logo
logo

役員直下_日中バイリンガル経営企画

拠点 Inagoraホールディングス株式会社

募集期限:2024年10月31日まで

job-image

【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
現在、当社は販売エリアの拡大を図っており、
会社として更なる成長を目指しているフェーズです。

現在の販売エリアは中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの販売強化を進めており、
新規事業を含め様々な事業展開を行っております。

今回は執行役員直下の経営企画ポジションメンバーを募集いたします。

今回のポジションは未経験で構いません。
経験がある方は、IRまたは経理財務分野での経験や、
企業の財務諸表や市場分析を通した経験、企業価値を予測する業務経験等を活かしていただけます。
また、通訳翻訳経験等もお願いする為活かすことが可能です。

中国語・日本語の活かし、日中の架け橋となり役員や事業責任者と連携し、
当社のバックオフィスを支える執行役員の右腕として経営企画および財務会計業務をお願いします。

管理会計に基づく分析業務に加え、
数値を基にした事業方向性の役員提言や会議体の運営や通訳もお願いしたいと考えています。
事業の先々を見据えたビジネス視点をもち、
今までのご経験を活かしぜひ活躍いただきたいと思っております。
そしてゆくゆくはInagoraのキープレイヤーとしての成長を期待いたします。

経営企画の経験がなくても、バックオフィス関連の経験、IRまたは経理財務分野での経験や、
企業の財務諸表や市場分析を通した経験、企業価値・株式価値を予測する業務経験、
通訳翻訳経験等を活かすことが可能です。

役員直下の経営企画ポジションに挑戦したい、
そんな方はぜひこちらのポジションにエントリーください。

【主な業務内容】
・経営企画、財務全般
・中期計画作成、予実管理、利益分析
・取締役会・株主総会運営等の会議体運営
(会議資料の部門間調整、会議資料作成、会議進行、議題の提案、通訳・翻訳)
・新規事業、新規プロジェクトの推進
・マーケットリサーチ、資金調達、上場準備等


【今回の職種で得られるもの】
・経営に近い重要なポジションで、意思決定のサポート、経営計画や社会・市場と向き合いながら、
会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。
・役員をはじめ、各事業部から信頼されるポジションですのでやりがいがあります。

【所属チーム:メンバー構成】
経営企画のメンバーとして配属となります。
バックオフィスは財務経理、人事総務、広報、内部監査室、秘書等近い距離感でとてもアットホームです。


【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。

また、社員がValueに基づく行動を発揮することを会社全体で促進しています。

Inagoraが大切にするValueを紹介します。

・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート


私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。

それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。

我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。


Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/inagora

Inagoraオフィス

Inagoraカフェ

採用情報
定員 1 名
勤務時間 所定労働時間 08時間 00 分 休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
想定給与 400万円~600万円
※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。
※45時間分の見込み残業代を含む

・昇給:年2回(1月,7月)
・業績連動型決算賞与あり
休日・休暇 ・年間 120日以上
(内訳) 土曜 日曜 祝日
・有給休暇:入社3ヶ月後10日~付与します。
必須スキル・経験 ・未経験歓迎/経験者歓迎
・経理、ファイナンスの理解、実務経験

歓迎スキル・経験 ・事業会社で経営企画関連業務経験2年以上
・監査法人、投資銀行、コンサルティング業界のフロント業務経験
・ベンチャー企業での業務経験
求める人物像 ・各種プロジェクトを牽引していく統率力のある方
・変化に合わせて臨機応変に対応できる方
・社内外の方々と円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をもつ方
・大手企業で挑戦してきたが、ベンチャー企業で経験を積みたい方
必要言語・レベル 中国語:ネイティブレベル(流暢)
日本語:ビジネスレベル以上(流暢)
待遇 ◎年間休日120日以上

◆フレックス制度
コアタイム(10:00~16:00)に出社していれば、それ以外は自由に勤務できます。
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆服装・髪型自由
◆ウェルカムランチ
入社後はチームメンバーとランチをして交流をします。
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降)
1年半以上勤務している正社員を対象に年間3日間、心身をリフレッシュするためのお休みが付与されます。
◆誕生日休暇
毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日とることができます。
◆インフルエンザ予防接種、健康診断の実施
年に1回インフルエンザ予防接種及び健康診断を実施。 費用は全額会社負担致します。
◆社長賞
社員の頑張りを代表が認めた際に、社長賞が送られます。特典は受賞した時のお楽しみです。
◆各種イベント
お花見、BBQ、忘年会、新年会など各種社内イベントを開催しています。
◆社販割引サービス
社員販売サイトを自社で運営しています。日用品やファッションなどをお得な価格で購入できます。
◆ウェルフェア(福利厚生)サービス
各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用できます。
◆有給休暇(入社3ヵ月後に10日付与します)
◆産休・育児休暇(取得率90%)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆通勤手当:上限2万5000円/月

インアゴーラではメンバーの成⻑を支援し、
共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。
その他要件 勤務地についてはオフィス移転の可能性がございます。(都内)
勤務地

東京都

〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町1丁目1 住友市ヶ谷ビル6階

募集拠点

Inagoraホールディングス株式会社

東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル 6階

関連求人