■仕事内容
・海外EC(中国、米国、東南アジア)での商品選定、市場分析、商品登録をお任せします。
①商品構成分析、海外の市場分析
②新商品提案、システム上の商品登録
③商品の仕入管理
④露出商品の選定、内容企画
商品選定、在庫管理、販売企画、物流対応など多岐にわたる業務になります。
■このポジションの魅力
・ECを通して日本商品の良さを海外のお客さんへ拡大できるチャンスがあります。
是非、一緒に拡大して行きましょう!
Inagora株式会社 本社
【業務内容】
在庫管理、通関業務、商品登録を行うチームに所属していただきます。
発注、納品管理、通関登録、CS対応等、ユーザーが購入してから
商品を届けるまでの一連のオペレーションと管理をお願いします。
欠品商品を出さない仕組みづくりやシステム改善の要件定義など、
日々発生する様々な課題を解決して、オペレーションの改善をお願いします。
~こんな方に来てほしいです~
◎オーナーシップを持って自ら課題を見つけ、周りを巻き込んで解決することが出来る方
◎優先順位を的確に判断し、マルチタスクをこなせる方
◎チームワークを大切に、複数の部署と協力して業務を推進できる方
◎スピード感を持って業務に取り組み、変化に柔軟に対応できる方
Inagora株式会社 本社
社内SE業務の全般を担っていただきます。
社内システムやインフラの構築・運用等、常により良い環境を目指して、積極的に改善を進めていってください。
具体的には…
■インフラ整備(ネットワーク、複合機、IP電話、AV周り、PCキッティング)
■ヘルプデスク・テクニカルサポート(入退社対応、各種アカウント周り対応、IT資産管理、PC/モバイルキッティング)
※PCやシステムトラブルに対応する自己学習能力のある方を歓迎します!
また、Inagoraでは全てのシステムを自社内で開発しており、
多くの優秀な技術メンバーが所属している為、バックアップ体制も整っています。
キッティングなどのルーティン作業もありますが、
並行して開発やQA業務にも携われる環境なので、今後のキャリアを見据えて様々な業務にチャレンジすることが可能です。
《開発環境》
■ OS:Centos, Amazon Linux
■ 開発言語:PHP, Ruby, Go, Python
■ フレームワーク:FuelPHP, Laravel, Ruby on Rails
■ インフラ:AWS, Docker, K8s
■ その他:GitHub, Jenkins, Slack, JIRA
《職場環境》
■フレックス勤務可能 (コアタイム10:00-16:00)
ライフスタイルに合わせた勤務
※ご家庭のご事情などは柔軟に対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。
■外国人社員
半数以上が外国人社員のグローバルな職場環境です。
中国側のエンジニアメンバーとの交流もあり、海外でも通用する技術の習得と経験を積むことができます。
《このポジションの魅力》
・お持ちのスキルに合わせ、徐々にエンジニアとしてのキャリアをスタートする事ができます
・ECサイト等、全ての社内システムを自社開発している為、幅広い知識を身に付けられます
(外部のパッケージは使用していません!)
・フロント、サーバーサイド、インフラ等、様々なポジションにチャレンジできます
・実施されるエンジニア勉強会にも参加OK!実践的なスキルを身につけられます
《その他アピールポイント》
・リモートワークやフレックス制度を利用することができる為、ライフワークバランスを保てます
・正社員採用
・服装自由
・毎月開催される社内技術勉強会に参加できます
・サプライヤーチェーンの一連の業務システムの構造を学べます
・倉庫生産管理システムのアーキテクチャと設計に携われます
Inagora株式会社 本社
化粧品、食品、健康食品などのバイヤーの募集です。
卸業やメーカーとの交渉、仕入れをしていただきます。
※担当するカテゴリについては、選考中に話し合いの上、決定します。
【具体的な業務内容】
■卸業との交渉、オペレーションの改善提案
■メーカーとの交渉、広告、キャンペーンやブランディング提案
■商品の仕入れ、グローバルチームとの調整
グローバルチームと日々連携して、ブランドの販売戦略立案、ニーズ把握、クライアント企業対応など一連の流れを担当いただきます。
【この業務の魅力】
①メーカーの海外進出を叶える仕事
商品のブランディングを行い、売上拡大、ひいては売れ筋商品を作っていくことができます。
②大規模なグローバルマーケット
ジャパンマーケットと比較すると、海外マーケットは非常に大きく、無限の可能性を秘めています。
③自社開発アプリ
独自開発のアプリで販売された商品は、パフォーマンスを確認することができるため、自身の仕事の成果が数値化され、大きな達成感を感じることができます。
④元大手トップパフォーマーから学べる
組織としてはまだ少人数ではありますが、アマゾンなどの大手企業でEC業界発展に大きく貢献してきた優秀な人材の元で新しいキャリアを築くことができます!
