////////////////////////////
・さくっと短時間ではたらくことが可能◎
・隙間時間を有効活用したいが可能◎
・一人で作業することが多い仕事なので、もくもくと作業することが好きな方にピッタリ◎
////////////////////////////
■POINT
・鍵交換をメインでご対応いただきます!
・不動産の経験や知識は一切不要です!
・退去後、入居前のタイミングで行う作業のため、お客様の対面で行う業務はありません
・移動は公共交通機関を使っていただくため、運転免許は不要です。
・はたらく時間は、担当件数によって調整できます。
■当社について
当社は、不動産売買~仲介、管理までを一気通貫でサービス提供しています。
今回募集するポジションは、不動産管理している物件の退去後管理サポート業務です。
■おまかせしたい業務について
住人退去後のマンションの鍵交換をご担当いただきます。
また、忘れ物がないか、傷や汚れがないかをチェックシートを基に点検いただきます。
チェックシートがあるので、難しい業務はありません。
具体的には・・・
・入居者が決まった物件の玄関ドアなどの鍵交換作業
・クリーニング後の現場チェック及び写真撮影
・退去時のクリーニング工事などに伴う書類作業などの事務補助
■勤務体系
①半月~1ヶ月程度のシフト希望を提出頂き、依頼件数・シフトを調整
②当日、西新宿の弊社オフィスにて鍵交換の機材を受け取り、出発
③鍵交換業務完了後、西新宿オフィスにて鍵交換の機材を返却、事務作業の依頼などなければ、終業
株式会社ベルテックス 本社
募集期限:2024年11月30日まで
【ベルテックスとは?】
「より多くの人々の不安を夢や希望に変える」という理念のもと、創業10年で売上200億円を突破し、上場に向けて組織拡大中です。物件仕入れ、ファイナンスアレンジメント、コンサルティング、賃貸仲介・管理、確定申告・売却サポートまでワンストップサービスを提供しております。全てのお客様をサポートするための様々な新サービスも検討中です。
【採用背景】
全国拠点4箇所、売上250億円を目指し組織拡大を行っています。
その中で、新規で札幌・仙台・新潟・岡山・広島・福岡に新規で拠点を構える予定です。
そこで、各拠点の支店長候補となる方を探しています。
【業務概要】
支店の立ち上げから支店の運営をお任せします。
組織戦略の策定、営業戦略立案、メンバー採用・育成・管理など支店運営全般をお任せします。
具体的には・・・
・拠点立上げに伴う組織構成の企画立案・予算作成、事業企画・営業戦略、フローの構築・新規、既存顧客との関係構築と強化・ビジネスパートナーの新規開拓、既存クライアントとの深耕営業・社員の育成(教育~査定を含むマネジメント全般)
【支店規模】
初期は1拠点あたり、支店長1名、メンバー5名体制での立ち上げを想定しています。
各拠点、2年で8~10名規模まで拡大を目指すため、8~10名規模のマネジメントをお任せしたいと考えています。
【事業として行っていること】
個人・法人のお客様に対して、不動産投資コンサルを行っています。
お客様は一般サラリーマンから公務員・医師・富裕層等、様々な業界の方など多種多様です。
最適でより安心できるライフプランを提供し、資産形成の一助となれるよう、首都圏エリアの資産価値の高い1R~1LDKの販売業務に携わっていただきます。新築・中古、一棟・区分と商品バリエーションが広く、お客様のご要望に応じた物件や金額のご提案をしております。反響営業+イベント対応50%、顧客や提携先からの紹介営業50%で活動を行っており、飛び込み営業はしておりません。
また、提携金融機関数は業界最多水準を誇っているため最適なアレンジメントをすることができます。週次開催の弊社代表との営業戦略会議に参加することにより、大きな裁量を持って業務に臨むことができる貴重なポジションとなります。
【入社後のキャリア】
入社後は複数の選択肢からキャリアを形成いただくことが可能です。
パターン1:各地域に根差して支店拡大を目指していただくコース
パターン2:実績を上げていただき、東京本社を目指していただくコース
その他にも、ご希望があれば経営層に近いポジションにチャレンジいただくことも可能です。
【評価基準】
支店売上と規模拡大が評価となります。
そのため、メンバーの売上をサポートすべく営業同行やメンバー育成など柔軟に対応いただきたいと考えています。
【代表メッセージ】
営業管理職として、各支店の立ち上げを一任します。各拠点人員の構成企画からマーケティング、営業戦略、マネジメントまで携わっていただきます。仕事のやりがいはもちろんですが、人生において貴重な経験を積むチャンスになると思います。また、将来的にご自身での独立を検討されている方には大変有意義なご経験となるかと思います。弊社としては、貴殿のご経験を最大限活かす環境を提供できると思っております。ご応募を心よりお待ちしております。
【営業表彰制度】
下記表彰制度があります。
・年間1位~3位
・年間課トップ賞
・半期1位~3位
・四半期個人トップ賞
・四半期課トップ賞
・月間社長賞
株式会社ベルテックス 本社
募集期限:2024年11月30日まで
【採用背景】
当社の法人営業部門は成長分野かつ競合優位性が非常に高い分野です。
そのため、より部門として強化していくために部門を牽引していただけるマネージャー候補の採用を行うことを決定しました。
【業務概要】
◎マネジメントおよび法人顧客に向けて、不動産による事業の柱を新たに作るご提案、節税対策のご提案を行うことがMISSIONです。
※プレイングマネージャーとして活躍いただくことを期待しています!
