logo
logo

日中バイリンガル 海外ECモールオペレーション

拠点 Inagora株式会社

job-image

【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
中国向け越境ECショッピングアプリ『豌豆公主(ワンドウ)』を自社で開発。
日本の正規品メーカーの人気商品をインターネットで購入することができる、国の垣根を越えた越境ECアプリで中国の消費者の方へ様々なカテゴリの日本商品を届けています。

また日本企業と深くパートナーシップを組み、中国ではまだ認知度の高くないブランドを人気ブランドに成長させるためのサポートや、
日本企業の中国市場進出をインバウンドでもサポートを行っております。

現在、当社は会社として更なる成長を目指しているフェーズに入りました。
販売先は中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの強化に注力して進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。

今回はプラットフォーム事業の海外ECモール運営メンバーを募集いたします。

海外EC運営からBtoBセールスプロセスの構築、PR企画提案、構築、運用等幅広い業務をご担当いただきます。
その中で発生するであろう多種多様な課題を主体的に解決に導いていただける方を募集いたします。

海外ECモール(越境EC)運営のご経験をお持ちの方はぜひエントリーください。

【主な業務内容】
・海外ECプラットフォームのオンライン店舗運営
(商品登録・在庫管理・カスタマー対応・業務・更新・改善業務・FDA申請等)
・BtoBインサイドセールス
・セールスプロセスの構築、施策の立案~実行
・プロモーション企画(キャンペーン)の戦略の立案 / 提案 / 運用
・売上データ分析及び管理、市場調査

【働く環境について】
・当社の主力事業部の配属となる為、事業の拡大の変化を実感しながら業務に取り組むことが可能です。
・中国と日本のハイブリッドベンチャー企業で越境EC運営の知識・経験を深めることが可能です。
・一人ひとりの裁量が大きい環境であるため、自ら考えて行動し、仕事の幅を広げていくことで様々な経験を積んでいける環境です。


【所属チーム:メンバー構成】
現在4名で20代、30代のメンバーを中心に活躍しています。
所属事業部:プラットフォーム事業部

【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。

東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。

当社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。
また社内コミュニケーション推進を目的に月2回全社のミーティングを実施等、
フラットな職場環境作りを心掛けております。

また、Inagoraでは社員がValueに基づく行動を発揮することを促進しています。
Inagoraが大切にするValueをご紹介します。

・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート


私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。
それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。

我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。


Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/inagora

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ◇所定労働時間 8時間 00 分(10:00〜19:00)休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
想定給与 ◇350万円~500万円
・給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。
・昇給:年2回(1月・7月)
・業績連動型決算賞与あり
休日・休暇 ◇年間 122日 / (内訳) 土曜 日曜 祝日
◇有給休暇:入社3ヶ月後10日付与します。
◇年末年始休暇
必須スキル・経験 ◇国外ECモール運営経験(越境EC:国は不問)2年以上
◇PC操作(Excelの関数含む)に抵抗がない方
歓迎スキル・経験 ◇越境EC関連業務
◇法人営業経験、営業事務経験
◇貿易関連業務
◇ドラッグストアやスーパーマーケット等の販売経験
求める人物像 ◇PDCAの思考で業務が進められ、日々変わる状況に臨機応変に対応ができる方
◇目標や数字に対しcommitment力を発揮することができる方
◇与えられるのを待つのではなく、自ら主体的に物事を考え行動できる方
◇チームと円滑に連携ができ、調整力、柔軟性、忍耐力がある方
◇当事者意識を持ちスピーディーに行動できる方
必要言語・レベル ◇中国語ネイティブレベル
◇日本語ビジネスレベル
歓迎言語・レベル ◇英語(日常会話や読み書きができるレベル歓迎)
待遇 ★☆休日・休暇 は年間休日120日以上★☆
港区のオフィスへ移転し、綺麗で広々とした環境でお仕事が可能です♪

【待遇・福利厚生】
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆フレックスタイム制度導入(コアタイム有)
◆通勤手当:上限2万5000円/月
◆ウェルカムランチ(入社後所属チームとランチタイムをご用意)
◆有給休暇(試用期間3ヵ月後10日付与、その後1月もしくは7月に一斉付与)
◆年末年始休暇(毎年29日~翌年4日)
◆誕生日休暇(毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日取得可能)
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降、毎年3日の特別休暇取得可能)
◆産休・育児休暇(男女取得率90%以上)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆社会保険完備
◆インフルエンザ予防接種、健康診断(全額会社負担)
◆社内研修(部署研修、Value研修等)
◆昇給年2回(クオーター毎に中間評価有)
◆イベント行事(自社ECプラットフォーム生誕祭、BBQ、忘年会等)
◆社員ドリンク補助(ウォーターサーバー、ドリンク販売)
◆社販システム(自社で社販サイトを運営。化粧品、日用品等お得な価格で購入可能)
◆入居テナント特典 (Web学習サービスやジム月2回無料等のサービス類の活用)
その他要件 ◇受動喫煙対策:就業場所共用施設内に喫煙室有
勤務地

東京都

〒108-0014 東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル2F

募集拠点

Inagora株式会社

東京都港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル2F

関連求人