※詳細は下記社員インタビューをご覧ください
http://www.inagora.com/recruit/interview/
Inagora株式会社 本社
【業務内容】
在庫管理、通関業務、商品登録を行うチーム責任者です。
発注、納品管理、通関登録、CS対応等、ユーザーが購入してから
商品を届けるまでの一連のオペレーションと管理を担当して頂きます。
また、チームメンバーやアルバイトスタッフの業務管理や指導もして頂きます。
日々発生する様々な課題を解決し、オペレーションを改善していくことも重要なミッションです。
~こんな方に来てほしいです~
◎オーナーシップを持って自ら課題を見つけ、周りを巻き込んで解決することが出来る方
◎優先順位を的確に判断し、マルチタスクをこなせる方
◎チームワークを大切に、複数の部署と協力して業務を推進できる方
◎スピード感を持って業務に取り組み、変化に柔軟に対応できる方
Inagora株式会社 本社
当社のブランドインキュベーション事業部にて、
日中間の日常的なコミュニケーションや、担当ブランドの商品管理、販促企画業務をお願いします。
具体的には、
■新規クライアントの獲得
中国チームと連携して、市場の分析及び予測をした上で、
新規取引先様の獲得をお願いします。
■既存クライアントとのパートナーシップ構築
中国での販売戦略や、プロモーション企画の提案・実施をお願いします。
現在の注力商品は日本酒。
全国各地の酒蔵に訪問する機会もあります。
商品の背景や作り手側の想いに直接触れ、日本酒への知識を深めることができます。
■日中間のコミュニケーション
弊社の中国オフィスメンバーと密に連携し、
常に新しい中国市場のニーズと状況をキャッチアップしてください。
■数値管理
担当ブランドの、仕入れ・在庫・売り上げの管理をお願いします。
■貿易実務
商品を仕入れて中国に発送するまでの、通関業務をお願いします。
【必須スキル】
・日本語、中国語が流暢な方
・PCスキル(PowerPoint、Excelを使用しての実務経験1年以上)
・オフィスワーク経験
~こんな方に来ていただきたいです!!~
・日中の架け橋として仕事をしたい方
・裁量を持って仕事をしたい方
・自ら進んで仕事を取りに行ける方
・既定概念にとらわれずに提案、実行できる方
・日本ブランドの立場にたって物事が考えられる方
・マーケティング思考力
・お酒が好きな方
Inagora株式会社 本社
ブランドインキュベーション事業部のマネージャーとして、
チーム全体の数値管理をお願いします。
具体的には、
■数値管理及び人員マネジメント
売上・仕入れ数・在庫・チームメンバーのKPI等の数値管理を行い、
売上目標達成へのルートを整えてください。
現在チームメンバーは3名で、30代のバイリンガルスタッフが活躍中。
チームメンバーを束ね、それぞれが担当しているクライアント様の状況把握、フォローもお願いします。
■日中間のコミュニケーション
イニシアチブをとっていただき、
中国オフィスメンバーを含むチーム全体の牽引をお願いします。
■新規クライアント様の獲得
中国市場の分析及び予測をした上で、新たなヒット商品を発見すべく、
新規クライアント様の開拓をしていってください。
~こんな方に来ていただきたいです!!~
・日中の架け橋として仕事をしたい方
・裁量を持って仕事をしたい方
・自ら進んで仕事を取りに行ける方
・既定概念にとらわれずに提案、実行できる方
・日本ブランドの立場にたって物事が考えられる方
・マーケティング思考力
・お酒が好きな方
Inagora株式会社 本社
【業務内容】
中国向けTikTok「抖音」ライブ配信サポートして頂きます。
■主な業務内容
・ライブ配信サポート
現在、当社内スペースにて、定期的にライブ配信を行っています。
会場作り及びライブ中の様々なフォローをお願いします。
100万人のフォロワーを持つKOLさんの生ライブは大迫力!
ライブが盛り上がれば盛り上がるほど売上も伸びていきます。
スマホの向こう側のお客様に現場の熱気が伝わるよう、
元気に合いの手を入れるなど、雰囲気作りのお手伝いをお願いします。
動画やライブに出演してくださる方も大歓迎です。
一緒にライブを盛り上げてください!
・ライブ準備
ライブ当日に使用するサンプルや、小道具等の手配をお願いします。
Inagora株式会社 本社
【業務内容】
中国向けTikTok「抖音」ライブ配信をサポートして頂きます。
■主な業務内容
・ライブ中の業務サポート(品出し、在庫確認、機材準備、雰囲気作り)
・ライブ用サンプルの準備、搬入搬出、整理整頓、買出し
Inagora株式会社 本社
日本人スタッフと中国人スタッフの架け橋となり、
日中の翻訳・通訳をこなすだけでなく、
日本チームと中国チームがスムーズに連携できるよう、
細かなニュアンスなども察知し、ミーティングを的確にコントロールする役割を担います。
【具体的な業務内容】
■日中間の部門ミーティング時の通訳や文書の翻訳
■データ入力および、ブランド別売上や利益分析
■商品登録、通関業務、発注業務のサポート
■既存取引先へのサポート
◎日本側では、中国に商品を販売したい日本企業の商品調達、商品登録、通関作業
◎中国側では、販売戦略やプロモーションの企画・実施、EC店舗の運営、チャネル営業
などを担当しています。
Inagora株式会社 本社