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【未経験可】【経営推進部】 採用・組織課題担当(リーダー候補)

拠点 拠点(既定)

【募集概要】
当社の「経営推進部」は採用や各種人事施策等を管掌する人事部の機能を持つ部署ですが、人事は手段の一つであって、あくまで目的は事業・経営の課題を解決することであり、それを通じて世の中に価値を届けることをミッションとした部署になります。

そのうえで、経営全体の課題を構造化したときに現在採用の優先順位が上がってきており、その機能強化のため、採用にご志向がある方/ご活躍いただける方を募集いたします。

基本的には採用のご経験がある方を想定しておりますが、人・組織にご志向があり課題解決能力をお持ちであれば未経験でも歓迎します。
将来的には採用だけでなく、事業部や職種の担当HRBPとしての組織課題の解決や、経営企画と連動してのM&A/PMI実行など、様々な領域に幅を広げられるポジションになります。

【仕事内容】
採用担当としての目的/目標は、経営・事業戦略実行のためのタレント獲得(内定承諾/入社)とその活躍(オンボーディング)です。

戦略的な採用計画を構築し、各部署と連携を行いながら母集団形成、書類選考、面接、クロージングと、内定承諾までのプロセスをお任せします。
また、管掌役員・マネージャーとコミュニケーションをとりながら、オンボーディングおよびモチベーションを維持・向上させる役割等も担っていただきます。

【具体的な業務内容】
スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。
・新卒採用およびオンボーディングの戦略立案・実行
・中途採用およびオンボーディングの戦略立案・実行
・組織開発・人材育成施策の立案・推進
・組織活性のための施策立案・推進
・その他、組織課題解決のための業務

上記の他、採用担当としてご実績を残されたのちは、ご経験やご希望に応じて、事業部や職種の担当HRBPとしての組織課題の解決や経営企画と連動してのM&A/PMI実行をお任せいたします。

【仕事の魅力】
・取締役直下の部署であり、事業・経営に大きなインパクトを与えられる仕事です。
・採用担当として実績を残されたのちは、HRBP、戦略人事、M&A/PMI推進など、一般的な人事と違った圧倒的なキャリアの選択肢があります。
・東証プライム企業として安定した財務基盤をもっており、コミュニケーションやライフイベントサポートなどの福利厚生の制度も充実しており安心して働けます。

<入社後のフォロー体制>
・採用未経験者については、目的/全体プロセス/必要要素・能力など、OJTトレーナーから網羅的かつ段階を追いながらオンボーディングをさせていただきますので、ご自身に強いコミットがあれば十分にキャッチアップ可能です。
・OJTトレーナーだけでなく、他部署のメンターもアサインし、会社の風土/文化にも早く馴染んでいただいてご活躍いただく制度もございます。

<業務で使用する主なツール>
Zoom、Googlemeet、Slack(主に社内外とのコミュニケーションツールとして使用)

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・フレキシブルタイム:(始業)7:00~10:00 (終業)16:00~22:00
・1日の標準労働時間:8時間
※所属長の判断により、10:00~19:00等の固定シフトとなる可能性がございます。
想定給与 年収:500万円~800万円
月給:416,667円~666,667円
※固定残業手当(45時間分):108,382円~173,411円を含む。
※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給
 ※採用時のポジションにより、試用期間終了後、
  別途役職手当を支給する場合あり。

上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします
(給与改定年4回)
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇
年次有給休暇(時間単位での取得も可能)
特別休暇(7月~9月の任意の日に3日間 ※2024年度)
必須スキル・経験 以下いずれかのご経験をお持ちの方(いずれも2年以上)
・事業会社での採用人事のご経験
・HR業界(採用メディア、コンサルティング、人材紹介等の人事関連ソリューション)でのご経験※部署/職種を問いません
・ITサービスやコンサルティング会社での、提案営業またはデリバリーのご経験
歓迎スキル・経験 ・ヒト・組織に対する強い興味、マネジメント経験
・起業・個人事業のご経験
・経営企画/BPR/業務改善/エンジニア経験など、人事に閉じないご経験
求める人物像 ・目的/目標から逆算して行動し、達成を強くコミットできる方
・「コト」と同時に「ヒト」にも向き合い、柔軟な対応と推進ができるバランス感覚をお持ちの方
・新しい経験や学習が好きで、キャッチアップの努力を惜しまない方
待遇 【保険】
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【交通費】
全額支給

【福利厚生・社内制度】
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・ベネフィットステーション
・社内クラブ活動支援
・リファラル採用決定でインセンティブ支給
・誕生日月にデジタルギフト1万円分支給
・社内交流イベント(全社会、シャッフルランチ等)
・N-minutes(1日20分間昼寝ができる)
・資格補助制度
・服装自由
・在宅勤務制度有 等
その他要件 【雇用形態】
正社員

【試用期間】
6カ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません。

【選考フロー】
書類選考 → 一次面接 → 適性検査+二次面接 →(最終面接)→ 内定
※面接はオンラインで実施いたします。
※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受験いただきます。(15分程度)
また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。
※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。
勤務地

東京都

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-8

募集拠点

拠点(既定)

東京都港区虎ノ門3-4-8

企業情報
社名 株式会社じげん (ZIGExN Co., Ltd.)
所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-8
代表者氏名 代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
設立年月日 2006年6月1日
株式公開 東京証券取引所・プライム市場(証券コード:3679)
連結資本金 125百万円(2023年3月31日時点)
役員 取締役 執行役員 波多野 佐知子
取締役 執行役員 佐藤 真治
社外取締役 薄葉 康生
社外取締役 榊 淳
社外常勤監査役 矢島 茉莉
社外監査役 宮崎 隆
社外監査役 和田 健吾
事業内容 ライフサービスプラットフォーム事業
主要取引銀行 みずほ銀行 三井住友銀行 三菱UFJ銀行 りそな銀行
従業員数 857名(2023年3月31日時点)
お問い合わせ先 東京都港区虎ノ門3-4-8
TEL:03-6432-0350(代表)
FAX:03-6432-0351
※商品・サービスに関する問い合わせは、お電話では受け付けておりません。
※キャンペーンのお問い合せは受付けておりません。
お手数ですが、弊社コーポレートサイトの専用フォームよりお問い合わせください。

【採用情報】
OVERS(オーバーズ)https://overs.zigexn.co.jp/
統合報告書 https://zigexn.co.jp/ir/integrated_report/

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