切にしているので、仕事のスピード感も強要されることはありません。
どんどん成長したいと意欲たっぷりのメンバーにはしっかりしたスピード感で。
守りが得意なメンバーには、正確に仕事を進めることのできるスピード感で。
上司もメンバーの性格や仕事に求めるものに合わせてマネジメントしてくれています。
◆しっかり休憩
仕事への姿勢が求められる分、「オフ」の時間も大切にしています。
こまめな休憩や、正社員にはノー残業デーなど、オンオフの切り替えがはっきりした働き方をオフィスとして推奨・実施しています。
上司の口ぐせは「休憩とった?」「やることやったらもうあがりなさーい!」です。
株式会社YAZは「健康経営優良法人」に認定されており、上司の指示で外に出てストレッチをすることも。
<リバース佐渡ワーケーションプレイス 施設について>
エアコン、トイレ、シンク、IH、電子レンジ、冷蔵庫と一通り完備しています。
お昼はお弁当を持参しても、簡単な調理をしてもOKです。
▼佐渡オフィスの施設紹介動画はこちら!▼
https://www.instagram.com/reel/C-_uf9KJGSM/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
採用情報 | |
---|---|
ここがポイント | ━━━━━━━━━━ POINT(1)手厚い研修制度 ━━━━━━━━━━ ◎業務マニュアルがあるので安心 業務の目的や流れを示したマニュアルを適宜作成しています。 手順が標準化されているので、迷ったらまずはマニュアルを確認し、自分で仕事を進めることができます。 「人それぞれやり方が違っていて、誰の方法をまねして覚えればいいのか分からない」といったことがありません。 まだない業務マニュアルは一緒に作成し、働きやすい環境を作っていきましょう。 ◎入社後半年間の、上司との振り返り 入社後半年間は毎日、終業前に30分間の上司との振り返りの時間を設けています。 振り返り前に作成する日報を確認しながら、その日の業務を振り返り、 不安なことや困りごとを相談できます。 アドバイスをもらうこともできるので、成長を実感し、やりがいを持って働くことができますよ。 リモートでのやり取りに慣れるまでは、相談していいのかなと不安になるかもしれません。振り返りによって、相談の時間が毎日確保されているのは安心です。 ◎代表からの入社時研修あり 入社後はおよそ8回(予定)にわたって代表からのマインドセット研修があります。 この研修を通して、YAZで働く上で求められているものを学びます。 これは、YAZのやり方を強要するものではなく、お互いに認識の齟齬をなくし、 働きやすくするための"共通のものさし"をつくる研修です。 ※認識の齟齬 例:指示された業務のゴールがAだと思って進めたら、実はBが求められていて、一からやり直しになった。 など ━━━━━━━━━━ POINT(2)佐渡オフィスの雰囲気 ━━━━━━━━━━ ◎3名のメンバーは全員20代、上司(佐渡オフィス責任者)は40代。エネルギッシュに仕事をしています! ◎上司との物理的距離300km。心理的距離0km メンバーは全員佐渡に住んでいますが、上司は出張時以外は基本的に東京にいます。 しかし、会社としてバーチャルオフィスを導入しているため、ボタン1つで東京の上司とつながることができ、 心理的距離は0kmで働くことができます。 一次面接通過者でご希望があればオフィス見学可能です。バーチャルオフィスも見ることができます。 ◎仕事はしっかり、雑談は多め 佐渡オフィスはチームワークを重視しているため、コミュニケーションの一環として雑談を積極的に行っています。 普段のコミュニケーションが円滑だからこそ、仕事上の些細な相談も気兼ねなくできます。 ◎1人ひとりの強みを活かし、弱みは補い合う 佐渡オフィスでは、 チームワーク構築に使用されるカードゲームや、適正検査の結果を用いた お互いの価値観や強み弱みを共有・理解し合う機会を設けています。 少人数で運営しているため、メンバー1人ひとりの強みを生かし、弱みは補い合うことで、 「チーム」として仕事を進めています。 ━━━━━━━━━━ POINT(3)こだわりを持った働き方 ━━━━━━━━━━ 「働く人」に関わる事業を展開するからこそ、働き方にはとことんこだわっています!上司は常にメンバーが楽しく働けることを第一に考え、佐渡オフィス独自の働き方を取り入れています。 <導入事例> *紅茶やコーヒーを常備(上司=佐渡オフィス責任者が東京から送ってくれることも) *お香も常備(上司やメンバーの趣味です。リフレッシュしたい時に炊いています) |
