- キャリア採用
- 原則正社員(試用期間6カ月)
法人向けICTソリューション営業(東京オフィス)
東京オフィス(本社)
ICTソリューション営業として、主にサービス産業の顧客が抱える課題をICTで解決するソリューション提案営業に従事していただきます。
(化粧品・アパレル、不動産、エンターテイメント、旅行・航空・運輸)
・業務アプリケーション開発
・サービスビジネス(サブスクビジネス、クラウド、運用サービス、IT運用など)
・インフラビジネス(PC/サーバ、ネットワーク、セキュリティ、音声など)
・DXビジネス(AI・データ、共創ビジネス)
・パートナー協業ビジネス(業種特化ソリューションなど)
【募集背景】増員
当部顧客に対する継続的な営業活動および、積極的な新規顧客開拓による事業貢献を目指すため。
【部門ミッション】
当社長期ビジョン・中期経営計画にむけて、顧客にとって特別な価値や体験を創造する「バリュー」と、顧客シェア拡大につながる「ボリューム」を実現し事業収益を拡大します。
【入社後お任せしたい業務】
・顧客との関係構築
・顧客ニーズのヒアリングおよび課題分析
・社内関連部門(技術部門など)やパートナーと連携したソリューション設計・提案書作成と、契約締結までの丁寧なクロージング
・プロジェクトの進行管理および導入支援
・新規顧客の開拓活動
【案件事例】
TOHOシネマズ モバイル・セルフオーダサービスhttps://www.tsuzuki.co.jp/news/2025/20250424_001554.html
【キャリアパス】
担当営業としてスタートし、経験・能力に応じてリーダー格へ。チーム(複数メンバー)で顧客を担当し、その後は管理職(課長、部長)へとキャリアアップを想定。管理職では主にメンバーのマネジメント・育成・案件管理に従事していただきます。
本求人の魅力
顧客の特性上、日々の生活に直結する情報システムに携わることができるため、自分の仕事が直接多くの人々に貢献することが実感でき、やりがいを持って働くことができます。また、顧客の抱える様々な課題に対し、ICT営業として最新技術を駆使し、企画段階から提案・プロジェクト推進まで実施することができます。自社の商材だけではなく、パートナーと協業・共創による顧客の事業課題の解決や価値提供ができ、ICT業界の営業として顧客の課題解決に取り組みたい人に最適なポジションです。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 勤務時間 | フレックスタイム制 (所定労働時間7時間勤務) コアタイム 10:00~15:00 フレキシブルタイム 始業7:00~10:00、終業15:00~20:00 休憩時間 12:00~13:00 |
| 想定給与 | 600~800万円 ※経験に応ず(上記の年収は、各種手当、および、月30時間程度の想定残業代を含めた金額となります。) |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日/年末年始(12/29~1/4)、創立記念日(5/1)、夏季休暇(5日)、有給休暇、永年勤続休暇、産前産後休暇、その他特別休暇他 |
| 必須スキル・経験 | ※履歴書に顔写真添付必須 [経験] ■ICT業界経験3年以上 ■法人営業経験 ■ICTビジネスプラン立案とPDCA推進経験 ■顧客折衝や関係者調整の営業的経験 [資格] 特になし |
| 歓迎スキル・経験 | [経験] ■当部顧客の産業に対するICT営業経験や業務知識を保有している方 ■クラウドサービスやDXに関するプロジェクト立案や従事経験 ■特定顧客の課題解決だけでなく、産業を俯瞰した課題解決への意欲的な検討と挑戦活動ができる方 [資格] 特になし |
| 勤務地 |
東京都 東京オフィス(※全国勤務の旨ご了承ください。) |
| 募集拠点 |
東京オフィス(本社) 東京都港区新橋6-19-15 東京美術倶楽部ビル |
| 定員 | 3 名 |
