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Associate, Wind Commercial Management (風力発電事業)

拠点 Tokyo Office

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【ポジション概要】
契約書、申請書類などの作成および管理、ならびにプロジェクトコストの管理を担当します。なお、Commercialチームのメンバーは、プロジェクトの進捗状況に応じて、3~5件のプロジェクトを担当します。

【主な業務内容】
1. 支払い、許認可、経産省対応、契約締結、ベンダー請求書、デューデリジェンス中の現地訪問、建設および運用など、プロジェクト全体のスケジュールを管理

2. プロジェクトに関連する契約書、許認可、経産省関連書類などの作成(ドラフト作成を含む)

3. 各種企業活動(契約締結、ベンダー請求書等)のスケジュールを総合的に管理

4. 担当プロジェクトのキャッシュフロー表を週次で更新

5. プロジェクトや企業タスクのスケジュールを完成させるため、社内の関係者と情報連携

6. 必要な情報をハード・ソフト両面で整理・保管

7. 週次会議のフォローアップ、To Doのトラッキングおよびプロジェクト状況のモニタリング

8. 必要に応じて、社内関係者の指示のもと、外部ベンダーや関係者とのコミュニケーションをリードし、情報収集やタスク調整を行う

9. 必要に応じたプロジェクトマネジメントサポート。現場作業の管理補助、現場責任の一部を担い、プロジェクトマネージャーに直接報告

10. リサーチおよび情報収集・分析の補助

11. レストランの予約、コピー、ファックス、スキャンなど、プロジェクトチームへの一般的な事務サポート

12. プロジェクトチームおよび会社から合理的に依頼されるその他の業務

”信頼”こそが、価値を生む時代。 あなたの”正しさ”が、必ず明るい未来に繋がります。

合計出力45ギガワット超の太陽光及び風力発電資産を有する、アジア太平洋地域最大級の独立系再生可能エネルギー発電事業者である「ヴィーナ・エナジー」。 当社はその日本法人として、2015年より日本における風力発電事業を一手に担ってきました。 業界をリードする存在として、国内最大規模の風力発電事業を今後も展開していく方針です。再生可能エネルギーの普及・拡大を担う仕事のやりがいが、ここにあります。

採用情報
募集 要項 【ポジション概要】
契約書、申請書類などの作成および管理、ならびにプロジェクトコストの管理を担当します。なお、Commercialチームのメンバーは、プロジェクトの進捗状況に応じて、3~5件のプロジェクトを担当します。

【主な業務内容】
1. 支払い、許認可、経産省対応、契約締結、ベンダー請求書、デューデリジェンス中の現地訪問、建設および運用など、プロジェクト全体のスケジュールを管理

2. プロジェクトに関連する契約書、許認可、経産省関連書類などの作成(ドラフト作成を含む)

3. 各種企業活動(契約締結、ベンダー請求書等)のスケジュールを総合的に管理

4. 担当プロジェクトのキャッシュフロー表を週次で更新

5. プロジェクトや企業タスクのスケジュールを完成させるため、社内の関係者と情報連携

6. 必要な情報をハード・ソフト両面で整理・保管

7. 週次会議のフォローアップ、To Doのトラッキングおよびプロジェクト状況のモニタリング

8. 必要に応じて、社内関係者の指示のもと、外部ベンダーや関係者とのコミュニケーションをリードし、情報収集やタスク調整を行う

9. 必要に応じたプロジェクトマネジメントサポート。現場作業の管理補助、現場責任の一部を担い、プロジェクトマネージャーに直接報告

10. リサーチおよび情報収集・分析の補助

11. レストランの予約、コピー、ファックス、スキャンなど、プロジェクトチームへの一般的な事務サポート

12. プロジェクトチームおよび会社から合理的に依頼されるその他の業務
定員 1 名
勤務時間 9:00 – 18:00
(休憩時間は1時間、フレックスタイム制度あり:コアタイム11:00~15:00)
(including lunch break of 1-hour, flexible hours system with core time between 11:00 to 15:00).
想定給与 ご経験値により応相談、書類選考通過後、個別にご案内致します。

Depending on your experience, we will provide you individually after passing hiring process.
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・年末年始休暇(12月30日~1月3日)
・有給休暇(初年度16日付与、5年以上勤務 年間20日付与)
・短期傷病休暇(年5日付与)
・ファミリーケア休暇(年6日付与、誕生日休暇1日含む)
・ボランティア休暇(年2日付与)
・特別休暇:Vena Day(年1日付与)

・2 days off per week (Saturday and Sunday plus public holidays)
・Year-end and New Year holidays (December 30th ~ January 3rd)
・Paid leave (16 days granted in the first year, 20 days per year after 5 years or more)
・Short-term sick leave (5 days per year)
・Family care leave (6 days per year, including 1 day of birthday leave)
・Volunteer leave (2 days per year)
・Special leave: Vena Day (granted 1 day per year)
必須スキル・経験 ・プロジェクトチームおよび会社から合理的に依頼されるその他の業務対応経験
・チームアシスタント、営業事務、その他サポート業務での3年以上の経験
・バイリンガル環境での経験
・Word、Excel、Outlook、PowerPointの使用スキル
歓迎スキル・経験 ・再生可能エネルギー業界での就業経験
・契約書の作成経験
・テレワーク環境下で、Microsoft Teamsのチャート機能や通話機能を使用した業務経験
・職場で3年以上英語を使用した実務経験
求める人物像 ・対人スキル、口頭および文書でのコミュニケーション能力が高いこと
・自発的で前向きな姿勢、革新的、チーム志向、自信を持って行動できること
・優れた電話対応力およびクライアント対応スキル
必要言語・レベル ・読み書きおよび会話ともに高い英語レベル
・日本語ネイティブスピーカー
待遇 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・フレキシブル・ライフスタイル通貨(月14,000円)
・ハイブリッド制度(月4日まで在宅勤務可)※今後変更の可能性あり
・団体長期障害所得補償保険(入社時加入)
・教育研修制度(業務に関する免許・資格の取得費用を会社が負担/規定あり)
・Buddy制度
・カジュアルフライデー
・交通費支給(規定あり)
その他要件 試用期間6か月(無期雇用正社員)
勤務地

東京都

募集拠点

Tokyo Office

東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー17F