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人財開発部/労務契約担当

拠点 本社

YONEXの成長を支える人財開発部では、社員一人ひとりが安心して力を発揮できる環境を整えるため、人事オペレーション体制の強化を進めています。本ポジションでは、入社から退職までの雇用契約管理を中心に、勤怠・制度運用・人事データ管理など、エンプロイーエクスペリエンス全般を支える業務をお任せします。制度や運用の仕組みづくりにも関わるため、労務実務を軸にしながら、将来的に労務領域のプロフェッショナルを目指せる最適なポジションです。

【業務詳細】
○入社から退職までの人事オペレーションの管理
従業員の入社から退社に至るまでの全ての人事オペレーションを一貫して管理し、円滑な業務運営をサポートする。
 ・契約、嘱託社員の雇用継続対応(契約、報酬設計等)
 ・契約社員の正社員登用時の契約対応(契約、報酬設計等)
 ・外国籍従業員のビザ管理
○各種制度運用のサポート
従業員の働き方に関する制度を円滑に利用できるようにするためのガイドライン作成や問い合わせ対応も含まれます。
 ・勤怠関連の案内作成、問い合わせ対応等
 ・勤怠業務のサポート
○組織・人財データマネジメント
組織全体の人財データを管理し、分析することで、経営層の意思決定に必要な情報を提供する。
 ・人事システムのデータ管理、運用
○人事異動や組織変更の社内アナウンスメント
人事異動や組織改編の際に、従業員に対して適切なコミュニケーションを検討し、社内アナウンスメントの作成・配信を行う。
 ・社内ポータルへの掲示、各種インフォメーション配信

採用情報
定員 1 名
勤務時間 9:00~17:30(休憩 60分)
・フレックスタイム制度 あり(11:00~15:00コアタイム)
・在宅勤務制度 週1回可能
必須スキル・経験 ・人事労務の実務経験(3年以上)
・労働基準法等の法令や規則に関する知識
・PCスキル(Word, Excel, Power Point)
・ビジネスレベル以上の日本語力
歓迎スキル・経験 ・人事労務管理業務、社会保険実務経験3年以上
・パソコン操作が得意な方(Word、Excel、PowerPoint操作)
求める人物像 正確性
 業務の細部、詳細に関しても正確に業務を遂行する

チームワーク
 チーム内の協力を促進し、共有目標の達成に向けて協力する
待遇 •諸手当: 住宅手当、地域手当、家族手当、時間外勤務手当、他
• 週休2日(土日祝日休み)
•昇給: 年1回(4月)
•賞与: 年2回(6月、12月)
•社会保険: 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
•福利厚生: 従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行ほか
•その他:社内全館禁煙、社員の健康のため禁煙を推奨しています。
勤務地

<本社> 東京都文京区湯島3-23-13

東京都

募集拠点

本社

東京都文京区湯島3-23-13