変化の激しい激動の時代の中で、資産の運用ニーズは確実に上がっています。その中で、当社は「不安を夢や希望に変えていく」という理念のもと不動産の力で資産形成のご支援を行っています。
不動産投資には、安定収入が得られるほかにも、節税や生命保険代わりになるなど、多岐に渡るメリットがあります。
当社は、お客様お一人おひとりのニーズに合わせて、不動産投資による資産形成コンサルティングを行っています。
【具体的には・・・】
①営業活動
個人のお客様ではなく、法人企業に向けて投資用不動産を活用した、事業を新たに作るご提案、節税対策のご提案を行うことがMISSIONです。
企業のファイナンスを意識したご提案が必須となるため、一段上の営業スキルを身に着けることができます。
②マネジメント業務
5~10名のKPI管理および営業活動サポートをいただきます。
関西・名古屋支店の売上目標の達成に向けて、達成プランの立案・KPI管理、メンバーマネジメントをおこなっていただきます。
③不動産投資ニーズがある顧客を紹介して頂く「ビジネスマッチング契約」を金融機関に提案し、契約締結をしていただきます。
【お客様はどのような課題を持っているのか】
ベンチャー企業・中小企業など売上1桁億から2桁億の企業がメインのお客様であるため、新たな収益源となる新たな事業を創出や節税課題・株価抑制課題を持っているお客様がメインとなります。
このような課題をお持ちの企業に対して、不動産を活用したソリューションをご提案しています。
第二の事業を始めたい企業、節税対策目的の企業、株価抑制目的の企業などが中心です。
【顧客開拓方法】
企業規模や利益水準などを基準としてターゲットを設定し、新規開拓は電話営業が中心です。
資産運用にご興味のあるお客様のご状況をお伺いし、ご状況に合わせた物件のご提案と収益シミュレーションを行います。
【お客様について】
お客様は老舗企業、ベンチャー企業、メガベンチャーが対象であるため、
1桁億~2桁億程の売上の企業がボリュームゾーンです。
【商材について】
首都圏エリアの資産価値の高い1R~1LDKの販売業務に携わっていただきます。
また、能力や実績により、短期間で営業管理職に昇格していただき、5名~15名程度のプレイングマネージャーとしてご活躍頂く事も可能であり、達成感ややりがいの感じられる業務となっております。
新築・中古、一棟・区分と商品バリエーションが広く、お客様のご要望に応じた物件や金額のご提案をしております。
【サービスの強み】
他社よりも家賃保証期間が圧倒的に長く、お客様が物件を購入されたタイミングから得られる利益をイメージしやすいサービス構造になっています。
<年収例>
※販売実績に応じて高額歩合を支給しています。
※部下の同行商談であっても、一部歩合を支給しています。
※法人営業部は、1社からまとめて1棟まとめ買いをされることもあるため、1商談あたりの歩合比率が高くなる傾向にあります。過去には1商談で15~24戸売り上げた実績もございます。
年収7700万/入社4年目 → 3,000万円の物件を単独で65戸
年収7400万/入社5年目 → 3,000万円の物件を単独で60戸
年収2600万/入社4年目 → 3,000万円の物件を部下案件に商談同行し140戸
年収2100万/入社4年目 → 3,000万円の物件を部下案件に商談同行し40戸
年収2000万/入社3年目 → 3,000万円の物件を単独で16戸
