東京本社
学習プラットフォーム「UMU(ユーム)」を導入いただく顧客企業に対して、
導入後の活用をコンサルティング、学習コンテンツの作成・編集、アップセル提案を担っていただきます。
■仕事内容
・UMU導入前のオンボーディング(サービス活用に関する顧客向け勉強会の実施)
・UMU導入後の顧客のサービス活用開始に向けた支援
顧客からの問い合わせ対応、学習コンテンツの作成・編集
・契約の更新やアカウント追加契約
・顧客ニーズに合わせた活用方法の提案、オプション機能や追加契約の促進
(アップセル/クロスセル/学習設計のコンサルティング)
・オプション機能や他部署での展開利用促進(追加契約)などのアップセル提案
・その他、マーケティング・カスタマーサポート・プロダクト開発等と連携した、顧客接点と顧客価値を加速させる企画の立案・実行
■ポジションの魅力
・エンタープライズ営業に挑戦できる
UMUのお客さまには大企業が多く、年次の浅い方でも能力があれば大手のお客さまを担当することは可能です。とあるHR系の大手SaaSでは、エンタープライズ営業を担当できるのは、数千名の社員のうちわずか10名という話もあります。一方、UMUでは年次に関わらずエンタープライズ営業の経験を積めて、一足飛びにキャリアアップできるのが大きなメリットです。
・ビジネスインパクトを与えられ、顧客の成功を間近で見られる
お客様にビジネスインパクトを与えることができ、かつ、お客さまに一番近い立場として、成功を間近で見られることはカスタマーサクセスチームの大きなやりがいです。さらに、ビジネスインパクトが数字やデータで客観的に見えることで、手応えを感じながら働いていただけるポジションです。
■取引実績
主に、製薬・金融・製造・小売業界・教育サービス業界のエンタープライズ企業(社員数1000名以上)が中心です。
■プロダクト強み
ただの学習ツールではなく、人々の学びを根本から変えることによって社会全体の課題解決をも導きうる画期的なプラットフォームです。
AIやチャットボットを利用しながら、リアルタイムなフィードバックにより、個に属したコーチング内容を実現。
パーソナライズした研修コンテンツで個の最大化を実現することを可能にし、社員の学びが売上に直結していく仕組みを提供しています。
2022年には国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」にて、約5000製品の中から1位に輝きました。
現在グローバルで2億人以上に活用され、日本では、立ち上げ7年目で28,000社に利用いただくプロダクトへと成長しています。
■特色
フラットな組織で、役職等が無いのが特徴です!
全員が手を挙げれば何かのリーダーになることができる挑戦環境があります。
採用情報 | |
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勤務時間 | 勤務時間:9:00〜18:00 ※休憩時間60分 |
想定給与 | 600万円〜(年俸制、インセンティブ別途) ※固定残業代 30時間相当分を含みます。 ※3ヶ月に一回の評価面談で成果に応じて支給額UPが可能 |
必須スキル・経験 | 下記いずれかに当てはまる方 ▼実務経験 ・大手法人向け営業経験:3年 ・BtoB SaaS営業経験:3年 ・研修・コンサル業界経験:3年 研修の営業や、教育施策設計や、営業特化型専門コンサルティングなど |
歓迎スキル・経験 | ▼歓迎スキル ・エンタープライズ企業への営業経験 ・SaaS企業での業務経験 ・人材開発/組織開発領域での業務経験 ・中国語/英語を活用したビジネス経験 ・IT業界でのコンサルティング営業経験 ・教育/研修サービスでのコンサルティング営業経験 |
求める人物像 | ・UMUの理念やコアバリューに共感頂ける方 ・自立/自走することができる方 ・スピード感のある働き方に理解・共感できる方 ・素直で他者への敬意を持ちながら仕事ができる方 ・チームの視点で物事を考えられる方 |
待遇 | ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・残業手当(固定残業時間30時間超過の場合) ・Macbook/iPhoneなど業務に必要なデバイスを貸与 ・自宅近くのシェアオフィス利用可 ※昇給とインセンティブ付与は四半期ごとに検討いたします。 |
勤務地 |
東京都・大阪府 |
募集拠点 |
東京本社 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18階 |