- 中途採用
- 正社員
アカウントエグゼクティブ/ゲームの知識を活かした広告案件の提案営業
本社
コンテキストドリブンマーケティング事業/フレックス・年間休日127日
※本ポジションは、当社の事業分社化に伴い「UUUMマーケティング株式会社」へ所属となります。
※雇用条件や待遇面に変更はございません。
クライアントのプロモーション課題を解決するための企画営業として営業〜企画提案までを担当します。
所属クリエイターが生み出すコンテンツの特徴を活かしながら、単純に商品やサービスを売ることではなく、新たな価値・市場を創造する社会的影響力のあるお仕事です。
主にゲーム領域の事業会社や大手広告代理店に対し、デジタル広告を中心とした統合ソリューションの企画提案を行います。
クライアントの課題解決はもちろん、クリエイターならではのクリエイティブにより、視聴者にも喜んでもらえ、さらには視聴者とクリエイターのエンゲージメント向上にも貢献できる「三方よし」の企画に関わることができる点がやりがいの一つです。
(1)プロモーション課題のヒアリング・戦略立案から実施及び振り返りまでの支援による関係強化
(2)クライアント様のマーケティング効果を最大化に導く企画の実現
(3)「コンテクスト・ドリブン・マーケティング」の体現
【具体的な業務内容】
・クライアントのプロモーション課題解決に向けた戦略立案および提案
・クライアントとクリエイター間の調整業務
・社内各部門との連携業務
・各種フロント業務
【UUUMならではのマーケティングの強み】
日本最大級MCNであるUUUMの豊富な実績を元に、確かなインフルエンサーマーケティングをご提案いたします。
https://marketing.uuum.co.jp/#strengths
【組織について】
10名ほどのメンバーで構成されており、新卒入社の社員も多く若手でも活躍をしている組織になります。
中でもゲーム好きなメンバーが多数おり、知識やご経験を活かすことができる環境です。
【変更の範囲】
会社の定める業務
| 採用情報 | |
|---|---|
| 勤務時間 | フレックスタイム制 標準労働時間8時間・休憩1時間 ※試用期間中は通常勤務(10:00~19:00) |
| 想定給与 | 月給30万円〜 ※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。 ※見込み時間外手当 78,035 円~ ※45時間超過分は別途支給いたします 想定年収:360~500万円 |
| 休日・休暇 | ☆年間休日127日(2024年実績)☆ ・週休2日制 ・夏季休暇(7~10月の期間内に3日間取得可能) ・年末年始休暇(12月29日~1月3日) ・バースデー休暇(本人誕生月につき1日付与) ・リフレッシュ休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・セルフケア休暇 ・有給休暇 |
| 必須スキル・経験 | ・営業経験2年以上 ・ゲーム全般への興味・関心が高い方 |
| 歓迎スキル・経験 | ・ゲーム業界での就業経験 ・総合広告代理店、ネット専業代理店、SP会社、PR会社などでの就業経験 ・スタートアップ事業での営業経験 ・事業会社でのマーケティングや販売促進のご経験 ・デジタル広告に携わったご経験 ・エンタメ/YouTube/Instagramに興味関心をお持ちの方 ・マーケティングトレンド、デジタルビジネスに対する高い感度と洞察力 ・高度なプレゼンテーション能力 ・積極的、先見的なコミュニケーション能力 ・チームや組織でのマネジメント経験がある方 |
| 待遇 | 【昇給・賞与】 昇給:年2回 賞与:あり 【諸手当】 ・交通費支給 ・時間外手当 ・ランチ手当 【福利厚生】 ・リモートワーク制度 ・借上社宅制度 ・ウォーターサーバー設置 ・結婚祝い金 ・出産祝い金 ・慶弔金制度 ・確定拠出年金制度 ・定期健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・健康相談窓口設置 ・各種社会保険完備 【受動喫煙対策】 屋内禁煙(ビル内喫煙可能場所あり) |
| 勤務地 |
東京都 変更の範囲:会社が指定する場所 |
| 募集拠点 |
本社 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー 28階 |
