戸田サービスセンター
【職務詳細】
配属となる出張訪問買取事業は、ご依頼いただいたお客様宅へ訪問し、その場で査定を行う出張買取サービスを運営する部署となります。
お客様宅へ訪問する査定員と事業本部査定員とで連携し、お客様にご満足いただける接客、査定対応を行うことが重要となっています。
同部署に所属する訪問査定員の査定補助業務(オンラインでサポート)を主に担当していただく予定です。
事業本部内でPCを用いてオンライン上で写真/画像を確認しながら査定業務を行います。
当社出張買取サービスは取扱品目が多いことが強みとなっており、各商品ジャンルにおいてより専門性を高めるために
査定員の特性や意向にあわせて一部ジャンルに特化し専門性を高めていく担当もございます。
▼研修について
入社後は事業所にて査定研修を受講後、徐々に査定業務の経験を積んでいっていただく形となります。
査定業務を支援する社内システムも充実しており、査定経験のない方でも全く問題ございません。
お客様非対面での業務となるため、先輩や周囲のサポートを受けながらしっかり学んでいくことができます。
▼キャリアパスについて
まずは本部査定員として業務にあたり、その後は本人の適性や意向をふまえて
マネジメント職やスペシャリスト職など目標を設定し目指していっていただきます。
<マネジメント職一例>
本部査定員スタッフ→副グループ長→グループ長→課長
<スペシャリスト職一例>
本部査定員スタッフ→チーフバイヤー→統括バイヤー
【職務内容】
・アパレル(ファッション)雑貨・インテリア用品等の査定業務、査定補助業務
・アパレル(ファッション)雑貨・インテリア用品等の査定資料作成 等
【組織構成】
事業長1名(男性・30代)
課長1名(男性・30代)
グループ長2名(男性・30代)
その他バイヤースタッフ、カスタマーサポートスタッフ等複数名(男性女性・20代~40代)
入社後は基本的には上記のメンバーと意思疎通を図りながら就業いただきます。
定例MTGや意見交換を行いやすい環境がありますので、積極的な提案や発信を期待しています。
事業メンバーは店舗経験者や間接部門出身者、また中途採用で入社した方など様々となり、
広い視点を持ち個性豊かなメンバーで構成されていることが事業の強みとなっています。
【採用担当コメント】
新規事業のため多くの挑戦や失敗があると思いますが、トライ&エラーで自分自身も会社も成長を続けていけることと思います。
一人一人のスキルと特性を活かしながらもチーム力を大事に、事業全体で強固な体制を構築していき、大きな事業ミッション達成に向け動いていきます。
お客様・スタッフ関わるすべての人を大切にすることが事業方針となりますので、仲間と共に会社の新たな挑戦を成功に繋げていきましょう。
【仕事の魅力・やりがい】
・出張買取事業は2023年3月に一部組織編成を行い、東証プライム上場で安定した中での社内ベンチャーとして新規事業を担っています。
・新たなスタートを切っていきますので、挑戦できる環境や機会が多くある点や、事業立ち上げの大きなやりがいを感じることができる点が魅力です。
・自らの査定業務や査定補助業務だけでなく、商品研修を他スタッフへ実施するなど教育面の業務も能力、適正に応じてご担当いただきます。
挑戦や任せていく風土があるため、自身がもつ様々な強みや特性を活かすことができます。
・アウトプットする機会も多く、自身のスキルアップや成長に繋げていくことができます。
・出張買取では家具、家電、ファッション、ブランド品など多くの商品を取り扱っており、様々な分野の商品知識や査定知識を学んでいくことができます。
・職場環境は、ワーク・ライフ・バランスを保ち安心して長く働ける環境を目指し整えています。
採用情報 | |
---|---|
勤務時間 | 09:30 - 18:15(休憩時間:60分) |
想定給与 | 370万~450万円(月給:250,000円~306,000円) ※定額時間残業代・・・370万円の場合:54,750円(月32時間相当分)、450万円の場合:77,670円(月44時間相当分) ※固定残業時間を超えた場合は、超過割り増し分が支払われます。 |
休日・休暇 | 年間休日:116日 有給休暇 / 半日休暇/年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 出産休暇 / 育児休暇 / 介護休暇 / その他休暇 配偶者誕生日休暇 / 結婚休暇 / 週休2日制(シフト制) ■休日について ・月に公休が9日~10日間あります。 ・曜日完全固定でのお休みではなく自由度があるため、プライベートの予定も立てやすいです。 ・年間休日は116日となりますが有給は申請制で取得できますので、年間125日以上お休みすることも可能です。年末年始、夏休み等で連休を取得することもできます。 |
必須スキル・経験 | ・正社員または契約社員経験 |
歓迎スキル・経験 | ・販売経験(アパレル、家具、家電、ジュエリー等) |
待遇 | ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ■交通費支給(上限3万円/月) ■賞与年2回(5月・11月) ■昇給年1回(6月) ■確定拠出年金制度 ■従業員持株会 ■資格取得補助制度 ■家族手当 ■各階層別研修制度あり ■試用期間3か月(待遇変更なし) |
応募項目 | 書類選考→一次面接(部門長)→最終面接(役員)→内定 |
勤務地 |
埼玉県 |
配属について | 出張訪問買取事業 出張訪問買取課 リモートバイヤーグループ |
募集拠点 |
戸田サービスセンター 埼玉県戸田市上戸田4-2-20 |
就業場所における受動喫煙防止の取組 | 敷地内禁煙あり 禁煙:各事業所の休憩室内及び会議室内、トラックを含む社用車の車内、お客様や部外者の目に触れる場所 喫煙:複合施設内の事業所の場合、指定された喫煙所でのみ喫煙可 |
正規雇用労働者の中途採用比率 | 2023年度:21% 2022年度:26% 2021年度:36% |
労働契約期間 | 雇用期間の定めなし |