logo
logo

出張買取スタッフ/完全反響型営業(査定・査定補助)

拠点 戸田サービスセンター

job-image

【完全反響営業】
出張買取サービスをご依頼いただいたお客様の接客および買取査定業務(バイヤー業務、バイヤー補助業務)

ご希望日にお客様宅へ訪問し、買取希望のお品物(アパレル・インテリア・ホビー・食器など)の査定業務、査定補助業務を行います。

▼例/一日の流れ
9:30 出社/埼玉県戸田市事業所(戸田サービスセンター)
当日スケジュールの最終確認を行い社用車(軽自動車)にて出発
 ↓  
10:00-11:00 お客様宅訪問(1件目)
ご依頼品の査定、お見積り
 ↓  
13:00 お昼休憩
 ↓  
14:00-15:00 お客様宅訪問(2件目)
ご依頼品の査定、お見積り
 ↓
16:30 帰社/埼玉県戸田市事業所(戸田サービスセンター)
買取品の保管、対応案件のデータ登録作業等
 ↓
18:30 退勤

担当する具体的な業務内容

自社トレファク出張買取サイトやお電話にてご依頼のお客様宅へ伺い、買取希望品を拝見させていただくお仕事となります。

 

ご依頼品一つ一つにあるお客様の想いや背景を理解し、お客様と真摯に向き合い、丁寧な査定を行うことがとても大切になります。

取扱品目の多さが当社の強みであり、事業本部のバイヤー部門と連携しながら査定対応を行います。

 

査定金額にお客様がご納得いただければ買取成立となります。査定品の運び出しは当日行いますが、大型品などは配送業者様による後日回収となります。一人で大型品を運搬するなど力仕事はありません。

 

完全反響営業となり、飛び込みでの訪問や電話営業などはございません。

必要とされているお客様にサービスをご提供するため、お客様へ喜びや感動をお届けできるお仕事になります。

 

【ポイント】

・先輩社員との同行から開始し、まずは査定補助業務から経験します。

本部バイヤーとの連携や自社独自の査定システムなど、サポート体制も充実しており、未経験者の方も早期に活躍しています。

・接客販売、営業経験、顧客対応経験者の方であれば、訪問時のお客様対応から、これまでの経験や能力を発揮し活躍することができます。

コミュニケーションスキルがある方、人と接する仕事にやりがいを感じる方には特におすすめです。

仕事のやりがい

【お客様に喜んでいただけることが結果・成果に繋がる】

・取扱い品が多いことで、お客様のニーズを満たすことができ、お客様に喜びや発見を与えられるお仕事です。

・自身の接客や査定対応によりリピートしていただけるなど、わかりやすい成果ややりがいに繋がっていきます。

・コミュニケーションスキルを活かして、顧客満足度やサービス向上を目指せるお仕事です。

 

【事業拡大と共に自身の成長・キャリアアップを目指すことができる】

・これまで多くのお客様にご利用いただいてきたトレファク出張買取が2023年にリニューアルしました。

 更なるサービスと組織拡大に向けて、挑戦できる環境や機会が多くあり、大きなやりがいや成長機会が多くあります。

・チームと個人その両面での目標達成に向けて、個々の経験や知識をアウトプットできる機会も多く、仲間と切磋琢磨しながら成長していくことができます。

・出張買取ではアパレル、雑貨、インテリア、お酒など取扱品が多く、様々な分野の商品知識や査定知識を学んでいくことができます。

 

【ライフスタイルを大切にしながら長く続けられる環境】

・ワークライフバランスを保ち、安心して長く働ける職場環境を目指し整えています。

・所属事業内には、営業職からオフィスワーク職など複数の部門があり、ライフスタイルの変化に合わせてジョブチェンジも検討できます。

・事業拡大中のため、勤務地や事業所も拡大していく計画です。

入社後のフォロー

・入社時:事業責任者より、事業説明、事業で大切にしていること、一緒に働く仲間の紹介など研修実施

 

・入社後1~2か月目安:事業所内にて座学研修、OJT形式で基礎を中心に研修

  当社サービスやリユースの理解、システムの使用方法、査定研修等

 

・入社後2~3か月目安:出張買取研修(サポートスタッフ)

