本社
社長室/フレックス・年間休日127日
当社ステークホルダー(企業、顧客、官公庁、求職者、株主、取引先等)に対し、広報・PRマネージャーとして、メディアを通じたコミュニケーションを中心に企画/実行していただきます。
インフルエンサービジネスに留まらず、ビジネス情勢、関連法令制定/改正など、常に最新の動向にアンテナを張り、適宜、広報戦略の中に取り入れる視点とスキルが求められます。
主な職務領域は、危機管理広報、広報戦略立案、メディアリレーション(主にオンラインメディア、専門紙/誌)、ニュースリリース・オウンドメディアコンテンツなど社外発信に関する企画編集/制作、ブランディングなど、社内の緊密な連携により、効果的なコミュニケーションの企画や実行をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・広報戦略の企画策定/実行(FreakOutグループ、UUUM社双方の経営方針や自社の特徴、戦略、注力分野などを理解したうえでの社外発信施策の企画や実行)
・危機管理広報(企業及び所属クリエイターのリスク対応・レピュテーションマネジメント、危機管理)
・ニュースリリース等、社外発信コンテンツの作成/編集/公開(ライティング、校正含む)
・ PRコンテンツ(ニュース)の作成/編集/公開(ライティング、校正を含む)
・メディアからの問い合わせ、取材の対応、関連エグゼクティブとのコミュニケーション
・掲載メディアのモニタリング/クリッピング/各種交渉
・メディアとのコミュニケーション/リレーション構築や維持
・ 情報発信の内容、時期、方法を決定する社内プロセスの運用やマネジメント
・広報/PR代理店のマネジメント
・社内広報企画/運営
【変更の範囲】
会社の定める業務
採用情報 | |
---|---|
勤務時間 | フレックスタイム制 標準労働時間8時間・休憩1時間 コアタイム:月曜日10:00~14:00 |
想定給与 | 月給75万円〜110万円 ※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。 ※見込み時間外手当207,000円~、 42時間分、深夜10時間を含みます。 42時間超過分は別途支給いたします。 想定年収:900万円〜1300万円 |
休日・休暇 | ☆年間休日127日(2023年実績)☆ ・週休2日制 ・夏季休暇(7~10月の期間内に5日間取得可能) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・生理休暇 ・有給休暇 |
必須スキル・経験 | ・事業会社での広報実務経験を3年以上お持ちの方 ・危機管理広報の経験 ・広報戦略の企画立案/実行経験 ・ソーシャルメディアでのトレンドやニュースに関する興味/関心のある方 ・IT、デジタル業界や企業広報IRに対する基本的理解と知識 ・コミュニケーションリスクに対する知識、倫理観、問題解決能力 |
歓迎スキル・経験 | ・多彩な施策を並行して企画・実行できるマルチタスクスキル、創造性と具現化スキル、柔軟性 ・人数規模関係なく、リーダー経験のある方 ・社内外の関係者との調整スキル ・マーケティング、ブランディング、Web、広告宣伝の知識・実務経験 ・ 常に好奇心や問題意識をもちながら、得た情報を論理的にかつ柔軟に思考できる能力 ・ビジュアル、映像などマルチメディアを効果的に活用するスキル ・ビジネスメディア、IT系メディアとのリレーション |
待遇 | 【昇給・賞与】 昇給:年1回 賞与:あり 【諸手当】 ・交通費支給 ・時間外手当 ・役職手当 ・エンタメ手当 ・ランチ手当 ・子ども誕生日手当 【福利厚生】 ・リモートワーク制度 ・借上社宅制度 ・ウォーターサーバー設置 ・福利厚生サービス(ベネフィットステーション) ・結婚祝い金 ・出産祝い金 ・確定拠出年金制度 ・定期健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・健康相談窓口設置 ・各種社会保険完備 【受動喫煙対策】 屋内禁煙(ビル内喫煙可能場所あり) |
勤務地 |
東京都 変更の範囲:会社が指定する場所 |
募集拠点 |
本社 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー 28階 |