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日中バイリンガル 中国市場向けマーケティング(第二新卒歓迎)

拠点 Inagora株式会社

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【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
中国向け越境ECショッピングアプリ『豌豆公主(ワンドウ)』を自社で開発。
日本の正規品メーカーの人気商品をインターネットで購入することができる、国の垣根を越えた越境ECアプリで中国の消費者の方へ様々なカテゴリの日本商品を届けています。

また日本企業と深くパートナーシップを組み、中国ではまだ認知度の高くないブランドを人気ブランドに成長させるためのサポートや、
日本企業の中国市場進出をインバウンドでもサポートを行っております。

現在、弊社は設立10周年を迎えさらなる発展と成長を目指し、新たな成長フェーズへと移行しております。
販売先は中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの強化に注力して進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。

今回はコンテンツ・マーケティング事業の中国市場向けマーケティングメンバーを募集いたします。

今回は中国SNSの知識および中国市場のマーケティング実務経験等が必須となります。
中国語と日本語を活かしつつ、
ブランド・クライアント様のマーケティング支援コアメンバーとしてご活躍いただきたいと思っております。

なかなか募集枠がないポジションになり、マーケティング支援の重要性は非常に高い為、
ぜひ気になる方は一度エントリーください。


【業務詳細】
中国市場向けマーケティング業務全般をご担当いただきます。
特に以下の領域に注力いただきたいと思っております。

・小紅書、Weibo、WeChat、Douyinなど、中国主要SNSを活用したマーケティング企画・運用
・マーケティング資料・提案書・レポートの作成
・各種KPIやキャンペーン結果のデータ収集・分析、および改善提案
トレンド調査・競合分析をもとにした施策立案
・社内外へのプレゼンテーションやレポーティング
・日々の細かな業務対応(SNS投稿管理、簡単な翻訳・確認作業など)や、社内外の調整対応
・その他、コンテンツマーケティング事業に関連する業務


【所属チーム:メンバー構成】
若手メンバーを中心に活躍しているチームです。
所属事業部:コンテンツ・マーケティング事業部


【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。

東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。

当社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。
また社内コミュニケーション推進を目的に月2回全社のミーティングを実施等、
フラットな職場環境作りを心掛けております。

また、Inagoraでは社員がValueに基づく行動を発揮することを促進しています。
Inagoraが大切にするValueをご紹介します。

・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート


私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。
それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。

我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。


Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/inagora

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ◇所定労働時間 8時間 00 分(10:00〜19:00)休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
想定給与 ◇400万円~600万円
・給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。
・昇給:年2回(1月・7月)
・業績連動型決算賞与あり
休日・休暇 ◇年間 122日 / (内訳) 土曜 日曜 祝日
◇有給休暇:入社3ヶ月後10日付与します。
◇年末年始休暇
必須スキル・経験 \☆第二新卒・若手メンバー大歓迎☆/
◇大学卒業以上
◇中国SNSの知識および実務経験(特に歓迎:小紅書・Weibo)2年以上
◇ExcelやGoogleスプレッドシート等を用いたデータ分析スキル(関数・ピボット・可視化など)
◇PowerPointでの資料作成スキル
◇マーケティングデータをもとに論理的に考え、分かりやすく伝えるプレゼンテーション能力

※1次面接時、マーケティング業務における成果物(資料)のご提出をお願いします。(資料枚数に制限なし)
例:レポーティング資料、ポートフォリオ、SNSのコンテンツ等(開示できる範囲で問題ございません)
歓迎スキル・経験 ◇広告代理店やSNSマーケティング会社での実務経験
◇SNS広告の運用経験
◇クライアント向け提案・報告資料の作成経験

上記はあくまでも歓迎ですので、必須スキルを満たしている方はぜひエントリーをお待ちしております♪
求める人物像 ◇情報感度が高く、SNSやトレンドに強い関心のある方
◇PDCAの思考で業務が進められ、日々変わる状況に臨機応変に対応ができる方
◇与えられるのを待つのではなく、自ら主体的に物事を考え行動できる方
◇チームと円滑に連携ができ、調整力、柔軟性、忍耐力がある方
◇当事者意識を持ち柔軟かつスピーディーに行動できる方
◇顧客視点を常に持ちつつ提供するサービスの質に対して高い意識を持てる方
◇プロジェクトに対し面白さを持って遂行できる方
必要言語・レベル ◇中国語ネイティブレベル
◇日本語ビジネスレベル
待遇 ★☆休日・休暇 は年間休日120日以上★☆
港区のオフィスへ移転し、綺麗で広々とした環境でお仕事が可能です♪

【待遇・福利厚生】
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆フレックスタイム制度導入(コアタイム有)
◆通勤手当:上限2万5000円/月
◆ウェルカムランチ(入社後所属チームとランチタイムをご用意)
◆有給休暇(試用期間3ヵ月後10日付与、その後1月もしくは7月に一斉付与)
◆年末年始休暇(毎年29日~翌年4日)
◆誕生日休暇(毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日取得可能)
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降、毎年3日の特別休暇取得可能)
◆産休・育児休暇(男女取得率90%以上)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆社会保険完備
◆インフルエンザ予防接種、健康診断(全額会社負担)
◆社内研修(部署研修、Value研修等)
◆昇給年2回(クオーター毎に中間評価有)
◆イベント行事(自社ECプラットフォーム生誕祭、BBQ、忘年会等)
◆社員ドリンク補助(ウォーターサーバー、ドリンク販売)
◆社販システム(自社で社販サイトを運営。化粧品、日用品等お得な価格で購入可能)
◆入居テナント特典 (Web学習サービスやジム月2回無料等のサービス類の活用)

インアゴーラではメンバーの成⻑を支援し、共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。
その他要件 ◇受動喫煙対策:就業場所共用施設内に喫煙室有

◇選考フローについて
書類選考→1次面接(人事・事業部責任者)※オンライン(Google Meet)→SPIテスト&最終面接(代表取締役)※ご来社

※1次面接時、マーケティング業務における成果物(資料)のご提出をお願いします。
(資料枚数に制限なし)
例:レポーティング資料、ポートフォリオ、SNSのコンテンツ等(開示できる範囲で問題ございません)
※上記選考フロー・面接担当は変更になる場合がございます。

◇エントリー後について
応募後、書類選考ではお顔写真付き履歴書と職務経歴書の送付をお願いしております。
後ほど採用担当からご連絡いたしますので、事前にご準備をお願いいたします。
勤務地

東京都

〒108-0014 東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル2F

募集拠点

Inagora株式会社

東京都港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル2F

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