本社
法律問題全般への対応、コンプライアンス(法令遵守)の推進などにより、法的リスクの管理とコンプライアンスの確保に向けて、法務全般の対応や企業法務に関連する戦略の策定を行っていただきます。
【業務内容】
・訴訟ならびに係争問題に係る実施および統括
・契約文書その他法律文書の確認に関する事項
・関係会社を含む法律問題全般に係る統括
・リスク・マネジメント(危機管理)に係る立案・実施
・知的財産課との連携による、知的財産権に関する係争問題の法的対策の実施
・その他、法務、コンプライアンスに関わる業務
採用情報 | |
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定員 | 2 名 |
勤務時間 | 9:00~17:30(休憩 60分) ・出社頻度:週1回のリモートワーク可能 ご家族のサポートによる柔軟性あり ・平均残業時間:12時間程度 ・フレックスタイム制度:あり(11:00~15:00コアタイム) |
必須スキル・経験 | ・企業法務業務経験(3年以上/国内法務経験者優先)または法律事務所で弁護士業務経験をお持ちの方 ・英語への抵抗がない方 ・日本語(ビジネスレベル、JLPT N1以上) ・PC スキル(word, excel, ppt) |
歓迎スキル・経験 | ・チームリーダーとしての経験を持っている方 ・英語でのコレポン作成経験ある方 |
求める人物像 | コミュニケーション⼒ 相⼿に伝わる⾔葉とストーリーで論理的なコミュニケーションを⾏う プレゼンテーション⼒ 的確に内容を伝え相⼿に理解・納得に導くことができる |
待遇 | •諸手当: 住宅手当、地域手当、家族手当、時間外勤務手当、他 • 週休:2日(土日祝日休み) •昇給: 年1回(4月) •賞与: 年2回(6月、12月) •社会保険: 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 •福利厚生: 従業員持株制度、育児休業制度、介護休業制度、社員旅行ほか •その他:社内全館禁煙、社員の健康のため禁煙を推奨しています。 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都文京区湯島3-23-13 |