- 管理部門
- 正社員
社長室 プロジェクトマネジメントオフィス課 通訳翻訳担当
本社
YONEXのグローバル事業を支える通訳・翻訳職です。取締役会や全社会議を含む各種重要会議の通訳、資料翻訳、品質管理、海外拠点とのコミュニケーション支援まで幅広く担当いただきます。
【業務詳細】
通訳業務
会議、取材対応、プレゼンテーション、イベントにおける逐次通訳または同時通訳
翻訳業務
各種コンテンツ(プレゼンテーション資料、プレスリリース、報告書、ウェブサイト、IR資料等)の翻訳
その他業務
・翻訳された文書の校正、確認、アドバイザリー業務(文化的アプローチや言語品質)
・翻訳・通訳業務の効率化や質向上に向けたプロセス改善
・バイリンガルの用語集、スタイルガイド、その他の参考資料の作成と維持
・通訳/翻訳ツールのリサーチ、導入
・コミュニケーション関連業務のサポート(海外子会社とのコミュニケーション、外部翻訳・通訳ベンダーとのやり取り、社内イベント運営等のサポート)
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 2 名 |
| 勤務時間 | 9:00~17:30(休憩 60分) ・フレックスタイム制度 あり(11:00~15:00コアタイム) ・在宅勤務制度 週1回可能 |
| 必須スキル・経験 | ・通訳、翻訳実務の経験者(1年以上) ・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint) ・英語(ビジネス会話、TOEIC800点以上) ・日本語(ビジネスレベル、JLPT N1以上) |
| 求める人物像 | 情報収集⼒ 業務遂⾏上必要な情報を適切なリソースから適切に⼊⼿する コミュニケーション⼒ 相⼿に伝わる⾔葉とストーリーで論理的なコミュニケーションを⾏う |
| 必要言語・レベル | ・英語(ビジネス会話、TOEIC800点以上) ・日本語(ビジネスレベル、JLPT N1以上) |
| 待遇 | •諸手当: 住宅手当、地域手当、家族手当、時間外勤務手当、他 • 週休:2日(土日祝日休み) •昇給: 年1回(4月) •賞与: 年2回(6月、12月) •社会保険: 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 •福利厚生: 従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行ほか •その他:社内全館禁煙、社員の健康のため禁煙を推奨しています。 |
| 勤務地 |
<本社> 東京都文京区湯島3-23-13 東京都 |
| 募集拠点 |
本社 東京都文京区湯島3-23-13 |
