logo
logo

コーポレート 経理事務

拠点 Inagora株式会社

job-image

【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
中国向け越境ECショッピングアプリ『豌豆公主(ワンドウ)』を自社で開発。
日本の正規品メーカーの人気商品をインターネットで購入することができる、国の垣根を越えた越境ECアプリで中国の消費者の方へ様々なカテゴリの日本商品を届けています。

また日本企業と深くパートナーシップを組み、中国ではまだ認知度の高くないブランドを人気ブランドに成長させるためのサポートや、日本企業の中国市場進出をインバウンドでもサポートを行っております。

現在、弊社は設立10周年を迎えさらなる発展と成長を目指し、第二創業期ともいえる新たな成長フェーズへと移行しております。
販売先は中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの強化に注力して進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。

今回はコーポレートの経理事務メンバーを募集します。

【業務詳細】
・日常的な仕訳入力、支払業務、入出金管理、請求書発行
・入金督促、入金消込、売上/支払伝票作成
・財務経理チームに関わる業務
☆会計ソフト:勘定奉行V

上記以外の経理業務は幅広く挑戦することが可能です。

【このポジションの魅力・やりがい】
・スキルアップを全力応援
ルーティン業務だけでなく、意欲次第で月次・年次決算の補助、監査法人対応など、幅広い経理業務にチャレンジできます。
「新しいことを学びたい」「もっと専門性を高めたい」そんな方にぜひよい環境です。

・専門知識が身につく環境
財務経理責任者と経営管理部責任者は会計士の資格保有者なので、
実務を通してプロから直接深い知識やノウハウを学ぶことができます。
分からないことは気軽に質問できる雰囲気なので、安心してスキルアップを目指せます。

・あなたの「やってみたい」をカタチに
当社では、社員の自主性を尊重し、新しいことへの挑戦を歓迎しています。
「こんな業務改善はどうだろう?」「この分野の知識を深めたい」といったあなたのアイデアや意欲を、ぜひ発信してください。


【所属チーム:メンバー構成】
財務経理チーム

【当社のキャリアステップ(一例)】
・入社1年目で新規事業責任者に昇格
・入社2年目でマネージャーに昇格
・入社7年目で事業部長に昇格

【このポジションに向いている方】
・経理事務の経験が少しあり、これから専門性を高めていきたいと考えている方
・現在の経理のスキルを向上させたいと考えている方
・子育てが落ち着き、安定した経理職で挑戦したいと考えている方


【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。

東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。

当社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。
また社内コミュニケーション推進を目的に、月2回全社MTGを実施しています。

全体的に部署関係なくフラットで自慢な環境です。

また、Inagoraでは社員がValueに基づく行動を発揮することを促進しています。
Inagoraが大切にするValueをご紹介します。

・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート


私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。
それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。

我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。


Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/inagora

採用情報
定員 1 名
勤務時間 所定労働時間 8時間 00 分(10:00〜19:00)休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
想定給与 400万円~600万円
※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。

・昇給:年2回(1月・7月)
・業績連動型決算賞与あり
休日・休暇 ・年間 122日 / (内訳) 土曜 日曜 祝日
・有給休暇:入社3ヶ月後10日付与します。
・年末年始休暇
必須スキル・経験 \☆第二新卒、若手大歓迎☆/
ぜひ一度エントリーください☆

【以下必須条件について】
・経理経験1年以上
歓迎スキル・経験 ・交渉、調整をすることが得意な方
・他部署のメンバーと連携し複数の案件の進行管理経験
・中国に関連するビジネス経験や日中ビジネスを行っていた経験
・各種数値を分析し、課題の導出から改善の実行まで行った経験

あくまでも歓迎ですので、
必須スキルを満たしている方はぜひエントリーをお待ちしております!
求める人物像 ・PDCAの思考で業務が進められ、日々変わる状況に臨機応変に対応ができる方
・与えられるのを待つのではなく、自ら主体的に物事を考え行動できる方
・調整力、柔軟性、忍耐力がある方
・顧客視点を常に持ちつつ提供するサービスの質に対して高い意識を持てる方
・当事者意識を持ち柔軟かつスピーディーに行動できる方
・プロジェクトに対し面白さを持って遂行できる方
・クライアントの立場にたち物事を考えられる方
必要言語・レベル ・中国語ネイティブレベル
・日本語ビジネスレベル
待遇 休日・休暇
☆★年間休日120日以上★☆
港区のオフィスへ移転いたしました!

【待遇・福利厚生】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降)
◆誕生日休暇
◆産休・育児休暇
◆介護休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆社会保険完備
◆社内研修
◆昇給年1回
◆健康診断/インフルエンザ予防接種
◆共用施設内喫煙室有
◆フレックスタイム制度
◆社員ドリンク補助
◆社販システム
◆入居テナント特典 (Web学習サービスやジム等のサービス類の活用)
◆通勤手当:上限2万5000円/月
その他要件 受動喫煙対策:就業場所共用施設内に喫煙室有
勤務地

東京都

〒108-0014 東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル2F

募集拠点

Inagora株式会社

東京都港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル2F

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人