Tokyo Office
【ポジション概要】
契約書、申請書類などの作成および管理、ならびにプロジェクトコストの管理を担当します。なお、Commercialチームのメンバーは、プロジェクトの進捗状況に応じて、3~5件のプロジェクトを担当します。
【主な業務内容】
1. 支払い、許認可、経産省対応、契約締結、ベンダー請求書、デューデリジェンス中の現地訪問、建設および運用など、プロジェクト全体のスケジュールを管理
2. プロジェクトに関連する契約書、許認可、経産省関連書類などの作成(ドラフト作成を含む)
3. 各種企業活動(契約締結、ベンダー請求書等)のスケジュールを総合的に管理
4. 担当プロジェクトのキャッシュフロー表を週次で更新
5. プロジェクトや企業タスクのスケジュールを完成させるため、社内の関係者と情報連携
6. 必要な情報をハード・ソフト両面で整理・保管
7. 週次会議のフォローアップ、To Doのトラッキングおよびプロジェクト状況のモニタリング
8. 必要に応じて、社内関係者の指示のもと、外部ベンダーや関係者とのコミュニケーションをリードし、情報収集やタスク調整を行う
9. 必要に応じたプロジェクトマネジメントサポート。現場作業の管理補助、現場責任の一部を担い、プロジェクトマネージャーに直接報告
10. リサーチおよび情報収集・分析の補助
11. レストランの予約、コピー、ファックス、スキャンなど、プロジェクトチームへの一般的な事務サポート
12. プロジェクトチームおよび会社から合理的に依頼されるその他の業務
合計出力45ギガワット超の太陽光及び風力発電資産を有する、アジア太平洋地域最大級の独立系再生可能エネルギー発電事業者である「ヴィーナ・エナジー」。 当社はその日本法人として、2015年より日本における風力発電事業を一手に担ってきました。 業界をリードする存在として、国内最大規模の風力発電事業を今後も展開していく方針です。再生可能エネルギーの普及・拡大を担う仕事のやりがいが、ここにあります。
採用情報 | |
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募集 要項 | 【ポジション概要】 契約書、申請書類などの作成および管理、ならびにプロジェクトコストの管理を担当します。なお、Commercialチームのメンバーは、プロジェクトの進捗状況に応じて、3~5件のプロジェクトを担当します。 【主な業務内容】 1. 支払い、許認可、経産省対応、契約締結、ベンダー請求書、デューデリジェンス中の現地訪問、建設および運用など、プロジェクト全体のスケジュールを管理 2. プロジェクトに関連する契約書、許認可、経産省関連書類などの作成(ドラフト作成を含む) 3. 各種企業活動(契約締結、ベンダー請求書等)のスケジュールを総合的に管理 4. 担当プロジェクトのキャッシュフロー表を週次で更新 5. プロジェクトや企業タスクのスケジュールを完成させるため、社内の関係者と情報連携 6. 必要な情報をハード・ソフト両面で整理・保管 7. 週次会議のフォローアップ、To Doのトラッキングおよびプロジェクト状況のモニタリング 8. 必要に応じて、社内関係者の指示のもと、外部ベンダーや関係者とのコミュニケーションをリードし、情報収集やタスク調整を行う 9. 必要に応じたプロジェクトマネジメントサポート。現場作業の管理補助、現場責任の一部を担い、プロジェクトマネージャーに直接報告 10. リサーチおよび情報収集・分析の補助 11. レストランの予約、コピー、ファックス、スキャンなど、プロジェクトチームへの一般的な事務サポート 12. プロジェクトチームおよび会社から合理的に依頼されるその他の業務 |
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 9:00 – 18:00 (休憩時間は1時間、フレックスタイム制度あり:コアタイム11:00~15:00) (including lunch break of 1-hour, flexible hours system with core time between 11:00 to 15:00). |
想定給与 | ご経験値により応相談、書類選考通過後、個別にご案内致します。 Depending on your experience, we will provide you individually after passing hiring process. |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日) ・祝日休み ・年末年始休暇(12月30日~1月3日) ・有給休暇(初年度16日付与、5年以上勤務 年間20日付与) ・短期傷病休暇(年5日付与) ・ファミリーケア休暇(年6日付与、誕生日休暇1日含む) ・ボランティア休暇(年2日付与) ・特別休暇:Vena Day(年1日付与) ・2 days off per week (Saturday and Sunday plus public holidays) ・Year-end and New Year holidays (December 30th ~ January 3rd) ・Paid leave (16 days granted in the first year, 20 days per year after 5 years or more) ・Short-term sick leave (5 days per year) ・Family care leave (6 days per year, including 1 day of birthday leave) ・Volunteer leave (2 days per year) ・Special leave: Vena Day (granted 1 day per year) |
必須スキル・経験 | ・プロジェクトチームおよび会社から合理的に依頼されるその他の業務対応経験 ・チームアシスタント、営業事務、その他サポート業務での3年以上の経験 ・バイリンガル環境での経験 ・Word、Excel、Outlook、PowerPointの使用スキル |
歓迎スキル・経験 | ・再生可能エネルギー業界での就業経験 ・契約書の作成経験 ・テレワーク環境下で、Microsoft Teamsのチャート機能や通話機能を使用した業務経験 ・職場で3年以上英語を使用した実務経験 |
求める人物像 | ・対人スキル、口頭および文書でのコミュニケーション能力が高いこと ・自発的で前向きな姿勢、革新的、チーム志向、自信を持って行動できること ・優れた電話対応力およびクライアント対応スキル |
必要言語・レベル | ・読み書きおよび会話ともに高い英語レベル ・日本語ネイティブスピーカー |
待遇 | ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・フレキシブル・ライフスタイル通貨(月14,000円) ・ハイブリッド制度(月4日まで在宅勤務可)※今後変更の可能性あり ・団体長期障害所得補償保険(入社時加入) ・教育研修制度(業務に関する免許・資格の取得費用を会社が負担/規定あり) ・Buddy制度 ・カジュアルフライデー ・交通費支給(規定あり) |
その他要件 | 試用期間6か月(無期雇用正社員) |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
Tokyo Office 東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー17F |