logo
logo

表参道オフィスの求人一覧(2ページ目)

表参道オフィスの求人一覧(2ページ目)

12 件中 11-12 件を表示
job-image
  • 中途
  • 正社員

価値ある情報をすべてのひとへ!Webメディア「ログミー」エンジニア募集

【Mission】
価値ある情報をすべてのひとへ
Valuable Content for Everyone

私たちは、誰かの人生を変えるきっかけとなるような優れたアイディアや、政治・経済など人々の生活にとって重要な情報が、それらを必要としているすべての人へ届く世界をつくります。

そのために、価値ある情報を発信する人・コミュニティを尊重し、その活動に貢献し、支援していくためのプラットフォームを提供します。

【募集背景】
2020年8月にはSansan株式会社グループにジョインし、ここから第二創業期として事業拡大にむけて、開発組織の強化を行うべく、採用活動をはじめました。

これまで、戦略的にコンテンツ制作に主軸を置いていたため、エンジニアは1名体制となっています。
このため、事業拡大に向けた新機能のリリースやUIUXの改善など、様々なアクションに対しリソースが足りていない現状です。

また、今後ログミーをより早く、大きく成長させるためにも、2~3年でシステムを刷新し、継続的に改善できる開発体制にしたいと考えています。

今回はログミーというメディアの価値と可能性をさらに拡げるべく、磐石なシステムと開発チームを一緒に作ってくれる方を募集します!

【業務範囲】
・ログミーをより便利に、魅力的なサービスにするためのプロダクト開発
・企画/設計/開発/レビュー/テスト/保守/運用の全てのフェーズの業務

【採用技術】
・フレームワーク/プログラミング言語: Next.js, PHP, Ruby on Rails
・パブリッククラウド: AWS
・開発コミュニケーションツール: GitHub, Slack, Figma, Google Workspace

【入社直後に期待する仕事】
・ある程度要求が整理されたタスクについて共同で基本設計をする
・基本設計が完了したタスクについて周囲の協力を得ながら開発・テスト・リリースまで完了する

【入社後に期待するキャリア】
・数年後に数名程度のチームのリードエンジニア
・Webメディアのログミー全体のテクノロジーの責任者

拠点 表参道オフィス

job-image
  • 中途
  • 正社員

オープンポジション/金融業界出身者向け(IRイノベーション事業)

【所属事業ログミーFinanceについて】
クローズドで硬直的な株式市場をデジタルやITの力を駆使してオープン化し、より開かれた株式市場を実現、将来的には「日本の時価総額を上げる」ことを目指し、日々サービスを磨いています。

開始から5年が経過した当事業部の創業サービスである決算説明会の書き起こしメディア「logmi finance」は、直近1年間で3倍の成長を遂げ、2021年に上場した企業のうち25%に当サービスをご利用いただいています。

また約2年前に開始した当事業の2つ目の事業である「個人投資家向けIRセミナー」も急成長中であり、株式市場の中で一定の認知とユーザー反響を得られるまでに成長しています。

加えて2022年後半には3つ目の新サービスとして「IR Live」もリリースし、株式市場のオープン化に向けて着実にサービス開発を進めています。

ログミーFinanceとしては、ログの提供からイベント開催、オンライン配信と提供サービスを拡充してきましたが、さらなる拡大に向けメディアから個人投資家向けIR支援プラットフォームへと変革していく予定です。

【配属ポジションについて】
IR領域に関しては、上場企業による個人投資家獲得のためのマーケティング方法論が未確立であり、課題とされている情報格差が依然埋まらない状況です。

このような状況に変革を促すべく、主に金融業界出身の方に当サービスに参画いただき、ログミーFinanceのさらなる事業拡大に貢献いただきたく思っております。直近でも金融や証券業界出身者が複数名ジョインしており、各メンバーが活躍している状況です。

配属ポジションについては、ご経験や志向性を踏まえて、以下より検討させていただきます。

・コンサルティング営業
上場企業を対象に、企業のIR課題に対してログミーFinanceのサービスを提案。

・カスタマーサクセス
ログミーFinanceのサービスをすでに導入いただいている企業に対するCS業務。

・IRセミナーディレクター
オンライン配信やセミナー・イベントにあたり、内容や実施に対するディレクション業務。

※事業拡大中のため、上記以外のポジション含め、入社後も柔軟にポジションを調整いたします。

【採用背景】
特に注力事業であるFinanceに関しては、コアな個人投資家層には一定の認知をえているものの、一般の個人投資家層にはまだまだ認知が不足しています。

今後のサービス展開を見据え、金融業界やIR業界での経験がある方にお集まりいただき、今後のサービス変革に力を貸していただきたいと思っております。

拠点 表参道オフィス

12 件中 11-12 件を表示
2/2 次のページへ 〉