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【経営戦略部】法務担当

拠点 拠点(既定)

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【募集概要】
今回は、子会社や事業も増える状況の中で、当社法務チームが日々のリーガルチェックや相談の対応スピードを落とさずに、M&Aのサポート、戦略法務の計画立案・実行、グループ法務機能の強化等、より高度なミッションを担っていくための募集となります。

【仕事内容】
東証プライム市場に上場しているインターネット企業であり事業、組織ともに急成長している当社にて、法務業務を担当いただきます。
弁護士である部長のもと、法務としての専門性を高めることが可能であるだけでなく、経営戦略部の一員としてM&Aをはじめとする経営としての意思決定にも近いポジションとなります。
東証プライム上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードにやりがいを感じて頂ける方に、是非応募頂きたいと考えています。

<具体的な業務内容>
・契約書や利用規約等の作成・審査
・サービス・事業等に関する助言
・社内規程の整備
・法務ガイドラインの作成
・コンプライアンス研修等の実施
・コーポレートガバナンスの方針検討
・株主総会・取締役会・コンプライアンス委員会の事務局運営
・インシデント管理
・M&Aにおける法務デューデリジェンス、契約交渉その他のサポート
・M&A成立後のPMI(経営統合プロセス)の計画・サポート・実行
・グループ法務体制の構築・運用
・個人情報管理体制の運用(個人情報保護研修の実施、プライバシーマーク更新含む)
・内部統制の構築支援
・商標、許認可等の取得・管理
・商業登記
・リスクの分析・可視化・最小化
・戦略法務の計画立案・実行
・訴訟対応
・その他企業法務関連業務全般
※スキル・ご経験・状況に応じて、お任せしていきたいと考えております。

【配属先部門について】
経営戦略部配属を想定しています。
コーポレートの中でも経営戦略・M&A・法務等の機能を担っており、中でも法務チームは部長(30代男性、弁護士)、マネージャー(40代男性、行政書士試験合格者)、専任スタッフ2名の4名で構成されています。

【仕事の魅力】
・グループ会社も多く有しており、本体の法務担当として裁量広いミッションを担うことができる
・事業領域も多く、法務として関与できる経験幅が広い。一部海外展開している事業もあるため、グローバル法務の経験も積めるチャンスあり。
・M&Aをはじめとする戦略法務に挑戦できる。かつすでにノウハウのある環境で学ぶことができる。
・法務チームは経営戦略部の中に組織しており、経営陣との接点も多く経営の意思決定に近い距離で経験が積める

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・フレキシブルタイム:(始業)7:00~10:00 (終業)16:00~22:00
・1日の標準労働時間:8時間
※所属長の判断により、10:00~19:00等の固定シフトとなる可能性がございます。
想定給与 年収:450万円~650万円
月給:375,000円~541,667円
 ※固定残業手当(45時間分):97,544円~140,897円を含む
 ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給
 ※採用時のポジションにより、試用期間終了後、
  別途役職手当・管理監督者手当を支給する場合あり
上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします
(給与改定年4回)
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇
年次有給休暇(時間単位での取得も可能)
特別休暇(7月~9月の任意の日に3日間 ※2024年度)
必須スキル・経験 ・企業法務経験2年以上
※典型的な法務相談や契約審査依頼に対し、自ら調査・リスク分析をし、回答や提案をできること
※典型的な契約書作成依頼に関し、自らドラフトを作成できること
歓迎スキル・経験 ・ネット系ベンチャー企業でのご経験
・弁護士資格や行政書士、司法書士資格保持者・試験合格者(または司法試験受験経験)
・英文契約作成・審査経験のご経験
求める人物像 ・柔軟に効率よく業務を遂行できる方(決まったやり方に拘らず、自身で試行錯誤できる方)
・全体最適を考えたルール策定・意思決定のサポートができる方
・能動的に学ぶ姿勢を持っている方
待遇 【保険】
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【交通費】
全額支給

【受動喫煙防止のための取組み】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【福利厚生・社内制度】
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・ベネフィットステーション
・社内クラブ活動支援
・リファラル採用決定でインセンティブ支給
・誕生日月にデジタルギフト1万円分支給
・社内交流イベント(全社会、シャッフルランチ等)
・N-minutes(1日20分間昼寝ができる)
・資格補助制度
・服装自由
・在宅勤務制度有 等
その他要件 【雇用形態】
正社員

【試用期間】
6カ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません。

【選考フロー】
書類選考→ 一次面接 → 適性検査+最終面接 → 内定

※面接はオンラインで実施させていただきます
※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受検いただきます。(15分程度)
また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。
※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。
勤務地

東京都

東京都港区虎ノ門3-4-8

募集拠点

拠点(既定)

東京都港区虎ノ門3-4-8

企業情報
社名 株式会社じげん (ZIGExN Co., Ltd.)
所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-8
代表者氏名 代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
設立年月日 2006年6月1日
株式公開 東京証券取引所・プライム市場(証券コード:3679)
連結資本金 125百万円(2023年3月31日時点)
役員 取締役 執行役員 波多野 佐知子
取締役 執行役員 佐藤 真治
社外取締役 薄葉 康生
社外取締役 榊 淳
社外常勤監査役 矢島 茉莉
社外監査役 宮崎 隆
社外監査役 和田 健吾
事業内容 ライフサービスプラットフォーム事業
主要取引銀行 みずほ銀行 三井住友銀行 三菱UFJ銀行 りそな銀行
従業員数 857名(2023年3月31日時点)
お問い合わせ先 東京都港区虎ノ門3-4-8
TEL:03-6432-0350(代表)
FAX:03-6432-0351
※商品・サービスに関する問い合わせは、お電話では受け付けておりません。
※キャンペーンのお問い合せは受付けておりません。
お手数ですが、弊社コーポレートサイトの専用フォームよりお問い合わせください。

【採用情報】
OVERS(オーバーズ)https://overs.zigexn.co.jp/
統合報告書 https://zigexn.co.jp/ir/integrated_report/

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