  先輩の出張買取に同行し、接客業務、査定補助業務から経験

  コミュニケーションを取りながら、接客および査定業務を実際に体験

 

・入社後3~4か月目安:出張買取研修(メインスタッフ)

  出張買取を自身がメインスタッフとして対応、先輩がサポートで同行するため

  不安な点があればすぐに確認、フォローしていただけるため安心して対応可能

 

 

・上長との定期的な1on1を実施

仕事をする中での日々の気づきや発見、業務状況、モチベーションなど確認しあっていきます。

チャレンジしていきたい分野等の要望も相談しながら進めていくことができます

 

・年2回の評価機会に、上長評価者との面談、事業責任者との面談を実施

半期の振り返りと、次の半期に向けて目標設定等

事業責任者との面談もあるため、事業全体への提案や要望を伝えたり

自身のキャリアアップやジョブチェンジについても相談することができます

 

 

・上司や同僚・チームの雰囲気について

20代前半から40代前半までの幅広い年代の方が在籍していますが、活気のあるメンバーが多くチーム一丸となって業務に取り組んでいます。

チームメンバーとバディを組んで業務を行うこともあり、お客様とだけでなくスタッフ間のコミュニケーションも多い環境です。

新卒入社4割、中途入社者6割ほどの人員構成となり、過去の各々の経験や能力を活かしながら、仲間と切磋琢磨し日々の業務にあたっているため成長機会が多くあります。

 

中途入社の方は、アパレル販売員、飲食店接客販売、個人向け営業職、ブライダル関連、保育・教育関連職など様々なお仕事、経歴を持った方々が現在活躍しています。

採用情報
勤務時間 09:30 - 18:15(休憩時間:60分)
■残業時間
平均残業時間:20.0時間(2024年2月期)
想定給与 想定年収:370万~450万円
月給:250,000円~307,000円
基本給:195,250円~307,000円
固定残業代:54,750円(月32時間相当分)~76,810円(月44時間相当分)
※固定残業時間を超えた場合は、超過割り増し分が支払われます。

■賞与:年2回(5月、11月)
※業績連動制(上乗せあり)
■昇給:年1回(6月)
休日・休暇 月9~11日休み(週休2日シフト制)
※年間休日116日+年次有給休暇+特別休暇
※有給を取得し、5~9月の期間に長期休暇が取得可能です。
※有給取得日数/率:10.3日/65.9%(2024年2月期)

■年始休暇(2日間)■年次有給休暇■慶弔休暇
■配偶者誕生日休暇※独身の場合は誕生日休暇
■結婚休暇■引越休暇 など
必須スキル・経験 ・普通自動車免許(軽自動車を業務で使用します)
・正社員経験
歓迎スキル・経験 ・接客販売を経験されている方(アパレル業界、飲食業界など)
多くの取扱い品があることで様々なお客様との出会いがあります。
日々新たな発見や刺激が多くあるため、働くことの面白さを感じられます。

・営業職を経験されている方
出張買取スタッフは、お申込みいただいたお客様宅へご指定日時に訪問するため、飛び込み営業やルート営業とは異なります。お客様が待つご自宅へ訪問し、買取のご相談をお受けします。

・コミュニケーションスキルをお持ちの方
お客様に喜びや感動を提供したい方、人と接するのが好きで仕事でも活かしたい方が活躍できるお仕事です
待遇 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■交通費支給(上限3万円/月)
■賞与年2回(5月・11月)
■昇給年1回(6月)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会
■資格取得補助制度
■家族手当
■各階層別研修制度あり
■試用期間3か月(待遇変更なし)
勤務地

埼玉県

配属について 出張買取グループ:20名(社員のみ)

全社:950名(社員のみ)
出張買取事業全体:51名(社員のみ)
募集拠点

戸田サービスセンター

埼玉県戸田市上戸田4-2-20

就業場所における受動喫煙防止の取組 敷地内禁煙あり
禁煙:各事業所の休憩室内及び会議室内、トラックを含む社用車の車内、お客様や部外者の目に触れる場所
喫煙:複合施設内の事業所の場合、指定された喫煙所でのみ喫煙可
正規雇用労働者の中途採用比率 2023年度:21%
2022年度:26%
2021年度:36%
労働契約期間 雇用期間の定めなし

関連求人