今でこそ、当たり前に私たちの身の回りにあるリユースという考え方。
「使い捨てではなく、モノを再活用する社会を創っていきたい」という想いで創業した1995年にはまだまだ一般的なものではありませんでした。
そういった中、当時では珍しい単品管理、値段の明確化、商品のクリーニング、丁寧な接客や商品の保証などの創意工夫を重ね、総合リユースショップの「新しい当たり前」を創り、お客様に支持されることで増収を達成し続けてきました。
この増収の背景には、リサイクル法の施行といった時代的背景も追い風になったこともひとつの要因だったと思います。
そんな私たちは今、目指しているのは、循環型社会の構築を通して、
300年、成長し続ける組織となること。
この実現のためには、今ある強みを活かし、それをもとに、時代にあった当たり前を、社員一人ひとりの挑戦・成長・創意工夫によってつくっていくことが必要不可欠であると考えているのです。
そうした中で、今、リユースについての考え方も大きな節目を迎えているように思います。
持続可能な社会をつくるためのSDGsへの取り組み。
3兆円規模へますます拡大するリユース市場。
インターネットを介した流通の加速。
「使って捨てる」から「使って売る」がより一般的な社会へ。
こうした節目に対して、一人ひとりの挑戦・成長、そして創意工夫を積み重ね、新たな当たり前をつくっていくべく、さらに採用・教育にも注力していくつもりです。
一つ一つの創意工夫を積み重ねながら、共に成長していける新たな仲間を歓迎します。
取り扱う商材はファッション、古着、インテリア、雑貨、スポーツ、アウトドア、ホビーなど様々。あなたの得意分野を仕事に活かせます。さらに、職種も店舗スタッフからエンジニア、デザイナー、ディレクター、引越スタッフ、営業など活躍のフィールドも多岐にわたっています。あなたの「好き」をトレジャー・ファクトリーで活かしてみませんか。