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求人一覧

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42 件中 1-10 件を表示
  • 管理部門
  • 正社員

情報システム部 ITインフラ管理課/サーバ・ネットワーク/リーダークラス

ネットワーク、サーバ等インフラの設計/構築/管理/運用/サポート業務
会社のグローバル化・DXに対応する為、ITインフラの最適化を進めています。


【業務詳細】
・ITインフラ構成全体の企画・立案(オンプレミス・クラウド環境混在)
・ネットワーク、サーバ等の機器に関する業務全般
 例)-予算立案支援(入替計画立案)
   -設計(キャパシティプランニング・要件定義)
   -調達・構築(納期調整・構築・テスト)
   -管理・運用(監視・ソフトウェア更新・チューニング・管理表更新)
   -保守(契約管理・障害故障対応・モニタリング・解析)
・マイクロソフト社基盤(Azure・Microsoft365管理業務)
・社員向けヘルプデスク業務
・ベンダーコントロール

拠点 本社

  • 管理部門
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グローバルIT/サイバーセキュリティー/リーダー候補クラス~リーダークラス

【グローバルIT部について】
グローバルIT部は、YONEXグループ全体のビジネス戦略および中期経営計画に基づき、IT戦略および計画の策定、ならびに基幹システムの企画・開発・展開を推進する中枢組織です。また、企業全体のサイバーリスクに対するセキュリティ施策の指示・監督も担い、部門や国境を越えてグループ全体のITガバナンスを強化しています。

【ポジション概要:サイバーセキュリティ担当】
本ポジションは、YONEXグループの情報システムをサイバー攻撃や情報漏洩といったリスクから守ることを目的としたセキュリティ専任のポジションです。日々進化するサイバー脅威に対応するため、最新の技術やツールを活用しながら、監視・分析・対応・教育といった包括的なセキュリティ活動をリードしていただきます。

【主な業務内容】
・セキュリティ監視
 ネットワークやシステムの挙動を常時監視し、不審なアクセスや異常な挙動を検出・初動対応
・インシデント対応
 サイバー攻撃やセキュリティインシデント発生時の原因調査・影響評価・再発防止策の立案と実行
・リスクアセスメント
 社内システムやクラウドサービスなどの脆弱性を診断し、リスク評価と対策方針の策定
・セキュリティポリシー策定・運用
 グローバルシステムに適用する情報セキュリティ基準の策定、従業員向けの教育・啓発活動の企画・実施
・最新技術の導入
 新たなセキュリティ技術やツールの評価・導入検討(例:EDR、SIEM、ゼロトラストなど)
・コンプライアンス対応
 国内外の法令・業界規制(例:J-SOX、GDPRなど)に準拠したセキュリティ対策の整備および実行管理

拠点 本社

  • 管理部門
  • 正社員

グローバルIT/インフラ テクノロジー担当/リーダー候補クラス~リーダークラス

グローバルIT部は、ビジネス戦略および中期経営計画に基づき、グループ全体のIT戦略・計画を策定し、基幹システムの企画・開発・展開を推進する組織です。また、企業全体のサイバーリスクに対するセキュリティ施策についても、部門や国を越えて指示・監督を行います。

【ポジション概要:ITインフラ担当】
本ポジションでは、YONEXグループ全体のグローバルITインフラ環境(ネットワーク・サーバー・クラウド)の設計、構築、運用を担い、業務効率の向上と安定したシステム稼働を支援していただきます。日々進化する技術を取り入れながら、セキュリティ強化やパフォーマンス最適化にも取り組み、YONEXの持続可能な成長をインフラの側面から支える、非常に重要なポジションです。

【主な業務内容】
・ITインフラの設計・構築・運用
 グローバルネットワーク、サーバー、クラウド環境の設計・構築・監視・障害対応を通じて、安定したシステム環境を維持
・技術導入・最適化
 業務効率や生産性向上のため、新たな技術やツールの評価・導入・最適化を推進
・プロジェクト支援
 社内外の関係者と連携し、インフラ面でのプロジェクト計画・実行を支援

【主な責任】
・インフラ運用管理:ネットワーク、サーバー、クラウドの運用監視および障害対応
・セキュリティ強化:脆弱性評価の実施およびセキュリティ対策の導入・維持
・技術革新の推進:最新技術のリサーチと業務改善への活用提案
・コスト最適化:インフラ導入・運用に関わるコストの管理・効率化
・ドキュメント整備:運用手順書や障害対応履歴の整備・ナレッジ共有の促進
・チームおよびベンダー連携:社内ITチームや外部ベンダーとの協働を通じた安定運用とプロジェクト支援

拠点 本社

  • 管理部門
  • 正社員

人財開発部 HRBP(人事ビジネスパートナー) リーダークラス

【概要】
人事ビジネスパートナー(HRBP)は、ビジネスリーダーと密接に連携し、人事戦略を企業の目的・ミッション・組織目標と整合させる役割を担います。タレントマネジメントや人員計画、従業員関係の構築を通じて、事業の成長と組織の健全な運営を支える人事施策の実行をリードして頂きます。

また、従業員と経営陣の橋渡しとして、良好な職場環境を築く中心的な役割を果たします。その為、卓越したコミュニケーション能力、問題解決力、そして戦略的思考を求めております。

【ご担当して頂く領域】
・サクセッションプラン含むタレントマネジメント、パフォーマンスマネジメントなどエンプロイーライフサイクルに関わる一連の施策実行を組織とともに行う
・組織・人員計画:組織設計を支援し、人員計画や組織計画をビジネスリーダーとともに伴走する
・エンプロイーリレーションズ:複雑な従業員間の課題をビジネスリーダーと緊密に連携して解決に導き、職場関係の改善、士気の向上、生産性と定着率の向上を図る
・チェンジマネジメント:事業戦略全体を支える人事施策の計画、実施と定着のサポート
・ビジネスリーダーへのコンサルティング、日々の人事コーチングとガイダンスの提供を通じ、ビジネスゴールに人財面からアプローチする
・人事に関する様々なデータ分析を実施し、よりよい人事施策の提案を行なう
・人事ポリシーに関する運用ガイダンスの提供。

拠点 本社

  • 営業部門
  • 正社員

販売促進第3課 テニス事業 販売促進担当 メンバー~リーダー候補クラス

販売促進部は、ラケット部門(バドミントン・ソフトテニス・テニス)の販売増大のためにお客様のもとに出向き、自ら販売促進活動を行うとともに、お客様の求める付加価値、情報を直接伝達・提案し、ラケット競技の普及・発展と企業イメージを高める活動を行います。本ポジションはその中でも、テニスに特化をし、市場拡大や売り上げ拡大を目指す、販促能力と営業力が求められるポジションとなります。

・営業部門ならびに小売店等との連携による販売促進活動(ブース出展交渉+営業 など)
・民間企業への営業活動
・カタログ外製商品の国内販売価格の決定
・協会・連盟・学校・実業団・地域団体等お客様に対する直接工作による、当社商品指名買い需要の増大を図る活動
・顧客リストの作成・蓄積を通して今後の販売促進活動への活用、また更なる販売技術の向上
・各種大会への協賛・後援を通じて、企業イメージを高めると共にラケット競技の普及・発展を図る活動ならびに販促活動
・ソフトテニスに係る販売促進活動
・社内に有力選手を育成し、世界大会・国内大会への出場により企業イメージを高める活動

拠点 本社

  • 営業部門
  • 正社員

ヨネックスカントリークラブ キャディマスター室担当 リーダー候補クラス

豊かな自然に囲まれたヨネックスカントリークラブで、ゴルフ競技の振興と地域社会への貢献を担う総合運営を行うポジションになります。クラブのブランド価値向上を目的に、フロント受付・ショップやレストラン運営・キャディ統制・カート管理・競技会運営・練習場管理・コース内の安全管理など、多様な業務を通じてクラブ全体のサービス品質向上を支えていただきます。

【業務内容】
・フロントでの受付・精算、予約管理、来場者対応
・ショップ商品の販売、仕入れ、在庫管理
・レストランおよびコース売店の運営・品質管理
・キャディの業務指示、教育・研修、派遣キャディの手配
・キャディによるコース保全作業の管理・統制
・カート車両の整備・保守・点検などの運行管理
・スタート時間の管理、コース巡回による進行・安全確保
・コンペ集計、ハンディキャップの計算・申告管理
・キャディバッグの受け渡し、積込、宅配手続き業務
・練習場のコイン販売、ボール集球・洗浄・補充、備品管理
・ヤーデージやOBラインの設定、ローカルルールの制定など競技運営全般