必須スキル | \資格・経験不問、未経験者歓迎!UIJターン歓迎!/ ━━━━━━━ 【応募条件】 ━━━━━━━ ■週20時間以上勤務 ■高卒以上 ■普通自動車第一種運転免許(AT限定可) ※基本的にオフィス出社 ※イベント等での島内移動で使用する場合あり ※郵便局に事務書類の送付でおつかいに行っていただくなどあり ■ご自宅にWi-Fi環境のある方(在宅勤務があるため) ※荒天などにより通勤に危険が伴う場合、リモートワークに切り替える場合があり(条件:動画が遅延なく視聴できるWi-Fiスピード) ■過去に弊社へご応募いただいた方の再応募はご遠慮いただいております ━━━━━━━ 【必須スキル】 ━━━━━━━ ■下記PCスキルレベル <Word:基本操作レベル> フォントサイズ変更、中央右左揃え、表の挿入、ヘッダーフッター、余白設定の設定を変更できる(※見積書の作成などで使用) <Excel:基本操作レベル> セルへの入力や四則演算など表計算の作成ができる、行の挿入、罫線の設定、印刷設定 <Google Drive> ファイル共有、ドキュメント、スプレッドシート、スライド等を使用したことがある ※使用経験がなくてもWordやExcelの使用経験があればすぐに慣れます! <各種チャットツール> Teams、Messengerを抵抗感なく使用できる ■タイピングレベル ブラインドタッチができるレベル (※キーボードを見続けなくても一定のスピードで文字入力ができる) |
歓迎スキル | ━━━━━━━ 【歓迎経験・スキル】 ━━━━━━━ ■事務職経験 ■ブログ等の記事のライティング経験 ⇒実務未経験OK! ■PowerPoint プレゼン資料の作成(まずは今ある資料のブラッシュアップからスタートします!) |
チーム構成(メンバー構成) | 【所属】佐渡オフィス(人材開発室HRソリューションセクション) 【在籍数】4名 └責任者:女性(40代前半) └メンバー:男性2名/女性1名(うちパート1名。3名とも20代) |
想定給与 | ■雇用形態:パートアルバイト ※1年更新:双方で面談の上、契約更新 ※試用期間あり(期間:半年/待遇:変わらず) ■給与 時給:1,250円~ ■月給(想定) ・実働1日4時間×5日=週20時間の場合 月給100,000円 (時給1,250円×20時間×4週(1カ月)) ・実働1日8時間×5日=週40時間の場合 月給200,000円 (時給1,250円×40時間×4週(1カ月)) |
主なプロジェクト例 ※敬称略・順不同 | ■SADO JOB 佐渡市主催のインターンシップ事業「SADO JOB」の企画運営に携わっています。 <SADO JOB 特設Webサイト>※2025年3月以降サイトクローズ予定 https://sadojob.com/ ■新潟県内のほか自治体とも「人的課題への支援」で取引予定 |
勤務時間 | 【勤務時間】09:30-18:30(実働8時間/休憩1時間) 【残業時間】月平均5時間程度 ※週20時間以上の勤務が必須。曜日時間は面接時に応相談。 時短勤務OK!(例:4h×5日/5h×4日 等) ※ただし勤務時間長い方を優先 ※繁忙月:2月~3月、7~9月⇒現状想定、変動あり ※当日に残業がいきなり決まることはなく、遅くとも数日前までには想定できる状態です。 ※残業代別途全額支給 |
休日・休暇 | ■完全週休二日制(土日祝) ■年間休日120日 以上 ■その他(GW、年末年始等) ※全社キックオフ(年に1回のYAZ I/O)や、他業務に伴い、土日祝でも業務が発生する可能性がありますが、その場合は振替休日が取得可能です。ただし、多くても年に計2~3回あるかどうかです。 ※夏季休暇、年末年始休暇については有給休暇付与前(入社後半年間)は欠勤での扱いとなります。 ■有給休暇 入社半年後に付与。(法定通り付与) ※メンバー間で相談の上、取得日を事前に申請。プロジェクトの繁忙期間などでない限り、基本的に希望通りに取得することができます。 ※半年までの間のお休みについては事前に上司相談 *2023年度取得実績* ・有休取得率:62.5%!(2023年度実績)※23年度は平均して6日取得し、残りは翌年度に繰り越して取得しています! |
