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社長室 プロジェクトマネジメントオフィス課 通訳翻訳担当

拠点 本社

YONEXのグローバル事業を支える通訳・翻訳職です。取締役会や全社会議を含む各種重要会議の通訳、資料翻訳、品質管理、海外拠点とのコミュニケーション支援まで幅広く担当いただきます。

【業務詳細】
通訳業務
会議、取材対応、プレゼンテーション、イベントにおける逐次通訳または同時通訳

翻訳業務
各種コンテンツ(プレゼンテーション資料、プレスリリース、報告書、ウェブサイト、IR資料等)の翻訳

その他業務
・翻訳された文書の校正、確認、アドバイザリー業務(文化的アプローチや言語品質)
・翻訳・通訳業務の効率化や質向上に向けたプロセス改善
・バイリンガルの用語集、スタイルガイド、その他の参考資料の作成と維持
・通訳/翻訳ツールのリサーチ、導入
・コミュニケーション関連業務のサポート(海外子会社とのコミュニケーション、外部翻訳・通訳ベンダーとのやり取り、社内イベント運営等のサポート)

採用情報
定員 2 名
勤務時間 9:00~17:30(休憩 60分)
・フレックスタイム制度 あり(11:00~15:00コアタイム)
・在宅勤務制度 週1回可能
必須スキル・経験 ・通訳、翻訳実務の経験者(1年以上)
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・英語(ビジネス会話、TOEIC800点以上)
・日本語(ビジネスレベル、JLPT N1以上)
求める人物像 情報収集⼒
業務遂⾏上必要な情報を適切なリソースから適切に⼊⼿する

コミュニケーション⼒
相⼿に伝わる⾔葉とストーリーで論理的なコミュニケーションを⾏う
必要言語・レベル ・英語(ビジネス会話、TOEIC800点以上)
・日本語(ビジネスレベル、JLPT N1以上)
待遇 •諸手当: 住宅手当、地域手当、家族手当、時間外勤務手当、他
• 週休:2日(土日祝日休み)
•昇給: 年1回(4月)
•賞与: 年2回(6月、12月)
•社会保険: 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
•福利厚生: 従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行ほか
•その他:社内全館禁煙、社員の健康のため禁煙を推奨しています。
勤務地

<本社> 東京都文京区湯島3-23-13

東京都

募集拠点

本社

東京都文京区湯島3-23-13