東京本社
【概要】
私たちは、世界最先端のAIプロダクトを日本に広める外資系ベンチャーです。
この度、事業拡大によりAI導入をリードする【プリセールス】を募集いたします。
弊社のプリセールスは、AIの導入支援から、営業同行・顧客への説明、そしてPMOなど、グローバルチームと日本チームの橋渡し役として、プロダクトの成功を導くキーパーソンになります。
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【仕事内容】
▼導入・構築支援
• AIプロダクト(AI Chatbot等)の操作画面の設定サポート
• AIロープレシステムの構築(シナリオ設計・実装)
▼営業支援・顧客対応
• 営業同行による製品説明、デモンストレーション、事例紹介、質疑応答
• 操作説明会・トレーニングの実施
▼グローバル連携・PMO業務
• 海外チームからの製品情報を日本チームへ展開(翻訳・要約)
• 製品の価格設定や機能の方向性確認など英語でのミーティングあり(通訳付き)
• 社内外関係者との調整、業務改善の提案
▼将来的な役割拡張
• 自ら営業活動を行い、顧客との信頼関係構築
• プロダクト責任者としてのキャリアパスあり
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【この仕事のやりがい】
• 最新のAIプロダクトにいち早く触れ、その活用を広める先駆者になれる
• 海外と日本をつなぐ架け橋としてグローバルに活躍できる
• 成長中の外資系ベンチャーで、自らの裁量で業務を設計・推進できる
• 営業・プロダクトマネジメント両面のスキルを磨ける
• マーケティング〜営業〜カスタマーサポートまで、事業の広い範囲に関われる
• 社内の中心となり、チームと密に連携を取りながら仕事ができる(プロダクト責任者も目指せます)
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【働く環境】
• ベンチャーかつ外資系ならではのスピード感
• 上下関係なくフラットな雰囲気
• 裁量が大きく、意見や挑戦が歓迎される文化
• 出社での勤務が原則となります(リモート勤務は状況により相談可)
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【勤務地・待遇など】
• 勤務地:東京オフィス(新宿)
• 給与:経験・スキルに応じて応相談
• 雇用形態:正社員/契約社員
• 福利厚生:社保完備、交通費支給、など
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【選考フロー】
・書類選考
・筆記試験
・面談(1〜3回)
・ケーススタディ or 簡単な課題(必要に応じて)
・内定
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【プロダクト”UMU”のご紹介】
〜世界で100万社、日本では2万5000社の導入/利用者数は世界で1億人を突破〜
「UMU( [https://umujapan.co.jp/](https://umujapan.co.jp/) )」
UMUは学習の科学とテクノロジーを活用し、企業に合わせて最適な研修を提供することができる学習のプラットフォームです。UMUは、「教わる・練習する・学ぶ・応用する」というプロセスを科学的に実践できるプラットフォームです。ただ学ぶだけではなく、学んだことを成果に繋げることができるという点が高い評価を受け、大手企業での導入が進んでいます。
2022年には国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」にて、約5000製品の中からユーザー満足度”1位”に輝きました。
【最後に】
少しでも興味を持っていただけた方は、まずはカジュアル面談からでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください。
あなたのご応募を心からお待ちしています!
私たちは「学習」を、企業や組織の成長に欠かせない重要な要素として位置付け、「パフォーマンスラーニング」を推進しています。多くの組織の中で見落とされがちな、「パフォーマンスラーニング=ビジネス成果に結びつく学び」を今後より多くの人に取り組んでいただくためにも、現在パフォーマンスラーニングに取り組む組織を選出し、表彰する式典をご用意しました。
<詳細はコチラ>
https://umujapan.co.jp/event/performance-learning-award-2023/
みなさまのご応募お待ちしております!
「UMUチャットボット」とは
「UMUチャットボット」は、「UMU」AIを活用した会話型学習・トレーニングサービスです。主に、営業のトレーニングやマネージャーのコーチングのシーンなどでご活用いただけます。例えば、営業パーソンの効果的かつ汎用的な質問スキルをチャットボットに読み込ませ、かつ皆様のビジネス現場に即した場面・シーン設定を行うことで、没入感のあるリアルな対話トレーニングが可能となります。また、マネージャーが部下と面談・コーチングを行う際の効果的な質問スキルのパターンをチャットボットにインプット、AI相手の対話練習の機会を創出することで、「質問のスキルは研修で学んだけれど練習する機会がないので身につかない・・」といったお悩みを解決し、効果的な部下育成を実現します。場面設定は様々な状況が考えられますが、セールスの場合であれば、お客様と対話する中での「ニーズ喚起」や、「よくある質問への対処・反論処理」、「効果的な質問を行いながらのクロージング」などの場面を設定していただくことが効果的です。
採用情報 | |
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定員 | 2 名 |
勤務時間 | 勤務時間:9:00〜18:00 ※休憩時間60分 |
想定給与 | 400-800万円(ご経験・スキルに応じて) ※固定残業時間 30時間/月 相当分を含みます。 ※3ヶ月に一回の評価面談で成果に応じて支給額UPが可能 |
休日・休暇 | ・年休120日以上 ・完全週休2日制(土日休み) ・祝日休み ・有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・特別休暇 ・慶弔休暇 ・産休・育休 |
必須スキル・経験 | 【下記いずれかのご経験】 ・プリセールスやエンジニアと協働したセールスの経験(2年以上) ・プロダクトマネージャー経験 ・その他、上記と同様の業務経験 |
歓迎スキル・経験 | ・SaaSやIT関連サービスのソリューションセールス経験 ・SaaSやIT関連サービスのカスタマーサクセス・導入支援経験 ・SIerでのシステムエンジニア、ITプリセールス、ITコンサルタントの経験 ・英語を使用したビジネス経験(海外拠点のエンジニアとの業務調整など) |
求める人物像 | ・自走できる方(自ら業務を見つけ、動ける方) ・営業経験をお持ちの方(業種不問) ・責任感を持って取り組める方 ・新しいことにチャレンジするのが好きな方 ・ITやAIへの興味・知識をお持ちの方(初心者でも学ぶ意欲があればOK) ・英語でのコミュニケーションに抵抗がない方(読み書き・会話レベルは応相談/基本はチャットやメールでのテキストコミュニケーションが中心です) |
必要言語・レベル | ・英語 ※英語:エンジニアチームとは、基本的に英語でのやり取りになります。主にテキストコミュニケーションが中心です。 |
歓迎言語・レベル | ・中国語 ※中国語:プロダクトの最新情報は中国語の状態です。そのため、より早く情報を取得することが可能です(現在、中国語がわかる日本のメンバーがローカライゼーション作業を行っていますので必須ではありません)。 |
待遇 | ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・残業手当(固定残業時間30時間超過の場合) ・Macbook/iPhoneなど業務に必要なデバイスを貸与 ・自宅近くのシェアオフィス利用可 ※昇給とインセンティブ付与は四半期ごとに検討いたします。 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
東京本社 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18階 |