【営業表彰制度】
営業成績上位者に下記の表彰制度があります。
■組織
・年間TOP賞
・四半期TOP賞
■個人
・年間TOP賞~3位
・半期TOP賞~3位
・四半期TOP賞
・月間社長賞
【想定給与】
年収1,000万円(月額固定給835,000円)~+高率歩合
※役職手当、宅建手当含む
※経験・スキルなどを考慮し、決定
※皆勤手当含む(5千円/月)
※上記にはみなし残業を含む。残業超過分は別途支給
※3ヶ月試用期間あり
※調整給の設定あり、試用期間終了時及び入社1年経過時に査定があります。
【待遇】
・交通費全額支給
・宅建手当(2万円/月)
・役職手当
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・産休育休制度(取得・復帰実績あり)
・表彰制度
・持株会
・(任意型)確定給付年金制度
・エクシブ割引利用制度
株式会社ベルテックス 本社
募集期限:2024年11月30日まで
【ベルテックスとは?】
・自社ブランドのマンションの企画、開発、資産運用を目的とした不動産売買、不動産管理まで一気通貫のサービス提供を行っています。
・「より多くの人々の不安を「夢」や「希望」に変える」という企業理念のもと、価値ある不動産事業を推進した結果、創業10年で売り上げ200億超えを突破しました。
・上場に向けた準備を進めている兼ね合いもあり、部門を強化することが決まりました。今回の採用は財務部門の中核を担っていただくことを前提としています。
【募集背景】
・現マネージャーの年齢の関係もあり、後任含め募集開始いたします。
・当社は2025年頃の上場を目指していますが、財務部門でも上場に耐えうる体制に変革していなければならず、強化体制の実現のため、事業会社で財務業務の経験のある方を採用いたしたいと考えています。
【業務内容】
・財務戦略の策定、月次資金繰り、日々の支払業務、不動産開発案件の資金調達、金融機関交渉、与信管理業務、決算説明資料作成などの財務業務に加え、上場に向けた対応、課員のマネジメントを部長の指示のもと、ご担当頂く予定です。
・資金管理業務(資金繰り/月次・四半期・年次)
・資金調達(借入・社債)
・決算説明書類作成業務
・与信管理業務(新規取引先の与信判断、既存取引先の与信増減判断)
・金融機関対応
※入社後は財務部門で勤務頂きますが、本人の希望、および上長の推薦等によって、他の業務を実施することは可能です
【魅力】
・ベンチャーならではのスピード感ある部署です。
・会社全体に関与する部署になりますので経営戦略にも携わることが可能となっております。
【メンバー構成】
マネージャー1名(50代後半)、メンバー3名の4名体制
【社内システム・Excelでの管理有無】
・freee会計
・顧客管理システム:セールスフォース
・Excel管理有(SUM、IF、VLOOKUP関数等、ピボットテーブル他使用)
株式会社ベルテックス 本社
■募集背景/ポジションについて
・上場を目指していく中で部門体制の強化を目的とした増員募集でございます。
・同ポジションは上場を目指している成長フェーズに伴い人事の各業務の体制整備を整えるべく、労務マネージャーもしくはマネージャー候補として、労務業務の経験者且つマネジメントをお願いできる方を募集しております。ご経験に合わせて労務業務関連の人事制度も社内や外部と連携してお任せできる方は歓迎しております!
