logo
logo

ビジネスディベロップメント

拠点 Inagora株式会社

job-image

【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中の越境ECに特化したベンチャー企業です。

<ショッピングに国境はない>
私たちはこのMissionを掲げ、持続的な事業成長を目指せる越境EC事業により、
日本の商品の魅力を広げ豊かな世の中の創造に貢献することを目的としています。

現在は販売エリアの拡大を図っており、会社として第二創業期ともいえる更なる成長を目指せるフェーズに入りました。
エリアは中国のみならず北米、韓国、台湾へと拡大を進めており、他にも国内向け新規事業を含め様々な事業の展開を行っております。

そして近年越境EC市場競争が激化する中、お客様のニーズはますます多様化・複雑化しています。

そこで事業全体の課題を深く理解し、当社の一気通貫のシステムを各ステークホルダーへあらゆる提案・企画ができるビジネスデベロップメントの役割が重要性を増しています。

今回は当社のメインビジネス事業のプラットフォーム事業部のビジネスディベロップメントとして下記業務に従事いただきます。
(能力やご経歴に応じ業務領域や難易度を調整致します)
今回のポジションは中国語スキルは必要ありません。

グローバル展開を加速させている当社において、国内商品仕入れ先の新規顧客獲得と既存顧客とのリレーション強化はとても重要な課題となっています。

日本の製品を求めている多くの海外の方々へ、私たちの今までの培ってきた物流ノウハウを活かし貢献するという使命感を持って、この領域を牽引してくれる方を求めています。

【具体的な業務】
・越境ECビジネス全体の課題分析、営業戦略、戦術の立案・実行
・取引先開拓・交渉・様々なステークホルダーとの折衝、他広告・キャンペーン・ブランディング提案
・商品の仕入れ(MD)・中国販売チーム&グローバルチーム(各海外エリアのニーズ)との調整
取り扱う商材:化粧品、食品、健康食品、日用品、雑貨、玩具、アニメグッズ等
・メンバーの育成、数値管理などのマネジメント業務
・市場動向、競合分析、顧客ニーズの把握と分析


【働く環境について】
・メイン事業部のビジネスディベロップメント職は、当社において中心的な役割を担い事業成長の実感が感じられるコアポジションです。
・日本の良質なブランドをECを通じ自ら国外に拡げることができる。
・海外展開する当社でグローバルな経験を積み確実に自己成長に繋がる経験を得ることができる。
・組織はフラットで風通しよく、年齢や役職に関係なく皆でオープンに意見を出し合いながら仕事を進めることができる。


【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。

東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりなので、中国語が話せなくても問題ございません。
また、社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、情報の遅れがないようにバランスをとっている環境です。

また、社員がValueに基づく行動を発揮することを会社全体で促進しています。
Inagoraが大切にするValueを紹介します。

・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート


私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。

それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。

我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。


Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/inagora

Inagoraオフィス

移転したばかりの綺麗な環境です。

Inagoraカフェ

リラックスできるスペースを用意しております。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 所定労働時間 08時間 00 分 休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
想定給与 年収700万円〜1000万円

※経験・スキルにより応相談
※45時間分の見込み残業代を含む
休日・休暇 年間 122日
(内訳) 土曜 日曜 祝日

※有給休暇:入社3ヶ月後10日~付与します。

☆★年間休日120日以上★☆
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降)
◆誕生日休暇
◆産休・育児休暇
◆介護休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇 他
必須スキル・経験 ■必須(MUST)※この中のいずれかのご経験を満たしていること
・小売業界での業務経験
・卸売り業界での業務経験
・メーカーでの業務経験

■さらに次のいずれかの経験・能力を満たしていること
・海外・越境ECの事業者もしくはコンサルタントとしての経験(3年以上)
・ECサイト関連およびデジタルマーケティングの知識
・5名以上のマネジメント経験(最低限3年間以上)
・マネージャー経験(3年以上)
・事業P/Lの作成や管理をベースに組織の目標を達成させた経験
歓迎スキル・経験 ・ECサイト関連でのバイヤー経験者
・卸売りなど流通業界のご経験
・業界活動などによる広い人脈や業界動向への知識
求める人物像 ◎経営感覚=販売戦略を実現するための組織体制の検討や売上コスト(利益の)感覚がある方
◎チームワークを大切にし、メンバーへの求心力があり人を動かせる方
◎優先順位を見極め、複数のタスクを同時進行できる方
◎本質を捉え、抽象事象を分解・再構築し具体化することができる方
◎数値分析が好きな方
必要言語・レベル ※中国語は必須ではありません。
待遇 休日・休暇
☆★年間休日120日以上★☆

【待遇・福利厚生】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降)
◆誕生日休暇
◆産休・育児休暇
◆介護休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆社会保険完備
◆交通費支給
◆昇給年1回
◆健康診断
◆社内禁煙
◆フレックスタイム制
◆社員ドリンク補助
◆社販システム
その他要件 通勤手当:上限2万5000円/月
勤務地

東京都

〒108-0014 東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル2F

募集拠点

Inagora株式会社

東京都港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル2F

関連求人