東芝ライフスタイル株式会社 川崎本社
【業務内容】
・国内外の製品事故管理担当
・製品評価技術基盤機構の社外窓口としての業務
・電気用品安全法における輸入事業者として求められる責務の実施状況を管理する業務
採用情報 | |
---|---|
業務内容 | ・営業補修統括部お客様部業務担当に所属いただき、国内外の製品事故管理担当の後継者として、(一財)家電製品協会、(一社)日本電機工業会など外部団体の製品安全に関わる委員会に委員として参画するとともに、消費者庁、経済産業省、独立行政法人 製品評価技術基盤機構の社外窓口としての業務を段階的に引継ぎ、東芝ライフスタイルグループ会社の製品安全に関する社外業務を担当いただきます。 ・また電気用品安全法における輸入事業者として求められる責務の実施状況を管理する業務に従事いただく。また、社内規程に基づき管理状況を確認するとともに、必要に応じて規程の改訂などを担当いただきます。 |
必須スキル・経験 | ◎家電製品の設計、品質保証業務を5年以上経験し、基本的な知識を有する方 ・コミュニケーション能力が高く、他部門との調整を積極的に実施できる方 ・MSーWord、ExcelなどPC活用に問題ない方 ・経産省から発行している手引書などの内容を理解でき、文書作成能力が高い方 |
歓迎スキル・経験 | ・中国語、英語の基礎知識があればなおよい |
求める人物像 | ・変化やチャレンジを前向きにとらえることができるメンタリティを有する方 ・相手の立場にたって物事を考え、学習意欲・成長志向を有する方 ・社内外と積極的にコミュニケーションをとり、関係者と調整しながら最後まで推進できる方 ・物事全体を俯瞰して見て、客観的、ロジカルに考えられる方 ・入社後、3年間の本業務についてOJT/OFFJT教育を経て2029年度には、TLSCGr会社の製品安全に関する社外窓口を担当いただく。 また前述業務を担当しながら、電気用品安全法に関する管理業務を社内で一元管理していただきます。 |
必要資格・ライセンス | 【学歴】 ・大学 理工学部卒 以上 |
歓迎言語・レベル | ・中国語、英語の基礎知識があればなおよい |
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 標準勤務時間9:00~17:30(フレックスタイム制あり、コアタイム:無) 所定労働時間07 時間45 分休憩45分 残業:有 残業手当:有残業時間に応じて別途支給 テレワーク制度:週に1日 |
想定給与 | 想定年収600万円~1000万 (月収)30万から60万円 賞与:年3回(7月・12月・3月) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始など) 年間休日126日(2024年度) 年次有給休暇(初年度18日、2年目以降24日)、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、生理休暇、妊娠保護休暇、看護休暇、介護休暇、配偶者出産休暇、ステップアップ休暇(※入社10年以降5年毎に最大10日特別付与)、ワイドプラン休暇(毎年の有給休暇から積立を行うことで、最大20日間まで休暇を付与)など |
福利厚生 | フレックスタイム制度、短時間勤務(子どもが小学校卒業まで)、産前産後休業(出産前後8週)、育児休職(子どもが3歳になる月末まで)、次世代育成手当、住宅費補助、時間外勤務手当、通勤手当など 各種社会保険、退職手当金、確定拠出年金、確定給付年金、財形貯蓄制度、団体定期保険、一般生命保険団体割引、社宅制度、語学支援制度 |
その他要件 | 面接回数:2回 WEBテストあり |
勤務地 |
神奈川県 川崎本社(神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎) |
募集拠点 |
東芝ライフスタイル株式会社 川崎本社 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー |