- 営業部門
- 正社員
営業企画部 ブランドプロモーション課 マネージャー
東京オフィス
マーケティング本部と連携し、国内のプロモーション戦略を立案・実施します。国内におけるイベントの提案や各種大会における宣伝活動、店頭における宣伝等の企画・提案及び公式サイト運営・SNS、ヨネックス×小売店×お客様をつなぐDtoC戦略を推進。全国のファン拡大と売上拡大の双方に貢献します。世界で愛されるスポーツブランドの価値を、自らの企画力で形にできるやりがいにあふれたポジションです。
【主な職務内容】
・ブランドプロモーション戦略の策定・実行
・宣伝物およびWebを含むキャンペーンや広告展開の企画・実施
・新製品発表、見本市での展示/訴求方針策定・実行
・受注増を目的としたプロモーション活動の実施
・公式Webサイト、SNSの管理・更新
・ブランドイメージ向上に繋がる情報発信、ユーザーコミュニケーション強化
・課のマネジメント
・メンバー育成、業務進捗管理・チーム運営
課の⽬標設定と達成:部の⽬標を達成するための課の⽬標および戦略を策定し、メンバーの⽬標策定が課の⽬標と連鎖するよう戦略のブレイクダウンを⾏う。課の⽬標の達成に全ての責任を負い、⽬標の進捗管理を⾏う。メンバーの個⼈⽬標の達成のためのサポートを⾏い部⾨⽬標を達成させる。
業務‧プロジェクト管理:課の業務‧プロジェクトプロセスを管理し、効率的且つ効果的な業務‧プロジェクトの追⾏を確保する。業務プロセスの改善や最適化を図り、⽣産性を向上するための改善策を実施する。プロジェクトの進捗を監視し、プロジェクトの成功に向けた調整と⽀援を⾏う。
コミュニケーションと調整:課内外の関係者と円滑なコミュニケーション取り、情報共有と協⼒関係を構築する。
リーダーシップ:チームのモチベーションを維持‧向上させる。チームメンバーの個々の能⼒を把握した上で指導育成を⾏うとともに、部⾨全体のスキルアップにつながる指導育成も意識し、取り組む。メンバーのパフォーマンスを評価し、適切なフィードバックを提供する。メンバーのキャリアパスを⽀援し、成⻑の機会を提供する。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | 9:00~17:30(休憩 60分) ・フレックスタイム制度 あり(11:00~15:00コアタイム) ・在宅勤務制度 週1回可能 |
| 必須スキル・経験 | ・マーケティングまたはプロモーション経験(目安:5年以上) ・市場や環境に合わせたKPIの設定のご経験(目安:2年以上) ・チームリーダーまたは小規模組織のマネジメント経験(目安:1年以上) |
| 歓迎スキル・経験 | ・ブランドプロモーションや広告キャンペーン、展示会、イベントの企画・運営経験 ・DtoCマーケティング戦略の立案・実行経験 |
| 求める人物像 | ⾰新性 創造的な思考を促進し、新しいアイディアやアプローチを開発する リーダーシップ ステークホルダーやメンバーを導き、影響を与え、組織の⽬標を達成する |
| 待遇 | •諸手当: 住宅手当、地域手当、家族手当、時間外勤務手当、他 • 週休2日(土日祝日休み) •昇給: 年1回(4月) •賞与: 年2回(6月、12月) •社会保険: 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 •福利厚生: 従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行ほか •その他:社内全館禁煙、社員の健康のため禁煙を推奨しています。 |
| 勤務地 |
東京都 |
| 募集拠点 |
東京オフィス 東京都台東区上野1-1-10-3F |
