logo
logo

大阪物流センタースタッフ

拠点 大阪物流センター

job-image

【募集背景】
2022年3月に開設された大阪物流センターはこれまでの店舗商材の保管や出荷業務だけでなく、BtoB型ネットオークション会場としての役割も担っております。
事業の拡大に伴い、共に物流センターの運営と管理を行っていただける方を募集しております。

【職務詳細】
物流センターの業務としては店舗商材の検品・出荷作業や在庫管理。買取品のデータ入力などを行います。
オークションの業務としてはオークション品の入出荷作業。商品の撮影から各種問い合わせの対応を行います。
取り扱い商材は冷蔵庫、洗濯機や家具などが多いです。
慣れてきましたら、他のスタッフへ上記業務の指示出しやシフト管理なども行っていただきます。
その後は物流センターやオークションのマネージャー業務、培った知識をもとにバイヤー業務など、本人の特色を活かしたステップアップ先を用意しております。

【組織構成】
課長1名(30代)
バイヤー1名(30代)
オークション管理者1名(30代)
その他、倉庫運営アルバイト10名

【仕事の魅力・やりがい】
・リユース業界は買取から販売に至るまでの金額や流れを自身で設定していくのが特徴的な仕事です。
 物流センターもその仕事の一端を担っており、責任のある仕事がしたい方に適した環境です。
・また多様なサービスや商材を扱う事業所になるので、多くの知識・経験を積んでいくことになります。
 そのため仕事をこなしていくことで自身の成長を感じる機会が多い環境です。

職場風景

採用情報
勤務時間 09:30~18:15
※うち休憩1時間
※平均残業時間21.4時間(22年2月期実績)
想定給与 ■想定年収:327万~450万円
■月給:221,000~306,000円 ※定額時間残業代・・・43,540~76,810円(月28~44時間相当分)
※固定残業時間を超えた場合は、超過割り増し分が支払われます。
■賞与:年2回(5月、11月)
※業績連動制(上乗せあり)
■昇給:年1回(6月)
休日・休暇 月9~10日休み(週休2日シフト制)
※年間休日116日+年次有給休暇+特別休暇
※有給を取得し、5~9月の期間に長期休暇が取得可能です。
※有給取得日数/率:10.6日/66.6%(2023年2月期)

■年始休暇(2日間)■年次有給休暇■慶弔休暇
■配偶者誕生日休暇※独身の場合は誕生日休暇
■結婚休暇■引越休暇 など
必須スキル・経験 ・運転免許
歓迎スキル・経験 ・2~4tトラックの運転経験
・フォークリフト免許・運転経験
待遇 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■交通費支給(上限3万円/月)
■賞与年2回(5月・11月)
■昇給年1回(6月)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会
■資格取得補助制度
■家族手当
■住宅手当
■各階層別研修制度あり
■試用期間3か月(待遇変更なし)
応募項目 新型コロナウイルスの情勢によって、人々のライフスタイルや生活環境が今後も大きく変化していくなかで、リユースビジネスはより多くの人々に求められるサービスになっていくと考えております。実際にコロナ禍でも新規のお客様を増やし続けて、売上を伸ばしています。
今後も時代の変化に応えて当社も変化をし続けることで、人々の生活になくてはならない存在を目指していきます。
勤務地

大阪府

萱島駅

募集拠点

大阪物流センター

大阪府門真市四宮5-3-16

就業場所における受動喫煙防止の取組 敷地内禁煙あり

禁煙:各事業所の休憩室内及び会議室内、トラックを含む社用車の車内、お客様や部外者の目に触れる場所
喫煙:複合施設内の事業所の場合、指定された喫煙所でのみ喫煙可
正規雇用労働者の中途採用比率 2023年度:21%
2022年度:26%
2021年度:36%
労働契約期間 雇用期間の定めなし

関連求人