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◤カスタマーサクセス◢ クライアントの本質課題に向き合い、サクセスに導くCS!

拠点 ビジネス戦略部

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自社サービスであるRURAは、店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスで、店舗の無人化や店舗運営の効率化に役立てていただいています。
店舗事業を持つお客様方は、何かしらの課題や実現したいビジョンを持っていて、そのためにRURAを導入していただいています。
カスタマーサクセスは、そんなお客様がRURAを活用してビジネスの成功を実現していくために、サポートだけでなく課題解決のために広い視野で提案や伴走をしていく仕事になります。
詳細はこちらもご覧ください:https://note.com/_timeleap/n/n6388e19fe0b3

◾️募集背景
当社のプロダクトは「導入したら終わり」ではありません。活用してもらうためには、アナリティクスによる使用状況の分析や、定期的なクライアントとの会議を通して、クライアントが本当に実現したいことに向かって伴走していく必要があり、カスタマーサクセス(CS)が非常に大きな役割を担うことになります。
実際に、CSの活躍によって、トライアルで終わるのではなく実導入・実活用の実績が多いのが私たちの強みです。
クライアントが増えていく中で、しっかりとクライアントに導入効果を実感していただき、事業を拡大してIPOを実現していくために、CSを増員することとなりました。

◾️仕事内容
クライアントは、何かしらの課題や解決したいビジョンを持っていて、そのために当社の遠隔接客サービスを導入しています。CSは、そんなお客様がサービスを活用してビジネスの成功を実現していくために、サポートだけでなく課題解決のために広い視野で提案や伴走をしていく仕事になります。

◾️具体的な業務内容
・導入後のオンボーディング
・プロダクトの利用状況の分析
・クライアントとの定例会議での状況ヒアリングと活用施策提案
・サービス/機能改善要望の抽出、社内提案
・社内の業務オペレーション構築
など

◾️組織構成
現在社員は約30名と、これから組織を大きくしていくフェーズになります。
その中でもCSとして在籍しているメンバーは4名。
SE、ディレクター、営業などバックボーンは様々で、全員CSは未経験でした。
未経験からでも、しっかりと会社を担って活躍しています。

仕事のポイント

お客様が抱えている課題はなんなのか?そのためにはどんなことを変えていけばいいのか?その中で遠隔接客サービスをどう活用していけばいいのか?

お客様と信頼関係を築き、時にはお客様も気が付いていない課題や解決手段を提案して、私たちのプロダクトでお客様のビジネスの成功を実現していく。そんな、とてもやりがいのある仕事です。

また、受注前のトライアル導入にもプロジェクトの一員としてCSが関わっていくことになるので、「受注」という形でサクセス活動の達成を感じることもあります。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 フレックスタイム制/標準労働時間1日あたり8時間、コアタイムなし(フルフレックス)
想定給与 年収:400万円 ~ 600万円(スキル・ご経験に合わせてご提案いたします)
休日・休暇 週休2日制
必須スキル・経験 ・法人顧客との対面コミュニケーションを伴う業務経験(2年以上)
・新しいITツールを触ることが好き / 得意な方
・フットワーク軽くチャレンジができる方
歓迎スキル・経験 ・顧客目線を大切にしている方
・カスタマーサクセスまたは法人営業の経験
・課題解決型の提案業務経験
・ITハードウェアが関わる商材を扱ったご経験
求める人物像 ・チーム志向:仲間と協力しながら目標達成を目指せる方
・変化を楽しめる人:スタートアップならではのスピード感や変化を前向きに捉えられる方
・敬意を持ったコミュニケーションが取れる人:相手を尊重し、オープンな対話ができる方
・成長志向:自身の成長と会社の成長を共に実現したいと考えている方
・顧客志向:顧客の成功を第一に考え、行動できる方
・素直な人:フィードバックを前向きに受け入れ、自己改善に努める方
勤務地

東京都

募集拠点

ビジネス戦略部

東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F

企業情報
設立 2019年6月3日
資本金 8億4092万円(資本準備金含む)
役員 代表取締役 / 望月 亮輔
取締役 / 小路 龍太郎
住所 東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F

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