logo
logo

PR/Communications Manager, Arc’teryx

拠点 東京本社

job-image

・Formulate PR/Communications plan to increase awareness of Arc'teryx brand and expand its audience.
・Build relationship with media and manage KOLs/influencers to obtain effective media exposure.
・Lead communication with PR agencies and deliver effective press releases.
・Formulate media plans for NSO (New Store Opening) and large-scale events
・Support the development of advertising strategies.

・アークテリクスブランドの認知度向上とオーディエンスの拡大を目指して、PR/Communications Planを策定する
・効果的なメディア露出を獲得する為のmediaとのリレーション構築、KOL/インフルエンサーマネジメントを行う。
・PRエージェンシーとのコミュニケーションをリードし、効果的なプレスリリースの配信を行う。
・NSO(New Store Opening)時や、大型イベント開催時のメディアプランの策定
・広告戦略の策定をサポートする。

ARC’TERYX(アークテリクス)

カナダ・バンクーバーにて1989年に創業。常に進化を追求し、新たな基準となる革新的な技術で、高いパフォーマンスを発揮する製品を創り出してきました。

https://www.amerjapan.com/brand/arcteryx

採用情報
概要・業務内容 補足 ・Formulate PR/Communication Plan based on Marketing calendar
・Communicate with PR agencies and manage production/publication of all press releases.
・Liaise with Retail and eCom teams to develop and execute PR measures which lead to key concept sell-outs.
・Plan and execute media events, budget management related to events.
・Communicate closely with HQ marketing communication team, transmit information to your local team properly.

・マーケティングカレンダーに基づく、PR/Communication Planの策定
・PRエージェンシーとのコミュニケーション、全てのプレスリリースの制作管理及び、発行責任。
・リテール、eComチームとの緊密な連絡を取り合い、キーコンセプトセルアウトに結び付くPR施策の立案及び実行。
・メディアイベントの計画及び実行。紐づく予算管理。
・HQ marketing communication teamとの緊密な連絡。ローカルチームへの適切なダウンロード。
必須スキル・経験 ・6+ years of PR/Communication experience
・Business level of English(read/write/speak)

・PR/Communicationに携わる6年以上の経験
・ビジネス・ネイティブレベルの英語能力(read/write/speak)
求める人物像 ・Great communication skill (both internally and externally)
・Great writing skill
・Creativity (interest in new technique/approach)
・Capabilities of planning and implementation
・Logical thinking
・Project management skill (vendor/budget control)
・Presentation skill
・Analytics skill
・Key Stake holders management skill
・Mind-set of “Get Things Done”

・高いコミュニケーション能力(対メディア・対グローバル・社内)
・高い文章能力
・クリエイティビティ(新しい手法への強い興味)
・企画力・実現力
・ロジカルシンキング
・プロジェクト管理能力(ベンダー管理、予算管理)
・プレゼンテーション力
・分析力
・Key Stake holderのマネジメント能力
・GET THINGS DONEマインドセット
必要言語・レベル Japanese Skill (fluent)
English skill (business~native level)
定員 1 名
想定給与 ご経験・面接評価を考慮し弊社規定により決定
勤務時間 9:30 – 18:15(実働7時間45分 休憩1時間)
休日・休暇 - 年間休日:128日以上(年度により多少前後)
- 有給休暇(入社時3日)
- 夏季・年末年始・会社創立記念日休暇
- リフレッシュ休暇(最大5日/年)
- アニバーサリー休暇(1日/年)
- シックリーブ(最大5日/年)
- ボランティア休暇(3日/年)
- その他特別休暇・慶弔休暇
- 積立休暇(消滅する有休を積立て:上限60日)
待遇 - 給与改定年1回
- 賞与年1回(インセンティブ)
- 退職金制度
- 確定拠出金制度(全額会社負担)
- 交通費実費支給
- 社会保険完備
- 社員割引制度(全ブランド対象)
- UR賃貸住宅入居優待
- 全国38,000施設の宿泊施設割引利用
- 各種スポーツクラブ法人契約(全国7,600ヶ所)
- 健康・メンタル24時間相談サービス
- 産前産後休暇制度(産前は8週間まで)
- 育児休暇・補助金(月極・一時保育補助)
- 介護休暇・補助金(保険超過分補助・用品購入補助)
- 無料eラーニング完備(約800講座)
- 全国約30,000店舗の飲食店割引利用
- マッサージ、エステ、日帰り温泉等割引利用
- 映画館・レジャー施設等割引価格利用
募集拠点

東京本社

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア6階

勤務地

東京都

関連求人