知財事務サービス
クラウド型知財情報管理システムを活用しながら、企業の知財担当者や特許事務所の弁理士のサポートを他のスタッフと協力しながら行います。
業務内容は、日本国内および国外の出願から権利化、権利維持における知的財産の管理業務全般、その他特許事務の枠に収まらず、顧客との商談から契約、セミナー、コンサルティング、営業活動など、知財事務サービスにかかわる様々な業務を行います。
【具体的な仕事内容】
◎管理システムへのデータ入力
◎期限管理
◎クライアントへの報告・連絡業務
◎電話対応・問い合わせ対応
〇海外の特許事務所とのやり取り
クラウド型知財情報管理システムを活用しながら、企業の知財担当者様や特許事務所の先生方のサポートを行います。期限管理だけでなく、幅広い知財サービスを提供しています。私たちと一緒に、知財事務のプロとして、企業様・特許事務所様の知財管理をサポートしましょう!20~40代女性が活躍中です。
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
求める人物像 | ・新たなフィールドに対する意欲が高く、会社が求める新しい取り組みに前向きに努力できる方 ・お客様や社内のコミュニケーションを重視し仕事に取り組むことができる方。 |
必須スキル・経験 | ・知財事務の実務経験が3年以上の方 ・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word,Excel,PowerPoint,Web会議ツール) ・自己管理能力の高い方 |
歓迎スキル・経験 | ・丁寧かつスピーディに業務に取り組める方 ・ペーパーレス経験 ・知財管理システム使用経験 ・知財事務経験が幅広い方(出願から登録、年金まで) ・チーム運営の経験あり ・知財事務未経験者の教育担当経験あり ・将来勤務時間を延ばして契約社員・正社員を希望される方 |
月例賃金・賞与 | 時給 1,450円 ~ 2,000円 ※特許事務経験3年程度ある方のみの募集となります。 ※上記はあくまでも目安であり、正式には社内規定やご経験、前職給与額などに沿って決定いたします。 <手当> 時間外手当(全額支給) <昇給> 年1回(4月) |
勤務時間 | 【固定時間制】 勤務時間:9時~17時30分の間で、応相談 出勤日 :月曜~金曜の間、週3~5日勤務、一日3時間以上勤務できる方 ★月60時間~90時間程度の勤務をお願いします。 ★月100時間を超える場合は、契約社員契約となります。 ※昼休憩時間、原則60分 ※時季により残業あり |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・夏季休暇・冬季休暇 ・有給休暇(試用期間経過後付与) |
福利厚生 | ・雇用保険、 厚生年金、 労災保険、 健康保険加入(加入対象になった時点で) ・資格取得支援 ・研修制度 ※勤務時間中の受講OK(受講料、交通費支給) ・テレワーク相談可能 ・健康診断補助 ・インフルエンザ予防接種補助 ・正社員登用制度 ・契約社員登用制度 |
勤務地 |
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県 ※本社は大阪府大阪市。 |
募集拠点 |
知財事務サービス 大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル23階 |
私たちの仕事 | お客様が企業様の場合は企業知財部員として、お客様が特許事務所様の場合は特許事務員として、お客様の知財事務業務をサポートしています。双方をサポートさせていただくことで、より深く知財事務のことを理解でき、また新たなサービス提案にも繋がっていると感じています。お客様のより良い環境づくりやサービス向上に日々努めています。 |