拠点(既定)
【募集概要】
東証プライム上場インターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社にて、経理・財務業務を担当していただきます。
【仕事内容】
基本的には、単体決算、連結決算、開示、税務、IFRS対応等、経理・財務領域の業務に携わっていただくことを想定しております。
また、中長期的には、M&Aに伴う子会社や譲受事業の管理体制の構築・支援、コーポレートや事業に関連する管理業務の効率化、内部統制の強化等、スキルと志向に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。
なお、グループの中には海外子会社や海外事業があるため、英語を使用する場面もございます。
<具体的な仕事内容>
・日常の経理業務(仕訳計上、経費精算、支払業務等)
・決算業務(月次/四半期/年次)
▼上記に加えご経験やスキルに応じて、下記業務をお任せしていく予定です。
・単体及び連結の開示、税務、IFRS対応
・M&Aに伴う子会社や譲受事業の決算・連結対応
・IR(決算説明や投資家対応全般)
・株主総会の企画・運営
・その他、内部統制やコーポレートガバナンスの強化など
また、ご経験・スキルに応じて、チームメンバーの育成・マネジメントもお任せしたいと考えています。
【仕事の魅力】
・東証プライム上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。
・2021年3月期には4件のM&A実績があり、中長期的にはディールにおけるデューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験を積むことも可能です。
【配属先部門について】
経営管理部:経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当する部門です。
会計士でもある女性取締役が管掌役員兼部長として立ち、中でも経理財務チームは、10名前後から構成され、監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心とした若い組織(会計コースの新卒社員も在籍)で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~16:00 ・フレキシブルタイム:(始業)7:00~10:00 (終業)16:00~22:00 ・1日の標準労働時間:8時間 ※所属長の判断により、10:00~19:00等の固定シフトとなる可能性がございます。 |
想定給与 | 年収:500~700万円(月給制) 月給:416,667円~583,334円 ※固定残業手当(45時間分):108,382円~151,735円を含む ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。 上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 (給与改定年4回) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇 年次有給休暇(時間単位での取得も可能) |
必須スキル・経験 | ・経理実務経験2年以上 ・日商簿記3級 ・単体決算を一人で実行できる方 ・Excel実務経験 ・明るく、他事業部の社員と積極的なコミュニケーションが図れる方 ・自分の業務に対し責任感を持ち、妥協せず丁寧に取り組める方 ・与えられた仕事をこなすだけではなく、自ら仕事を探しにいける方 |
歓迎スキル・経験 | ・上場企業での経理、開示、IR実務経験 ・チームリーダーの経験 ・税務の経験 ・インターネット企業経験 ・英語の読み書き |
求める人物像 | ・明るく元気で気が利く方 ・変化が激しい環境でも、仕事を楽しんで取り組める方 ・依頼や指示を待っているだけでなく、自分から積極的に仕事を作りに行ける方 ・マルチタスク業務が得意な方 |
待遇 | 【保険】 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 【交通費】 全額支給 【受動喫煙防止のための取組み】 屋内原則禁煙(喫煙室あり) 【福利厚生・社内制度】 ・関東ITソフトウェア健康保険組合 ・ベネフィットステーション ・社内クラブ活動支援 ・リファラル採用決定でインセンティブ支給 ・誕生日月にAmazonギフトカード1万円分支給 ・社内交流イベント(全社会、シャッフルランチ等) ・N-minutes(1日20分間昼寝ができる) ・資格補助制度 ・服装自由 ・在宅勤務制度有 等 |
その他要件 | 【雇用形態】 正社員 【試用期間】 3カ月 ※試用期間中の待遇などに変更はありません。 【選考フロー】 書類選考→ 一次面接 → 適性検査+最終面接 → 内定 ※面接はオンラインで実施させていただきます ※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受検いただきます。(15分程度) また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。 ※決裁権限者や特定のポジションでの採用の場合、内定通知前にリファレンスチェックを実施させて頂いております。ご理解頂けますと幸いです。 |
勤務地 |
東京都 東京都港区虎ノ門3-4-8(東京メトロ 日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅A1・A2出口より徒歩3分 ・東京メトロ 日比谷線「神谷町」駅4a出口より徒歩4分 ・東京メトロ 銀座線「虎ノ門」駅2a出口より徒歩9分) |
募集拠点 |
拠点(既定) 東京都港区虎ノ門3-4-8 |
企業情報 | |
---|---|
社名 | 株式会社じげん (ZIGExN Co., Ltd.) |
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-8 |
代表者氏名 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈 |
設立年月日 | 2006年6月1日 |
株式公開 | 東京証券取引所・プライム市場(証券コード:3679) |
連結資本金 | 125百万円(2023年3月31日時点) |
役員 | 取締役 執行役員 波多野 佐知子 取締役 執行役員 佐藤 真治 社外取締役 薄葉 康生 社外取締役 榊 淳 社外常勤監査役 矢島 茉莉 社外監査役 宮崎 隆 社外監査役 和田 健吾 |
事業内容 | ライフサービスプラットフォーム事業 |
主要取引銀行 | みずほ銀行 三井住友銀行 三菱UFJ銀行 りそな銀行 |
従業員数 | 857名(2023年3月31日時点) |
お問い合わせ先 | 東京都港区虎ノ門3-4-8 TEL:03-6432-0350(代表) FAX:03-6432-0351 ※商品・サービスに関する問い合わせは、お電話では受け付けておりません。 ※キャンペーンのお問い合せは受付けておりません。 お手数ですが、弊社コーポレートサイトの専用フォームよりお問い合わせください。 【採用情報】 OVERS(オーバーズ)https://overs.zigexn.co.jp/ 統合報告書 https://zigexn.co.jp/ir/integrated_report/ |
ただいま応募を受け付けておりません