Inagoraホールディングス株式会社
【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
中国向け越境ECショッピングアプリ『豌豆公主(ワンドウ)』を自社で開発。
日本の正規品メーカーの人気商品をインターネットで購入することができる、国の垣根を越えた越境ECアプリで中国の消費者の方へ様々なカテゴリの日本商品を届けています。
また日本企業と深くパートナーシップを組み、中国ではまだ認知度の高くないブランドを人気ブランドに成長させるためのサポートや、日本企業の中国市場進出をインバウンドでもサポートを行っております。
現在、弊社は設立10周年を迎えさらなる発展と成長を目指し、第二創業期ともいえる新たな成長フェーズへと移行しております。
販売先は中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの強化に注力して進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。
今回は企業を支えるコーポレートの財務経理メンバーを募集します。
【お任せする業務詳細】
・日常的な仕訳入力、支払業務、入出金管理、請求書発行
・(支払)請求書の処理・会計処理
・経費計上・精算
・入金督促、入金消込、売上/支払伝票作成
・月次決算(データ登録、仕訳計上などに関する補助的業務)
☆会計ソフト:勘定奉行V
☆当社独自システム
セールスフォース(チームスピリット)ウィチャット(中国のLINEのようなチャットツール)
なお、会計ソフトについては、勘定奉行の使用経験があると尚可
ご経験によってお任せする業務を決めていき、徐々に範囲を増やしていきたく思っています。
ゆくゆくは月次決算業務から年度決算、海外子会社を含む連結決算や監査法人対応等に挑戦ができる環境ですので、
ベンチャーでの経理職に挑戦したい方
財務会計のキャリアアップ、成長を望む方
経営層と近い位置で業務に携わりたい方
そんな想いをもつ方はぜひこちらのポジションにエントリーください。
【この職種で得られるもの】
・将来はIPOを計画しており、内部統制にも携わることができます。その為バックオフィスとしてキャリア上、貴重な経験を積んでいただけます。
【このポジションの魅力】
・ベンチャーならではの柔軟な風土と、スピード感を感じられる環境なので事業成長を短期間で実感することができます。
・経営陣(役員、代表)との距離が近いので、組織全体の動きを常に把握できやりがいを感じられる環境で取り組むことができます。
【所属チーム:メンバー構成】
財務経理のメンバーとして配属となります。
バックオフィスは財務経理、人事総務、広報、経営企画、内部監査等近い距離感でとてもフラットな雰囲気が自慢です。
【当社のキャリアステップ(一例)】
・入社1年目で新規事業責任者に昇格
・入社2年目でマネージャーに昇格
・入社7年目で事業部長に昇格
【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。
東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。
当社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。
また社内コミュニケーション推進を目的に、月2回全社MTGを実施しています。
全体的に部署関係なくフラットで自慢な環境です。
また、Inagoraでは社員がValueに基づく行動を発揮することを促進しています。
Inagoraが大切にするValueをご紹介します。
・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート
私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。
それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。
我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。
Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/inagora
移転したばかりで綺麗なオフィスの環境です。
リラックスできるカフェスペースを用意しております。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 所定労働時間 8時間 00 分(10:00〜19:00)休憩60分 フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00) 業務量やチームバランスをみてフレックスタイム制を活用いただけます。 |
想定給与 | 400万円~600万円 ※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。 ※45時間分の見込み残業代を含む ・昇給:年2回(1月,7月) ・業績連動型決算賞与あり |
休日・休暇 | ・年間 122日 (内訳) 土曜 日曜 祝日 ・有給休暇:入社3ヶ月後10日~付与します。 |
必須スキル・経験 | ・経理業務経験2年以上 ・日商簿記3級以上 ・Excel(関数の使用、ピボットテーブルの使用)※関数の仕組みの理解ができる方で問題ございません。 ・大学卒業(学部は不問) |
歓迎スキル・経験 | ・経理関連資格(簿記・FP等)を取得している、又は取得に向けて勉強している方 ・日商簿記1級、税理士科目合格(簿記、財表、法人税、消費税) ・エクセル関数の知識 sumif、vlookup、HLOOKUP、countif、ファイル間参照 ・VBA,マクロ |
求める人物像 | ・積極的に挑戦ができ自身の成長を望み、経理職の経験を積みたい方 ・変化に合わせて臨機応変に対応できる方 ・社内外の方々と円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をもつ方 ・プロアクティブな姿勢で課題を見つけ、課題解決に積極的に取り組める方 |
必要言語・レベル | ※中国語は必須ではありません。 →社内では中国メンバーとの連携も必要ですが、翻訳システムの活用で問題ございません。 また、MTG等ではバイリンガルスタッフが通訳や翻訳でサポートいたしますのでご安心ください。 |
待遇 | 【休日/福利厚生】 ◆年間 122日(内訳) :土曜 日曜 祝日 ◆有給休暇:入社3ヵ月後に10日付与 ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆フレックス制度 コアタイム(10:00~16:00)に出社していれば、それ以外は自由に勤務できます。 ◆服装・髪型自由 ◆通勤手当:上限2万5000円/月 ◆社内研修制度 ◆ウェルカムランチ 入社後はチームメンバーとランチをして交流をします。 ◆年末年始休暇 ◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降) 1年半以上勤務している正社員を対象に年間3日間、心身をリフレッシュするためのお休みが付与されます。 ◆誕生日休暇 毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日とることができます。 ◆産前産後休暇・育児休暇(取得率90% ) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 ◆インフルエンザ予防接種、健康診断の実施 年に1回インフルエンザ予防接種及び健康診断を実施。 費用は全額会社負担致します。 ◆社長賞 社員のコミットが認められた際、イベント時に社長賞が送られます。特典は受賞した時のお楽しみです。 ◆各種イベント 自社開発アプリ誕生祭、BBQ、忘年会、新年会などなど、各種社内イベントを開催しています。 ◆社販割引サービス 社員販売サイトを自社で運営しています。日用品やファッションなどをお得な価格で購入できます。 ◆ウェルフェア(福利厚生)サービス 各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用できます。 ◆オフィスビル入居テナント向け統合型シェアサービス ジム月2回無料・本の要作サービス月5冊分無料・ビジネスセミナー・ビジネス教材動画視聴無料等 インアゴーラではメンバーの成⻑を支援し、 共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。 |
その他要件 | 受動喫煙対策:就業場所共用施設内に喫煙室有 |
勤務地 |
東京都 〒108-0014 東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル2F |
募集拠点 |
Inagoraホールディングス株式会社 東京都港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル2F |