- キャリア採用
- 原則正社員(試用期間6カ月)
食品業界アカウント顧客向けICTソリューション営業(東京オフィス)
東京オフィス(本社)
ICTソリューション営業として、顧客が抱える課題をICTで解決するソリューション提案営業に携わっていただきます。
お客様は、食品製造業・食品卸売業・コンビニエンスストア・外食といった食品業界のお客様を担当していただきます。
【募集背景】増員
組織の売上拡大に向け、成長領域への取り組みが必要となります。そのために、お客様との良質なコミュニケーションを築き、信頼を得ること(ラポール形成)により、中長期的なパートナーとなれるように伴走していく必要があります。事業拡大の目標に向かって共に取り組んでくれるメンバーを募集します。
【具体的な業務内容】
アカウント営業として広範囲な領域で営業活動を行っていただきます。
・業務アプリケーション開発
・サービスビジネス(サブスクビジネス、クラウド、運用サービス、IT運用など)
・インフラ(PC/サーバ、ネットワーク、セキュリティ)
【ミッション】
社内外メンバーと協力して業績をあげること
【期待すること】
・自分自身を成長させられる(挑戦)こと
・現状に満足せず、課題意識を持ち改善することができること
【キャリアパス】
担当営業としてスタートし、経験・能力に応じてリーダー格へ。チーム(複数メンバー)でお客様を担当し、その後は管理職(課長、部長)へとキャリアアップしていただきます。主にメンバーのマネジメント・育成・案件管理に関わっていただくこととなります。
【仕事の魅力】
お客様の特性上、日々の生活に直結する情報システムに携わることができますので、自分の仕事が直接多くの人々に貢献することが実感でき、やりがいを持って働くことができます。お客様の抱える様々な課題に対し、ICT営業として最新技術を駆使し、企画段階から提案・プロジェクト推進まで実施することができます。ICT業界の営業として顧客の課題解決に取り組みたい人に最適なポジションです。
【働く環境の魅力】
「担当者が主役」の考えで、担当の意志の強さ・思いを尊重し、管理職が支援する風土です。モチベーションが高いメンバーが多く、良い影響が相互に与えられ人間的にも成長できます。チャレンジ精神があり、且つ、風通しのよい職場環境のため心理的安全性の高い職場です。
本求人の魅力
・食品業界の各お客様向けのソリューション営業活動、ビジネス創出活動
・担当するお客様について、ロイヤルカスタマーとしてのポジション確立に向けた営業活動
・DXやAI、データ分析等新領域へのビジネス拡大に向けた提案と共創活動の推進
これらの活動を通し、食品業界の知識の習得と広範囲なICT技術の習得を行うことができます。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 勤務時間 | フレックスタイム制 (所定労働時間7時間勤務) コアタイム 10:00~15:00 フレキシブルタイム 始業7:00~10:00、終業15:00~20:00 休憩時間 12:00~13:00 |
| 想定給与 | 500~800万円 ※経験に応ず(上記の年収は、各種手当、および、月30時間程度の想定残業代を含めた金額となります。) |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日/年末年始(12/29~1/4)、創立記念日(5/1)、夏季休暇(5日)、有給休暇、永年勤続休暇、産前産後休暇、その他特別休暇他 |
| 必須スキル・経験 | ※履歴書に顔写真添付必須 【経験】 ■ICT業界経験3年以上、法人営業経験 |
| 歓迎スキル・経験 | 【経験】 ■食品業界・物流業界の経験・知識 |
| 勤務地 |
東京都 東京オフィス(※全国勤務の旨ご了承ください。) |
| 募集拠点 |
東京オフィス(本社) 東京都港区新橋6-19-15 東京美術倶楽部ビル |
| 定員 | 2 名 |
