logo
logo
  • 営業部門
  • 正社員

営業企画部 ブランドプロモーション課 メンバー

拠点 東京オフィス

マーケティング本部と連携し、国内のプロモーション戦略を立案・実施します国内におけるイベントの提案や各種大会における宣伝活動、店頭における宣伝等の企画・提案及び公式サイト運営・SNS、ヨネックス×小売店×お客様をつなぐDtoC戦略を推進。全国のファン拡大と売上拡大の双方に貢献します。世界で愛されるスポーツブランドの価値を、自らの企画力で形にできるやりがいにあふれたポジションです。

【主な職務内容】
・ブランドプロモーション戦略の策定・実行
・宣伝物およびWebを含むキャンペーンや広告展開の企画・実施
・新製品発表、見本市での展示/訴求方針策定・実行
・受注増を目的としたプロモーション活動の実施
・公式Webサイト、SNSの管理・更新
・ブランドイメージ向上に繋がる情報発信、ユーザーコミュニケーション強化

業務の管理:部⾨‧課の⽬標‧戦略に沿い、課題を的確に分析して⽬標を定め、その達成のプロセスを考えて担当業務の計画や施策の⽴案を⾏う。⽇々の業務の進⾏状況を把握し、適切にタスクを分配‧管理する。チームの業務進捗を定期的に 確認し、必要に応じて調整を⾏う。担当職務だけでなくその関連する周辺業務についても豊富な実務知識を持ち業務上発⽣する突発的事項や状況の変化に対して的確に判断をする。業務プロセスの効率化、改善案を考え、提案し⽣産性を向上する。

プロジェクト管理:特定のプロジェクトのリーダーやメンバーとして計画⽴案、進⾏管理、成果物の品質保証を⾏う。プロジェクトの他のチームメンバーと連携し、プロジェクトを成功に導く。

コミュニケーション::チームメンバーとの円滑なコミュニケーションを維持し、情報共有を促進する。上位ポジションに対して業務の進捗や問題点を報告する。

採用情報
定員 4 名
勤務時間 9:00~17:30(休憩 60分)
・フレックスタイム制度 あり(11:00~15:00コアタイム)
・在宅勤務制度 週1回可能
必須スキル・経験 ・マーケティングまたはプロモーション経験(目安:2年以上)
歓迎スキル・経験 ・ブランドプロモーションや広告キャンペーン、展示会、イベントの企画運営経験
・DtoCマーケティング戦略の立案・実行経験
・フォトショップやイラストレーターの使用経験
求める人物像 ⾰新性
創造的な思考を促進し、新しいアイディアやアプローチを開発する

アイデア思考
新たな発想を⽣み出し、業務への活⽤を考える
必要言語・レベル ・日本語:ビジネスレベル以上
待遇 •諸手当: 住宅手当、地域手当、家族手当、時間外勤務手当、他
• 週休2日(土日祝日休み)
•昇給: 年1回(4月)
•賞与: 年2回(6月、12月)
•社会保険: 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
•福利厚生: 従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行ほか
•その他:社内全館禁煙、社員の健康のため禁煙を推奨しています。
勤務地

東京都

募集拠点

東京オフィス

東京都台東区上野1-1-10-3F