ECカスタマーサポート グループ長候補※オンラインサイトの受注対応(決済周り)やお客様対応
【担当する業務】
・オンラインサイトの決済、返品対応
・お客様、店舗からの問い合わせ対応
・グループ長へ任命された後は、ECサポートグループの管理・マネジメント業務、顧客対応方針判断、社内研修対応などにも従事いただきます。
【担当する具体的な業務内容】
オンライン受注品の決済・返品対応や、お客様・店舗からの問い合わせ対応を行っていただきます。カスタマーサポート業務ではありますが、お客様との電話対応は殆ど発生せず、メール対応が中心となります。
グループ長へ任命された後は、顧客対応方針の判断や、グループメンバーの管理・マネジメント業務などに従事いただきます。
その他、カスタマーサポート目線で社内研修を実施するなど、全社のクレーム件数削減を目指します。
【仕事のやりがい】
・縁の下の力持ちとして、店舗事業の売上増加に貢献でき、会社の成長を感じることができる
・自分で考えた業務改善を自ら提案、進めることができる。提案した案件によりグループ全体の残業時間削減など、目に見えた効果を感じられる
・お客様からのお礼・お褒めの言葉だけでなく、店舗から感謝されることも多く、仕事のやりがいに繋がる
【入社後のフォロー】
入社後は、同グループ内のメンバーやEC課、店舗、その他関係各所とコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいただきます。
最初はOJT形式で基本的な業務からスタートし、徐々に担当業務の幅を広げていただきます。また、希望に応じて、上長との定期的な1on1ミーティングも行っています。
さらに、対応品質の向上を目的として、グループ内で最近発生したトラブル事例の共有や振り返りを行い、
「この問い合わせでは●●を提案することで迅速に解決できた」「この対応が優れていた」など、知識を共有する仕組みがあります。これにより、全員でスキルの向上を図る環境が整っており、入社後も万全のフォロー体制が整っています。
【社風・職場環境】
・店舗部門をサポートすることで、売上に貢献できる実感を得られ、それが大きなモチベーションにつながります。
・一人一人の裁量が大きく、改善提案など幅広い業務を担当できます。自身の成長・スキルアップにもつながる環境です。
・困ったときには気軽に相談できる環境で、一人で仕事を抱え込むことはありません。
また、店舗経験者も在籍しているため、店舗運営における不明点があっても気軽に相談いただける環境です。
・メンバー全員が「当社全体のEC売上を伸ばしたい」「店舗に貢献したい」「お客様にご満足いただけるサービスを提供したい」「当社をもっと多くのお客様に知っていただきたい」という思いをもって日々の業務に取り組んでいます。
株式会社トレジャー・ファクトリー 本社
主に当社事業の顧客分析、ロイヤルティ向上施策の企画・実行、メール・LINE・アプリプッシュなどによるコミュニケーション設計を担当していただきます。
マーケティング部門の必要度は高まる一方ですので、現在のメンバーに加え、今後も人員追加を行っていく予定です。
自社内で一貫してPDCAを回せるようにWEBサイト作成、WEBマーケティング、社内システムの内製化を進めているため、
広告代理店などと比較すると抜群に働きやすい環境です。(平均残業時間15h程度/月)
【職務内容】
・データ分析
・顧客ロイヤルティ向上施策の立案・実行
・効果分析、レポーティング、最適化提案
・SNSやアプリ、メルマガなどを用いたダイレクトマーケティング
【仕事の魅力・やりがい】
・事業会社なので、自身で関わった成果を継続的に追うことができるため、やりがいがあります
・クライアントにあたる部分が社内のため、経営に直結した成果を経験できます
・マーケティングチームは成長部門なため、それぞれの裁量が大きく企画次第では様々な経験が出来ます
・ゆくゆくはマーケティング全体を担当していただく責任者として活躍していただくことも可能です
【組織構成】
マーケティンググループはグループ長1名・社員2名・アルバイトスタッフ3名となっており、
マーケティンググループが属している主管部門は30名ほど在籍しております。
トレジャー・ファクトリー秋葉原 第2オフィス