待遇 | ■試用期間:6カ月(待遇は変わらず) ■加入保険各種あり(ただし、勤務時間による) ■残業手当(全額支給) ■定年制:あり(定年年齢:一律60歳) ■PC貸与 ■通勤手当 :マイカー通勤の場合、ガソリン代支給 (条件あり) ■社員紹介手当 ■定期健康診断 ■資格取得支援(ITパスポート、基本情報技術者 等) ■図書購入支援 ■社員旅行 ■全社イベント多数(BBQ、望年会 等) ■部活動(スノーボード、トレッキング、フットサル、野球 等) ■産休・育休の取得率:100%(2023年度実績) ※男性の育休取得実績あり! ※全社員のうち、およそ3名に1名はパパ・ママです! ■原則転勤なし ※本人が希望した場合は相談の上対応(本社勤務も可) ★ほか福利厚生に関しては働いてくださる方々と作り上げていきたいと考えています! |
勤務地 |
<新潟佐渡オフィス> 新潟県佐渡市吾潟39-2 REBIRTH佐渡ワーケーションプレイス 新潟県 株式会社YAZ/佐渡オフィス サポート事務スタッフ |
募集拠点 |
新潟佐渡 新潟県佐渡市吾潟39-2 REBIRTH佐渡ワーケーションプレイス |
定員 | 1 名 |
その他要件 | ━━━━━━━ 【応募方法】 ━━━━━━━ ******* 最後までご覧いただきありがとうございます! ******* 本ページの最下部にある「応募する」をクリックいただき、次の画面で履歴書・職務経歴書を「添付資料欄(1件のみ)」に添付し、ご応募ください。 -------------------【お願い:必ずご確認ください!】-------------------- 応募後に自動送信されるメール内に個人情報の取扱いについての『同意フォームのURL』を添付しております。 個人情報の取扱いについて同意をいただき次第、ご提出いただきました書類をもとに書類選考を実施いたします。 そちらをご回答いただかない場合は、弊社で書類選考を行うことができかねますので、ご回答のほど何卒よろしくお願いいたします。 結果につきましては、ご回答後『5営業日以内を目途』に改めて担当者よりご連絡いたします。 |
企業情報 | |
---|---|
設立 | 2004年6月16日 |
企業理念 | 輝く人材を輩出し 輝く社会を創造する |
本社 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目ビル 4階 ※「渋谷」駅 徒歩約9分 ※「表参道」駅 徒歩約10分 |
就業時間 | 9:30~18:30(実働8時間) |
休日・休暇 | ≪年間休日125日以上≫ ・完全週休2日制 (土、日、祝日) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・教育訓練休暇 ・ボランティア休暇 |
福利厚生 | ≪福利厚生≫ ・希望パソコン貸与(※開発環境により一部指定あり) ・社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険) ・退職金制度 ・定期健康診断 ・資格取得支援制度(基本情報技術者の保有率60%) ・図書購入支援制度 ≪その他≫ ・リモートワーク推奨(本社は毎月7~8割がリモートワーク中) ・転勤なし(本人が希望する場合は可) ・社員旅行 ・部活動 (※任意) ・全社イベント多数(BBQ、スノボ、フットサル、トレッキング 等々) ・懇親会支援制度 ・産休/育休支援制度(男性でも育休取得実績もあり!) ・介護制度 |
各種手当 | ・残業手当 ・通勤交通費(条件あり) ・役職・職種・職務手当 ・資産形成DB手当(退職金制度) ・新卒住宅手当(条件あり) ・社員紹介手当 ・昇給/年2回(6月、12月) ※年2回、評価を実施します。 ・賞与/年2回(7月、12月) ・環境整備手当 ・出社手当 |
在籍人数 | 85人 |
ただいま応募を受け付けておりません