※マネージャー候補の採用の場合はマネジメント経験は必須ではございません。
■業務内容
フレックスやリモートなど柔軟な働き方ができる中で労務業務を幅広くお任せいたします。労務業務として給与計算(社保業務一部)をはじめ、上場を視野に入れた労務面の改善提案や労務オペレーション構築など労務として幅広くお任せする想定でございます。
■働き方
・ご入社後は初めのうちは出社をして業務に慣れていただきますが、リモートワークも週の半分程度(2~3日)利用可能でフレックスタイム制度もあり柔軟な働き方が可能でございます。残業時間についても、平均10~20時間程度と抑えられており、しっかりとした組織の体制がございます。
■企業の魅力
・同社は創業10年で売上200億円突破しており、急成長中の不動産会社でございます。
・自社ブランドのマンションの企画、開発、資産運用を目的とした不動産売買、不動産管理まで一気通貫のサービス提供を行っています。
・「不安を夢や希望に変えていく」という企業理念のもと、価値ある不動産事業を推進した結果、創業10年で売り上げ200億超えを突破しました。
・上場に向けて着々と準備を進めるため管理部門を強化することしました。今回の採用は人事の中核を担っていただくことを前提としています。
■ビジネスモデル/今後について
・同社は不動産を軸に仕入れから建設、運用と一気通貫で内製化しており、外部への委託コストや不要なコスト低減が図れているため収益化の構造がしっかりと構築されております。
・不動産の一元管理を実現していることにより不動産ファンドビジネスや不動産の一連の流れについて社内で触れることができる点も魅力としてございます。
・今後については、店舗数の増加を継続して目指しており、全国展開を積極的に進めております。
■ご入社後は、労務業務を中心にご経験に応じて部下のマネジメントもお任せいたします。労務関連の制度にも関わっていただける方は歓迎でございます!
≪業務詳細≫
・勤怠管理(キングオブタイム)
・給与計算(給与/賞与/年末調整)(Freee)
・人事情報の登録(Freee・カオナビ)
・受付・電話対応
※社会保険手続きについては、社労士事務所へアウトソースしております。
・カオナビ機能拡大
・人事評価の回収、管理
・営業成績の算出、管理
■組織体制
・経営管理本部長
◇人事総務部(5名)
①人事系2名
・マネージャー★募集ポジション
・係長(30代女性)
・メンバー(20代女性)
②総務系3名
・メンバー3名
※経営管理本部は①人事総務部、②管理部(情報システム課、業務課)、③財務経理部(経理課、財務課)の3つの部で構成されております。
◇リクルーティング室(4名)
※主に採用業務を担っております。
株式会社ベルテックス 本社
募集期限:2024年11月30日まで
【ベルテックスとは?】
・「より多くの人々の不安を「夢」や「希望」に変える」という企業理念のもと、価値ある不動産事業を推進してまいりました。結果、創業10年で売り上げ200億超えを突破しました。
・お客様の多様なニーズにお応えし続けることで、多様な商材を準備することができました。そのため、コンサルタントからは提案できないものがないという環境が働きやすいと言われています。
・本事業部の60%以上が未経験入社。未経験でもしっかり稼げる独自インセンティブ制度あり。
・入社1年目で年収1000万以上も可能。
【募集背景】
ありがたいことにお客様からのお引き合いも強く、順調に売り上げをのばしております。
そのため、販売件数・額をより拡大すべく不動産中古区分仕入れ部門を強化することとしました。
仕入部門の教育体制の強化も成功しているため、営業や不動産業界未経験の方も積極的に採用していきます。
【本ポジションのMISSION】
不動産売買部門が売りやすい物件を仕入れることがMISSIONです。
「売りやすい物件」というのは、さまざまな観点がありますが市場価値が高く、価格が下がり難い、入居者が入りやすい物件です。
既存の不動産買取業者と関係構築を図り、良い物件の情報を獲得し、実際の物件仕入購入までを対応いただきます。
具体的には・・・
STEP①:既存の取引業者と関係構築を図る
良い物件情報をいただけるよう、関係構築をはかります。
リレーションシップをはかることがポイントであるため、担当者と仲良くなることがポイントになります。
取引業者にとっても当社と話をすることはメリットになるため、アポイントの取得は一切の難易度がありません。
会ってから、どのようにメリットを見せるかがポイントです。
STEP②:当社と取引をするメリットをみせる
買取価格の高さや提携金融機関の多さ、営業力をアピールし、当社と取引をすることのメリットを適宜提示します。
STEP③:物件買取の交渉から実際の買取まで実行します
いよいよ買取の話が具体的に進んだら、買取金額や条件を交渉します。
この条件によって、売買営業担当の売りやすさに繋がるため、交渉が肝となります。
【当社の不動産仕入営業は未経験でも成果を出しやすい!その秘密は??!】
①:既存取引企業数が240社にのぼるから!
