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  • 中途
  • 正社員

経営・事業企画(中国語/日本語バイリンガル)

拠点 Inagoraホールディングス株式会社

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【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
中国向け越境ECショッピングアプリ『豌豆公主(ワンドウ)』を自社で開発。
日本の正規品メーカーの人気商品をインターネットで購入することができる、国の垣根を越えた越境ECアプリで中国の消費者の方へ様々なカテゴリの日本商品を届けています。

また日本企業と深くパートナーシップを組み、中国ではまだ認知度の高くないブランドを人気ブランドに成長させるためのサポートや、
日本企業の中国市場進出をインバウンドでもサポートを行っております。

現在、弊社は設立10周年を迎えさらなる発展と成長を目指し、第二創業期ともいえる新たな成長フェーズへと移行しております。
販売先は中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの強化に注力して進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。

今回は日本語と中国語のスキルを活かし、当社のグローバルな事業展開を支えるコーポレートのサポートとして携わっていただきます。

【お任せする業務詳細】
・内部統制構築、運用サポート
・事業計画、予実管理(予算策定、実績分析)、中期経営計画の策定支援
・海外子会社・関連企業との中国語コミュニケーション
・各種プロジェクト推進(日中の経理の業務効率化プロジェクト推進等)
事業会社での経理実務経験を活かし語学を活用しご活躍いただきたいと考えております。

上記がマストではなく、ご経験によってお任せする業務を決めていき、徐々にコーポレートの業務範囲を増やしていきたく思っています。

”経営層と近い位置で事業拡大に携わりたい方”
そんな想いをもつ方はぜひこちらのポジションにエントリーください。

【この職種で得られるもの】
・将来はIPOを計画しており、バックオフィスとしてキャリア上貴重な経験を積んでいただけます。


【このポジションの魅力】
・ベンチャーならではの柔軟な風土と、スピード感を感じられる環境なので事業成長を短期間で実感することができます。
・経営陣(役員、代表)との距離が近いので、組織全体の動きを常に把握できやりがいを感じられる環境で取り組むことができます。

【所属チーム:メンバー構成】
バックオフィスメンバーとして所属となります。
バックオフィスは財務経理、人事総務、広報、経営企画等近い距離感でフラットであたたかい雰囲気が自慢です。

【当社のキャリアステップ(一例)】
・入社1年目で新規事業責任者に昇格
・入社2年目でマネージャーに昇格
・入社7年目で事業部長に昇格


【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。

東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。

当社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。
また社内コミュニケーション推進を目的に、月1回全社MTGを実施しています。

全体的に部署関係なくフラットで自慢な環境です。

また、Inagoraでは社員がValueに基づく行動を発揮することを促進しています。
Inagoraが大切にするValueをご紹介します。

・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート


私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。

それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。
我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。


Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/inagora

Inagoraオフィス①

Inagoraオフィス②

リラックスできるカフェスペースを用意しております。

Inagoraオフィス③

採用情報
定員 1 名
勤務時間 所定労働時間 8時間 00 分(10:00〜19:00)休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
業務量やチームバランスをみてフレックスタイム制を活用いただけます。
想定給与 500万円~800万円
※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。
※45時間分の見込み残業代を含む

・昇給:年2回(1月,7月)
休日・休暇 ・年間 122日
(内訳) 土曜 日曜 祝日
・有給休暇:入社3ヶ月後10日~付与します。
必須スキル・経験 ・大学卒業(学部は不問)
・事業会社の経理、財務実務経験(月次決算まで可能)
歓迎スキル・経験 ・内部監査、経営企画等コーポレート領域でのいずれかの実務経験
・監査法人での経験
・中国系金融機関(銀行等)での勤務経験、または中国ビジネスに関する深い知見
・海外拠点での勤務経験、または海外子会社管理の実務経験
・簿記2級以上の資格、または同等の会計知識
求める人物像 ・プロアクティブな姿勢で課題を見つけ、課題解決に取り組める方
・論理的思考力で問題点を明確に指摘し、改善提案に結びつけられる方
・変化に合わせて臨機応変に対応できる方
・社内外の方々と円滑に業務を進め信頼関係を築き、建設的なコミュニケーションがとれる方
必要言語・レベル ・中国語ネイティブレベル&日本語ビジネスレベル
待遇 【休日/福利厚生】
◆年間 122日(内訳) :土曜 日曜 祝日
◆有給休暇:入社3ヵ月後に10日付与
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆フレックス制度
コアタイム(10:00~16:00)に出社していれば、それ以外は自由に勤務できます。
◆服装・髪型自由
◆通勤手当:上限2万5000円/月
◆社内研修制度
◆ウェルカムランチ
入社後はチームメンバーとランチをして交流をします。
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降)
1年半以上勤務している正社員を対象に年間3日間、心身をリフレッシュするためのお休みが付与されます。
◆誕生日休暇
毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日とることができます。
◆産前産後休暇・育児休暇(取得率90% )
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆インフルエンザ予防接種、健康診断の実施
◆健康支援サービスの提供(無料相談&AMH検査)
年に1回インフルエンザ予防接種及び健康診断を実施。 費用は全額会社負担致します。
◆社長賞
社員のコミットが認められた際、イベント時に社長賞が送られます。特典は受賞した時のお楽しみです。
◆各種イベント
自社開発アプリ誕生祭、BBQ、忘年会、新年会などなど、各種社内イベントを開催しています。
◆社販割引サービス
社員販売サイトを自社で運営しています。日用品や食品、ファッションなどをお得な価格で購入できます。
◆ウェルフェア(福利厚生)サービス
各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用できます。
◆オフィスビル入居テナント向け統合型シェアサービス
ジム月2回無料・本の要作サービス月5冊分無料・ビジネスセミナー・ビジネス教材動画視聴無料等

インアゴーラではメンバーの成⻑を支援し、
共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。
その他要件 受動喫煙対策:就業場所共用施設内に喫煙室有
勤務地

東京都

〒108-0014 東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル2F

募集拠点

Inagoraホールディングス株式会社

東京都港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル2F