宅配買取センター
【担当する業務】
・在庫の検品、各店舗への在庫の仕分け業務
・在庫管理
・アルバイトスタッフの管理
・スタッフの育成
・業務効率改善推進、仕組化推進
【担当する具体的な業務内容】
・計画、予測に基づいた商品管理
まずは、配属となる商品管理グループにて当社の宅配買取サービスや店舗特性の理解を深めながら基本業務を習得いただき、新店舗立ち上げに必要な在庫確保や既存店舗のサポートまで広範囲に渡り、計画・予測に基づいてディストリビューターとして、社内外の関係者とコミュニケーションを図りながら、在庫コントロール業務に携わっていただきます。
・自社店舗への出荷計画
各店舗の特性(店舗の規模や予算、形態・エリア、お客様の層)などをふまえた上で日々の買取成立する商品の出荷計画を立て、最適な商品・在庫の配置を検討いただきます。
過去の実績を元にデータ作成や分析を行いながら、裁量を持って対応いただきます。
【仕事の魅力・やりがい】
・店舗へ在庫供給を行い、裏側から店頭の売上や在庫をサポートする貢献範囲の広い役割を経験できます。
・自分の判断や計画から、店舗への在庫分配がうまくいったときに大きなやりがいを感じることができます。
・計画通りに進んだ際に店舗側からかけられる声もやりがいの1つとなります。
・日々の環境変化に応じて、自分のアイディアから業務改善や効率化を実現させる経験を得られます。
【組織構成】
グループ長1名
社員4名
アルバイトスタッフ26名(男女)
※所属事業所全体:社員21名、アルバイトスタッフ79名 (2024年4月時点)
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | 09:30 - 18:15(休憩時間:60分) |
想定給与 | ■年収:350~450万円(月給238,000~306,000円) ※定額時間残業代・・・350万円の場合:46,170円(月26時間相当分)、450万円の場合:77,110円(月44時間相当分) ※経験等考慮のうえ決定 ※固定残業時間を超えた場合は、超過割り増し分が支払われます。 |
休日・休暇 | ・年間休日116日 月に公休が9~11日間あります。シフト制で日曜定休のため、希望する平日に休みを取りやすくなっています。 ・土祝の休みは、他のスタッフと調整して交代で取ることが多いです。 ・年間休日116日ですが、有給は申請さえすれば、ほぼ100%取得できますので、年間130日程度お休みを取得しているメンバーがほとんどです。 ・年末年始や夏休み等の大型連休を取得することもできます。 |
必須スキル・経験 | ・アパレル/ファッション業界の経験(接客、販売、MD、DB経験など、アルバイトでも可) |
歓迎スキル・経験 | ・物流倉庫での在庫管理の経験 ・チームマネジメント経験 ・PCスキル(Word・Excelの使用経験) |
待遇 | ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ■交通費支給(上限3万円/月) ■賞与年2回(5月・11月) ■昇給年1回(6月) ■確定拠出年金制度 ■従業員持株会 ■資格取得補助制度 ■家族手当 ■住宅手当 ■各階層別研修制度あり ■試用期間3か月(待遇変更なし) |
その他要件 | 【選考フロー】 書類選考→一次面接(部門長)→最終面接(役員)→内定 ※一次面接はZOOMで実施いたします。 |
勤務地 |
神奈川県 |
配属について | 宅配買取センター(商品管理グループ) |
募集拠点 |
宅配買取センター 神奈川県相模原市緑区大山町4-7 ロジポート橋本 |
就業場所における受動喫煙防止の取組 | 敷地内禁煙あり 禁煙:各事業所の休憩室内及び会議室内、お客様や部外者の目に触れる場所 |
正規雇用労働者の中途採用比率 | 2023年度:21% 2022年度:26% 2021年度:36% |
労働契約期間 | 雇用期間の定めなし |