情報源である既存取引社数は240社にのぼります。
この社数の多さは業界のなかでもTOP5に入ります。
取引社数が多いということは、情報量の多さとイコールになるため結果が出しやすいのです。
②:すべて業務ステップのマニュアルがあるから!
未経験でも活躍いただきやすいよう、各業務のマニュアルを完備しています。
事務作業の工程は勿論のこと、
仕入に必要なファイナンス領域のバランスシート考え方、作成方法もマニュアルがございます。
もちろん、先輩社員に気軽に質問をすることがいつでも可能ですが、
マニュアルがあることで自分自身のスキル・知識を身につけやすいようになっています。
実際に全くの未経験メンバーが活躍中です。
【キャリアパス】
当社は頑張り次第でスピーディに昇格できる実力主義な点ことも大きな魅力ですので様々なキャリアビジョンをかなえることができます。(将来的にはマネージャーとして活躍することも、プレイヤーとしてスペシャリストを目指すことも可能です!)残業も少なく、休みもしっかりと取得できる当部署で安定したライフワークバランスを獲得してください。
【年収例】
未経験者…
年収605万円/20代(月給38万円+歩合+賞与)
経験者…
年収1120万円/40代(月給58万円+歩合+賞与)
年収973万円/40代(月給58万円+歩合+賞与)
株式会社ベルテックス 本社
募集期限:2024年11月30日まで
【ベルテックスとは?】
・自社ブランドのマンションの企画、開発、資産運用を目的とした不動産売買、不動産管理まで一気通貫のサービス提供を行っています。
・「より多くの人々の不安を「夢」や「希望」に変える」という企業理念のもと、価値ある不動産事業を推進した結果、創業10年で売り上げ200億超えを突破しました。
・上場に向けた準備を進めている兼ね合いもあり、部門を強化することが決まりました。今回の採用は建築課の中核を担っていただくことを前提としています。
・物件の仕入れから不動産売買、賃貸管理、建物管理、賃貸仲介、リフォーム・リノベーションまで一気通貫で行うワンストップサービスを提供、お客様をサポートできる体制を整えております。
【採用背景】
自社ブランドマンションを積極的に建設中であり、今後も建設予定が多くあるため現場監督の採用を急務でおこなっています!
2020年に自社シリーズマンションでGOOD DESIGN AWARDも獲得しました。
さらに価値の高い商品を提供するための自社開発案件数増加および建築工事内製化をおこなっています。
建築資材高騰、ウッドショック等の影響による建築費の高騰を背景に販売金額の高騰を避け原価抑制も考え、工事内製化準備などの部門体制強化を進めたいと考えています。
また、現在はRC造ワンルーム50戸程度の開発用地取得済みであり、従来よりも規模の大きな案件にチャレンジすることが可能なフィールドです。
【何をお任せしたいのか】
・自社建築施工物件の現場監督業務・RCマンションの現場代理人(工程管理、品質管理、安全管理、予算管理、作業員に対する指示・指導・マネジメント)・着工準備~近隣対応~施工管理~各種検査~資材の発注~業者手配~建築現場の取り纏め・管理
【具体的な業務量】
無理のない業務量ではたらくことが可能です◎
・対応いただく物件数は1物件です。同時並行で案件を担当する可能性はありません。
・平均工期は1物件あたり12ヵ月であるため、1年間1物件に集中していただくことが可能です。
・一人ひとりの負担が大きくならないよう、1物件あたり現場監督1名、次席1名、建築事務1名の3名体制にしています。
【ベルテックスで建築施工管理としてはたらくメリット】
長期的にご活躍いただけるよう、さまざまなキャリアパスをご用意しています。
50代、60代・・・と年齢を重ねてからも現場に立ち続けることは体力的にも難しさがあると考えています。
そこで、当社では現場以外のキャリアパスをご用意しています。
≪パターン①≫
工程管理チームの組成およびマネジメントコース
中期経営計画で工程管理チームを組成することが決定しています。
そこで、現場監督としての知見を活かしていただきながらオフィスワークで工程管理チームの組成・管理をお任せしたいと考えています。
≪パターン②≫
複数現場のマネジメントコース
当社の管理物件は80棟におよびます。そして、それらの物件の大規模修繕を控えています。
