logo

利用会員に寄り添う★カスタマーサポートスタッフ(正社員)

拠点 認定NPO法人ノーベル

job-image

訪問型病児保育の入会や利用方法に関する問い合わせに対応していただきます。
お電話・メール・LINEに寄せられるお問い合わせをメインに対応していただきますが、
内容によってはこちらからお電話する場合もあります。

【具体的なお問い合わせ内容】
・新規入会を検討されている方からの相談
・入会手続きに関するお問い合わせ
・保育の予約方法
・利用金額やクーポンの使い方

また、専用の顧客管理システムを使った入会手続きの処理も行っていただきます。
フォーマットに従って入力する内容がほとんどなので、
顧客管理システムの操作経験があれば難しくありません。

【お仕事の流れ】
9:00~ 事務所清掃
9:10~ メールチェック
9:30~ 朝礼
9:40~ 問い合わせ対応(電話・メール・LINE返信)
12:00~ お昼休憩
13:00~ 入会手続き処理
     入会検討中の方への電話ヒアリング
     ミーティング 等
18:00  業務終了


【先輩スタッフの声】
業務を遂行する上で困ったことや迷うことなどもありますが
小さなことでもチームで相談しながら対応しています!
会員さまから「ありがとう」「本当に助かりました」など
感謝のお声を直接聞けるので、とてもやりがいがあるお仕事だと思います。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 月曜日~金曜日
9:00~18:00(休憩1h)
※残業なしを推奨しております
※年に数回土日出勤の可能性有り(その場合は平日に振休取得)
募集拠点

認定NPO法人ノーベル

大阪府大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701

勤務地

<認定NPO法人ノーベル本部> 大阪府大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701

大阪府

最寄り駅 谷町四丁目より徒歩7分/堺筋本町より徒歩7分
想定給与 月収21万円(想定年収252万円)
※残業代・割増賃金は全額支給
※予防接種手当一部負担
休日・休暇 土・日・祝日(年間125日)、夏季休業、冬季休業
※出勤の場合は平日に振替
※有給休暇あり
必須スキル・経験 ●必須スキル・経験
・社会人経験3年以上
・顧客管理システムの操作に抵抗がない方
・電話応対、メール対応などの実務経験がある方
歓迎スキル・経験 ●歓迎スキル・経験
・業務フローの構築改善に携わったことがある方
・カスタマーサポートや営業等のご経験がある方

<こんな経験・スキルが活かせます>
◆自動車保険の事故対応業務
 ・「相手の悩みに寄り添える」コミュニケーション能力
 ・様々なケースに応じたマニュアル+α の柔軟性
◆チーム制の営業経験
 ・顧客管理システムを使った情報共有
 ・チームメンバーと戦略を立てて工夫しながら目標達成を目指す
 ・リーダーシップとフォロワーシップのバランス感覚
◆コールセンターのリーダー・SV
 ・マネージャーの指示の下、メンバーと協力し目標達成を目指す
 ・効率化&成果UPのためトークスクリプト作成と効果検証を実施
求める人物像 【ミッション】
ひとつでも多くの家庭が、その家庭にとって最適な子育てと仕事の両立を実践できるようにサポートを行うのが、私たちのチームミッションです。

●入会時の不安・懸念に対して適切なフォローアップを行い、入会の後押しをすること
●入会された方には、保育利用時のハードルを取り除くことで、利用しやすい環境を整えるお手伝いをすること
●入会に至らない方に対しても、その理由を把握し、私たちにできることがないかを問い続け、それぞれの家庭にフィットした提案やサービス改善につなげていくこと 等

子育てと仕事の両立に奮闘する親御さん、ご家庭に寄り添い、サポートを行ってください。
また、より多くのご家庭に「ノーベルに出逢えて良かった!」と思ってもらえるような仕組みづくりにも積極的に参加していただけると嬉しいです!

【具体的には…】
・協調性をもち、円滑なコミュニケーションをとれる方
・日々の業務の中で課題意識を持てる方
・三方良しの考え方で改善を推進できる方
・自ら手を動かすことをいとわない方

ノーベルのビジョンに共感できる方、大歓迎です!
https://nponobel.jp/about/#philosophy
試用期間 3ヶ月(期間中も同待遇)
その他手当・制度 【昇給】有(年1回)
【賞与】決算賞与(3月) ※有無は決算による
【通勤手当】有(全額支給)
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】無
【定年退職制度】有(65歳)
【その他福利厚生】産休・育休制度あり / 在宅勤務制度あり(開始時期は習熟度に応じて上長が判断)/フレックス制度あり(入職後半年以降)/ Wワーク・副業可能

◇残業なし!
◇オンライン面接OK
◇コロナ感染症対策(職場内座席間隔確保、オンライン商談推奨、緊急事態宣言時リモートワーク推奨、手指消毒・オフィス内除菌)
◇ハローワークにも掲載中
職場環境 スタッフはそれぞれ自立し、責任感をもって仕事に取り組み、困った時は相互にフォローをしています。

チャレンジ精神を大事にして、「自分で考え、実行する力」や、独りよがりにならず、現場や相手に寄り添い、リスペクトする姿勢を大事にしています。

また、事務所は光がたっぷり入り、ウッドテイストのデスクやミーティングルーム、ソファの休憩スペースなど、リラックスしつつ、メリハリをつけて働きやすい環境です。
喫煙環境 禁煙
企業情報
団体名 認定NPO法人ノーベル
住所 〒540-0026
大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701
設立年度 2009年11月10日
従業員数 本部スタッフ30人 / 保育スタッフ48人(2023年10月現在)
ブログ https://nponobel.jp/?blog_categories=nursery_teacher
電話番号(代表) 06-6940-4130
アニュアルレポート https://nponobel.jp/wp/wp-content/themes/nobel/assets/file/annual_report/annual_report2022.pdf
事業内容 訪問型病児保育事業

関連求人