知財事務サービス
クラウド型知財情報管理システムを活用しながら、企業の知財担当者や特許事務所の弁理士のサポートを他のスタッフと協力しながら行います。
業務内容は、日本国内および国外の出願から権利化、権利維持における知的財産の管理業務全般、その他特許事務の枠に収まらず、顧客との商談から契約、セミナー、コンサルティング、営業活動など、知財事務サービスにかかわる様々な業務を行います。
【具体的な仕事内容】
◎管理システムへのデータ入力
◎期限管理
◎クライアントへの報告・連絡業務
◎電話対応・問い合わせ対応
◎商談、契約、営業活動
〇海外の特許事務所とのやり取り
クラウド型知財情報管理システムを活用しながら、企業の知財担当者様や特許事務所の先生方のサポートを行います。期限管理だけでなく、幅広い知財サービスを提供しています。私たちと一緒に、知財事務のプロとして、企業様・特許事務所様の知財管理をサポートしましょう!20~40代女性が活躍中です。
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
求める人物像 | ・会社が求める新しい取り組みに前向きに努力できる方 ・お客様とのコミュニケーションを重視して仕事に取り組む方 ・知財事務経験を活かして、知財業界の新たなフィールドでキャリアアップをしたい方 ・丁寧かつスピーディに業務に取り組める方 |
必須スキル・経験 | ・知財事務の実務経験3年以上 ・基本的なPCスキルのある方 |
月例賃金・賞与 | 【月例賃金】 228,000~300,000円 ※月給は経験・能力・処理量・年齢等を考慮の上、決定します。 ※試用期間6ヶ月あり ◎昇給年1回(4月) ◎賞与年2回(会社の実績に応じて支給) ◎時間外手当(全額支給) ◎通勤手当(上限5万円/月) ◎家族手当 [想定年収] 3,200,000~5,200,000円 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制】 標準労働時間 7.5時間/日 コアタイム 10:30~14:00 フレキシブルタイム 7:00~10:30、14:00~22:00 ※昼休憩時間60分 ※試用期間中は9:00~17:30(昼休憩1時間)の固定時間勤務 ※時季により残業あり(~10時間程度) |
休日・休暇 | ・土日祝日。完全週休二日制 ・リフレッシュ休暇 ※年10日間、自由な時に夏季/冬季休業を取得できます ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休業/育児休業/介護休業制度完備 |
福利厚生 | ◇ 雇用保険、 厚生年金、 労災保険、 健康保険加入 ◇ 資格取得支援・手当てあり ◇ 研修制度 ※勤務時間中の受講OK(受講料、交通費支給) ◇ テレワーク勤務可能 ◇ 育児/介護/その他事由の時短勤務制度あり ◇ 健康診断補助 ◇ インフルエンザ予防接種補助 |
勤務地 |
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県 ※本社は大阪府大阪市。フルリモート勤務も相談可。 |
募集拠点 |
知財事務サービス 大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル23階 |
私たちの仕事 | お客様が企業様の場合は企業知財部員として、お客様が特許事務所様の場合は特許事務員として、お客様の知財事務業務をサポートしています。双方をサポートさせていただくことで、より深く知財事務のことを理解でき、また新たなサービス提案にも繋がっていると感じています。お客様のより良い環境づくりやサービス向上に日々努めています。 |