これらの物件の修繕に向けて、各現場の現場監督・スタッフを管理、マネジメント、進捗管理をするポジションを新たに設置する予定です。
自社ブランドのマンションを管理いただくからこそ、腰を据えてキャリアを構築いただくことが可能です◎
株式会社ベルテックス 本社
募集期限:2024年11月30日まで
【ベルテックスとは?】
・自社ブランドのマンションの企画、開発、資産運用を目的とした不動産売買、不動産管理まで一気通貫のサービス提供を行っています。
・「より多くの人々の不安を「夢」や「希望」に変える」という企業理念のもと、価値ある不動産事業を推進した結果、創業10年で売り上げ200億超えを突破しました。
・上場に向けた準備を進めている兼ね合いもあり、部門を強化することが決まりました。今回の採用は仕入・契約事務部門の中核を担っていただくことを前提としています。
【募集背景】
売上好調につき、管理部門を強化しています。
不動産業界という特性上、営業と同等に本ポジションは主要ポジションです。
【業務内容】
営業にかわって契約関連の事務処理・管理を行うことがMISSIONです。
具体的には・・・
・物件の販売準備(システム登録、マイソク作成など)・金融機関物件評価窓口・保有物件の管理(支払い、在庫管理など)・販売中物件の管理・契約準備(契約書、重要事項説明書の作成など)・決裁準備(書類作成など)・保険代理店窓口業務
【当社ではたらくメリット】
≪①中長期的なキャリア形成が可能です≫
営業の売上拡大と比例して組織拡大していく部門です。
現在は14名ほどの規模の部門ですが、5年以内に90名規模に拡大していく予定です。
そのため、マネジメントポジションのポストは多くあり、メンバーとしての活躍のみならずマネジメントにチャレンジいただくことが可能です。
≪②はたらきやすさが自慢です≫
入社3ヵ月以降からは週1~2回の在宅勤務が可能です。
またフレックスタイム制を導入しているため、ご家庭のご事情やご自身のご事情に合わせて
融通をきかせながら働くことが可能です。
不動産業界でこれだけ柔軟な働き方ができる会社はめずらしいと自負しています。
【配属先部署】
品質管理本部
<組織構成:14名、平均年齢:30代が中心>
株式会社ベルテックス 本社
募集期限:2024年11月30日まで
【ベルテックスとは?】
・自社ブランドのマンションの企画、開発、資産運用を目的とした不動産売買、不動産管理まで一気通貫のサービス提供を行っています。
・「より多くの人々の不安を「夢」や「希望」に変える」という企業理念のもと、価値ある不動産事業を推進した結果、創業10年で売り上げ200億超えを突破しました。
・上場に向けた準備を進めている兼ね合いもあり、部門を強化することが決まりました。今回の採用は不動産事務の中核を担っていただくことを前提としています。
【本ポジションのMISSION】
金融機関や司法書士との交渉・調整対応をおこない、滞りのない決済業務をおこなうことがMISSIONです。
【なぜやるのか】
不動産購入をされるお客様のほとんどが金融機関でローンを組みます。
ローンを組むためには、金融機関の審査が必須です。
対応事項の多さと必要知識の多さからも、本ポジションが営業部にかわって対応します。
【具体的におまかせしたい業務】
・営業部からの社内問い合わせ対応
・営業部から、お客様の融資が通るか否かの相談が届きますので、チェックリストを確認し、金融機関へ相談を行っていただきます。
・お客様のローン書類確認
・金融機関への審査書類提出業務
≪中期的にお任せしたい業務:入社3ヵ月以降目安≫
・金融機関への交渉・スケジュール調整
・金融機関へ提出する月次報告資料作成
・金融機関からの融資審査における追加対応を営業メンバーへ繋いでいただきます。
・司法書士対応・スケジュール調整
≪長期的におまかせしたい業務:入社半年以降≫
・顧客管理分析、課題分析
【キャリア形成】
≪不動産・金融知識が身に付きます!≫
お客様がよりよい条件でローンが組めるよう、金融機関や司法書士とやり取りいただくため
不動産・金融の知識を身に着けることが可能です。
作業をこなす事務ではなく、営業のブレーンとして活躍いただくことが可能です。
≪マーケティング知識が身に付きます!≫
管理部門のMISSIONは、社内の情報をより精密化していくこと、顧客管理分析、課題分析をおこないデータドリブンを進行することです。
