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グローバルIT/ CIOオフィスサポート

拠点 本社

【グローバルIT部について】
グローバルIT部は、当社のビジネス戦略および中期経営計画に基づき、グループ全体のIT戦略と計画を策定し、基幹システムの企画・開発・展開を推進する組織です。また、企業全体のサイバーリスクに対するセキュリティ施策についても、部門や国の枠を越えて、指示・監督を行う役割を担っています。

【ポジション概要:CIOサポート】
本ポジションは、最高情報責任者(CIO)の業務全般を円滑に進めるためのサポートを行う役割です。スケジュール管理、会議調整、情報管理といった日常業務の支援を通じて、CIOが戦略的な意思決定に専念できる環境を整えることがミッションです。

また、CIOから各課への指示や、各課からCIOへの報告の中継役として、双方が不在またはスケジュール調整が困難な場合にも、円滑な情報伝達と業務継続を支援いただきます。

【具体的な業務内容】
スケジュール管理:CIOの予定調整、会議や出張スケジュールの管理・手配

会議調整・準備:社内外の関係者との会議設定および関連資料の準備

情報管理:重要文書・データの整理および適切な保管・共有管理

コミュニケーション支援:社内外関係者との連絡・調整を円滑に行う

出張手配:国内外の出張に関する手配(移動手段・宿泊等の調整)

経費管理:CIOに関わる経費精算や予算管理業務の補助

機密情報・契約管理:
 ・社内外の機密情報の適切な取り扱いとセキュリティ確保
 ・ベンダーとの各種契約(NDA、基本契約[MSA]、個別契約[SoW]など)に関する文書管理および社内法務との連携(レビュー依頼等)

採用情報
定員 1 名
勤務時間 9:00~17:30(休憩 60分)
・フレックスタイム制度 あり(11:00~15:00コアタイム)
・在宅勤務制度 週1回可能
休日・休暇 週休2日(土日祝日休み)
必須スキル・経験 【技術スキル】
Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)の高度な操作スキル
スケジュール管理ツール(Outlook, Google Calendarなど)の使用経験
基本的なITリテラシーおよび情報セキュリティの理解

【ソフトスキル】
高いコミュニケーション能力と調整力
機密情報を扱う上での慎重さと信頼性
マルチタスク対応力および柔軟な対応力
問題解決に向けた主体的な行動力

歓迎スキル・経験 【技術スキル】
テクノロジーリテラシーやCIO業務に関する基本的な理解

【ソフトスキル】
経営層や社内外の関係者との円滑な関係構築・調整ができる対人スキル
求める人物像 ・ビジネスリテラシー
・戦略的思考
・コミュニケーション力
・関係構築力
・組織理解
必要資格・ライセンス 推奨資格
秘書検定(2級以上推奨)
ビジネス実務法務検定
TOEIC(国際的な業務がある場合)
必要言語・レベル ビジネスレベル以上
勤務地

<本社> 東京都文京区湯島3-23-13

東京都

募集拠点

本社

東京都文京区湯島3-23-13

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