拠点 ヨネックスカントリークラブ

  • 製品開発
  • 正社員

製品開発部 オペレーション課 プロジェクトマネジメント担当/メンバークラス~リーダー候補クラス

海外生産現場のリサーチ、商品の調達交渉および直接的品質‧技術指導、ならびに海外新規取引先(仕入先‧その他取引先等)の発掘をするとともに、時代の価値観を先取りした創造力により、 お客様に感動を与える製商品開発を行うことがミッションになります。本ポジションは、製品開発部全体のデーター管理や、プロジェクトマネジメントを行うことをミッションとしております。

【具体的な業務内容】
・シューズの開発スケジュールを横断管理
・試作・テストの日程調整および進行フォロー
・開発遅延リスクの早期把握と対応
・進捗会議の運営(アジェンダ作成・議事まとめ・決定事項管理)
・製品を発売日までに確実に仕上げるための進捗管理と推進

拠点 本社

  • 管理部門
  • 正社員

人財開発部 採用担当 メンバークラス

【概要】
グローバルブランドであるYONEXの事業成長と組織拡大を、優秀な⼈財の採⽤の観点において、新卒採⽤‧中途社員‧障害者採⽤の実務を⾏うポジションになります。

【業務概要】
・採⽤計画の⽴案と達成⽀援
採⽤計画をもとに、適切な⼈財をタイムリーに獲得するための具体的な採⽤活動を⾏う。

・新卒採⽤の推進
新卒採⽤の実務を⾏うとともに、関連部署との調整や会議室の⼿配等の事務作業も⾏う。

・中途採⽤
中途採⽤の実務を関連部署と連携しながら⾏うとともに、エージェントとの調整や各採⽤の進捗状況の確認を⾏うことで採⽤活動を円滑化させる。

・障がい者採⽤
障がい者採⽤の実務を⾏うとともに、採⽤部⾨とともに受け⼊れに向けた準備を⾏う。

・採⽤プロセスにおける採⽤ガバナンスの徹底
各採⽤プロセスをモニタリングすることで、採⽤ガバナンスを⾏う。

拠点 本社

  • 管理部門
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社長室 プロジェクトマネジメントオフィス課 通訳翻訳担当 メンバークラス

YONEXのグローバル事業を支える通訳・翻訳職です。取締役会や全社会議を含む各種重要会議の通訳、資料翻訳、品質管理、海外拠点とのコミュニケーション支援まで幅広く担当いただきます。

【業務詳細】
通訳業務
会議、取材対応、プレゼンテーション、イベントにおける逐次通訳または同時通訳

翻訳業務
各種コンテンツ(プレゼンテーション資料、プレスリリース、報告書、ウェブサイト、IR資料等)の翻訳

その他業務
・翻訳された文書の校正、確認、アドバイザリー業務(文化的アプローチや言語品質)
・翻訳・通訳業務の効率化や質向上に向けたプロセス改善
・バイリンガルの用語集、スタイルガイド、その他の参考資料の作成と維持
・通訳/翻訳ツールのリサーチ、導入
・コミュニケーション関連業務のサポート(海外子会社とのコミュニケーション、外部翻訳・通訳ベンダーとのやり取り、社内イベント運営等のサポート)

拠点 本社

  • 管理部門
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公益財団法人ヨネックススポーツ振興財団 専任担当 メンバークラス

※ヨネックス株式会社へ入社後、公益財団法人ヨネックススポーツ振興財団での勤務となります。

YONEXの公益財団法人で、助成・奨学・表彰事業の運営から審査委員会・理事会の運営、広報対応、経理・渉外まで、財団運営を支える事務・総務業務を幅広く担当します。

【業務詳細】
■各種事業の企画・実施に関すること:助成・奨学・表彰事業申請・報告 受理・内容確認・修正依頼
■ 審査委員会の会議に関すること:表彰式・審査委員会等の運営
■ 広報及び出版等に関すること:問合せ電話・メール対応
■ 調査及び資料等に関すること
■理事会・評議員会の運営
■ 文書及び契約に関すること:報告書作成
■ 予算及び決算に関すること:経理業務
■その他会計に関すること:寄付などのリクエスト取りまとめ

拠点 本社

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