そのため、社内データから分析、活用方法を検討していくスキルも身に着けることが可能です。
≪マネジメントにチャレンジすることも可能です!≫
営業部門の拡大に比例して、本ポジションも拡大していく方針です。
営業が受注しても金融機関でのローンが通らないと物件購入ができないことがほとんどであるため、本ポジションは営業と同等に重要ポジションです。
今後も組織が拡大していくため、2~3年でユニットリーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。
【サポート体制】
全業務工程のマニュアルは整備済みであるため、マニュアルをみながら業務を遂行いただくことが可能です。もちろん、先輩社員にはいつでも質問いただくこともできます。
株式会社ベルテックス 本社
募集期限:2024年11月30日まで
■募集背景/ポジションについて
・上場を目指していく中で部門体制の強化を目的とした増員募集でございます。
・同ポジションは上場を目指している成長フェーズに伴い人事の各業務の体制整備を整えるべく、人事マネージャーもしくはマネージャー候補として、人事制度関連の経験者且つマネジメントをお願いできる方を募集しております。同ポジションは人事制度の中でも就業規則関連、報酬制度関連、教育制度関連の順で経験されている方を歓迎しております!
・キャリアパスとして、将来的に人事部長として活躍していただける方を歓迎しております!
※マネージャー候補の採用の場合はマネジメント経験は必須ではございません。
■業務内容
・フレックスやリモートなど柔軟な働き方ができる中で各種人事制度業務を幅広くお任せいたします。社長を含む経営層の方と連携して、各種人事制度の拡充や教育制度の制定に着手したく外部コンサル先とも協働しながら人財育成をしていただくことを期待しております。
・外部のコンサル先とは週1回程度のMTGにてデータ分析等の協議をしております。2年ほど前から連携をして進めているためしっかりした連携体制がございます。
■働き方
・ご入社後は初めのうちは出社をして業務に慣れていただきますが、リモートワークも週の半分程度(2~3日)利用可能でフレックスタイム制度もあり柔軟な働き方が可能でございます。残業時間についても、平均30時間程度と抑えられており、しっかりとした組織の体制がございます。
■企業の魅力
・同社は創業10年で売上200億円突破しており、急成長中の不動産会社でございます。
・自社ブランドのマンションの企画、開発、資産運用を目的とした不動産売買、不動産管理まで一気通貫のサービス提供を行っています。
・「不安を夢や希望に変えていく」という企業理念のもと、価値ある不動産事業を推進した結果、創業10年で売り上げ200億超えを突破しました。
・上場に向けて着々と準備を進めるため管理部門を強化することしました。今回の採用は人事の中核を担っていただくことを前提としています。
■ビジネスモデル/今後について
・同社は不動産を軸に仕入れから建設、運用と一気通貫で内製化しており、外部への委託コストや不要なコスト低減が図れているため収益化の構造がしっかりと構築されております。
・不動産の一元管理を実現していることにより不動産ファンドビジネスや不動産の一連の流れについて社内で触れることができる点も魅力としてございます。
・今後については、店舗数の増加を継続して目指しており、全国展開を積極的に進めております。
■ご入社後は、人事制度関連の業務を中心にご経験に応じて部下のマネジメントもお任せいたします。
≪業務詳細≫
・就業規則導入・運用
・人事考課制度
・教育制度導入・運用
・報酬制度導入・運用
・福利厚生制度
・その他制度関連業務
■組織体制
・経営管理本部長
※人事制度は現在経営管理本部長が担っており、ここの業務を巻き取っていただく想定でございます。
◇人事総務部(5名)
①人事系2名
・マネージャー★募集ポジション
・係長(30代女性)
・メンバー(20代女性)
※係長とメンバーの方は主に労務業務を中心に担っております。
②総務系3名
・メンバー3名
※経営管理本部は①人事総務部、②管理部(情報システム課、業務課)、③財務経理部(経理課、財務課)の3つの部で構成されております。
■リクルーティング室(4名)
※主に採用業務を担っております。
株式会社ベルテックス 本社
募集期限:2024年11月30日まで