logo
logo

WILSON Baseball Product /Consumer Marketing Specialist

拠点 東京本社

job-image

WILSON Team Sports (ベースボール)におけるグラブ及び関連商品の担当・マーケティング(Product Line Management & Marketing)業務。
Wilson HQの商品担当者とコミュニケーションをとりながら、日本国内のニーズを満たす最適な商品を企画立案し日本向けSMU企画を実施し、コンシューマーエクスペリエンスを最大化する、セールス・マーケティングと連動したBtoCのマーケティングコミュニケーション、デジタルマーケティング。伴ってBtoBのトレードマーケティング(店頭PR)をご担当頂きます。

採用情報
概要・業務内容 補足 - 担当カテゴリーの年間売上、利益達成に向けた商品構成のLine Planの策定。
- HQのProductマネージャーとのコミュニケーション(日本向け商品の企画に対する意見交換)。
- 日本向け商品コンセプト・ストーリーの立案とプレゼンテーション
- Demand Plan・在庫管理・関連部署との調整(マーケ/プロモーション/CS/管理部門/他ブランド他)
- ブランドを促進し、消費者との議論を行い、製品情報を提供するためのインターネットプレゼンスを構築するためのアクションの設定
- アスリートや団体を活用して、スポーツマーケティング戦略の効率と効果を最大化する
- トレードマーケティング戦略の実施と、その開発のためのアクションの定義
- デジタルおよび印刷用のクリエイティブ資産の作成
- 業務の実行状況の監視と調整
- D2C(Direct-to-Consumer)戦略の管理
必須スキル・経験 MD経験
- スポーツメーカー・アパレルメーカー・アウトドアメーカーなどでの3年以上の商品企画・MDの経験
消費者に対するマーケティング
-消費者ニーズに対して価値を創造し、商品の魅力を伝え、購買プロセスへ導くアクションプランをリードした経験
関係構築・コミュニケーションスキル
- 自ら率先して行動でき、対人折衝能力がある。
- 取引先・チーム関係者・社内関係部署との良好な関係を築ける。
- 高いコミュニケーションスキルがある。 何事もポジティブに捉えられる。
- 競合他社の動向を常に見極め、関係部署に適切に指示ができる。
プレゼンティング
- 消費者ニーズに照らし併せて、Wilsonの提供する製品を明瞭かつ有効に伝える。
製品クオリティ・品質管理
- ソーシングチームと連携して、国内輸入商品の品質管理の徹底と、顧客の質問・懸念・ニーズをいち早く収集し、的確な対応ができる。
語学スキル
歓迎スキル・経験 - デジタルマーケティングに関する全般的な知識
- Photoshop/Illustrator/等のビジネスソフトの基本的知識・経験
必要資格・ライセンス - PCスキル(Photoshop/Illustrator/Excel/PowerPoint/Word)
必要言語・レベル - 英語 : (会話) ビジネス会話 / (読み書き) ビジネス文書
定員 1 名
待遇 - 給与改定年1回
- 賞与年1回(インセンティブ)
- 退職金制度
- 確定拠出金制度(全額会社負担)
- 交通費実費支給
- 社会保険完備
- 社員割引制度(全ブランド対象)
- UR賃貸住宅入居優待
- 全国38,000施設の宿泊施設割引利用
- 各種スポーツクラブ法人契約(全国7,600ヶ所)
- 健康・メンタル24時間相談サービス
- 産前産後休暇制度(産前は8週間まで)
- 育児休暇・補助金(月極・一時保育補助)
- 介護休暇・補助金(保険超過分補助・用品購入補助)
- 無料eラーニング完備(約800講座)
- 全国約30,000店舗の飲食店割引利用
- マッサージ、エステ、日帰り温泉等割引利用
- 映画館・レジャー施設等割引価格利用
募集拠点

東京本社

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア6階

勤務地

東京都

関連求人