求人一覧
- 中途
- 正社員
◤店舗のあり方を変える接客DXSaaS◢ スタートアップ経営層直下で挑むエンプラ|アカウントオーナー
私たちは、2019年6月にスタートした現在6期目のスタートアップ企業です。
2024年には「すごいベンチャー100(東洋経済)」「未来の市場をつくる100社(日経)」にもご選出をいただくなど、多くのご期待をいただいています。
ビジョンに「最も大切なことに時間を使える世の中」を、ミッションに「労働をなくす」を掲げて、店舗の接客のセントラル化を実現する、遠隔接客サービス「RURA」の開発提供をしています。
まだ新しい「遠隔接客」というマーケット。その中でも、トライアルで終わるのではなく実導入の実績が多いのが私たちの強みであり、リリース以降導入店舗数は毎年伸び続けています。
この流れを逃さず、より事業を大きくしていくために、ビジネスサイドの体制強化に向けてアカウントオーナーとしてエンタープライズセールスを牽引するメンバーを募集することになりました。
現在全社で約30名という規模なので、各メンバーそれぞれがプロフェッショナル意識を持って事業の成長に向き合っています。
そんなチームの中で、事業戦略・戦術の立案にも関わっていたきながら裁量を持ってご活躍いただけるポジションです。
「これまでの経験を活かしながら、より経営に近いポジションにチャレンジしたい」という方、お待ちしております!
■業務詳細 ※ご経験やスキルに合わせてご相談いたします
現在、営業チームは主に2つの役割に分かれています。
今回、募集する役割はアカウントオーナーとなります。
・アカウントオーナー:新規の商談から、顧客の課題を特定し大型案件のトライアル提案と合意を目指す。トライアル終了後は最終決裁者との本契約合意をリードする役割
・導入支援チーム:トライアル実施に合意した大型案件のプロジェクトをマネジメントしキーマンと共創しながらリードする役割
役割を分けながらも、チームとしては新規受注をメインミッションとして、新規商談・提案・営業改善企画立案・プロダクト改善提案など様々な角度から携わっていただきます。
・新規商談
・提案資料作成
・クライアントとのリレーション構築
・決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となる事が多いです)
・営業手法の改善企画、立案、実施
・プロダクト改善提案 など
まずは営業全般の業務を通してセールスとしての経験やスキルを深め、その後は適正や意向に合わせて得意な領域を伸ばしていっていただきます。
■チームの体制
全社員33名(CEO、COO含む)の中で、セールスは2つのユニットで構成されています。
それぞれのユニットにFS、導入支援、CSが入り、案件(アカウント)ごとにメンバーをアサインして動かしていく体制です。
2025年10月からの新体制となりますので、これからカタチを作っていく0→1フェーズのチームです。
経営層も含む少数精鋭の体制で数字を追いかけ、全員が自分自身で考え、意図を持ち、提案して、実行しています。
ビジネス戦略部
- 中途
- 正社員
品質保証の観点から開発をリードする!IoT×SaaS のQAエンジニア
タイムリープでは「最も大切なことに時間を使える世の中」というビジョンの実現に向けて、遠隔接客サービスRURAの開発と提供をしています。
複数店舗の接客を遠隔地から少人数で行うことができ、お店に来たお客様の体験を損なわずに店舗の無人化や省人化を実現できるサービスです。私たちはRURAを通して、人手不足という大きな社会課題と向き合っています。
RURAは接客という現場で使われるため、システムを安定して利用できることは非常に重要なポイントです。プロダクトをより良いものにしていくためには、品質向上へのこだわりと取り組みが何よりも大切であると位置付けています。
事業の成長に伴ってさらなる品質向上を目指すため、新しい仲間を募集することになりました。
▼仕事の概要
RURAの品質向上を担うQAチームのメンバーとして、品質保証の観点からプロダクト開発をリードしていただきます。
開発エンジニアと密に連携をとり、プロダクトが提供する価値、解決すべき課題から一緒に共有することで、テスト設計や実施など一部の工程だけでなく上流から品質について働きかけていただきます。
QAエンジニアのスペシャリストとして遠隔接客サービスの品質を保証し向上していくことで、お客様の期待に応えていくことを一緒に楽しんでくださる方と一緒に働きたいと思っています!
▼業務内容
- プロダクト開発においてのテスト設計、実行(システムテスト、受け入れテストフェーズ相当)
- 効率化を目的としたプロセスの見直しやツールの選定、導入
- 品質向上のための業務フローの立案・改善・効率化
- 不具合発生状況の分析/管理と再発防止策の立案・実行
- テスト業務遂行のための各部署との調整及びコミュニケーション
などなど。ご経験に応じてできるところからスタートしていただき、ゆくゆくは全般を任せられるスペシャリストを目指していただきます。
▼仕事の魅力
- 自社開発プロダクトのテスト計画、項目の作成、フィードバックまで一気通貫で携わることができます
- 自社サービスなので、「自分が関わるサービスがどう使われてどう役に立っているのか」を実感できます
- 今後需要が伸びていく領域で、会社と事業を大きくしていく経験ができます
プロダクト部
- 中途
- 正社員
◤遠隔接客サービスのフルスタックエンジニア(プレイングテックリード)◢ 資金調達9億超スタートアップ / 自社プロダクト
タイムリープは、「最も大切なことに時間を使える世の中」をビジョンに、「労働をなくす」をミッションに掲げ、2019年に創業したスタートアップです。
その実現の一歩目として、リモート接客システム「RURA」の開発・提供を通して人手不足という社会課題に向き合っています。
現在約30名と少数精鋭の体制ではありますが、2024年版すごいベンチャー100に選出されるなど注目を集めています。
現在は開発組織10人前後ですので、裁量権大きく手触り感のある設計・実装が可能です。
スタートアップで社会に必要とされるプロダクトづくりに確かな実感を持ちながら一緒に開発をしませんか?
■募集背景
現在の開発チームでは、機能開発のスピードを維持しつつも、アーキテクチャや設計の見直しが必要な状況にあります。
プロダクトの成長に伴い、技術領域における意思決定や設計・改善の責任が一部のメンバーに集中しつつあるため、チーム全体で技術的な意思決定を推進できる人材が求められています。
コードレビューのボトルネックを解消し、開発スピードと品質の両立を実現してチーム全体のスキルアップを図ることを目指して、今後の成長に向けて技術リードを担うエンジニアをお迎えしたいと考えています。
物理空間と連動するIoT・SaaSだからこそ、純粋なWeb開発とは異なる設計の難しさと、解く価値のある課題があると考えています。
ぜひ一緒に課題を解決しませんか?
■業務詳細
「組織マネジメント」ではなく、「技術的な意思決定」や「設計・品質改善」に主体的に関わることで、テックリードとしてプロダクト開発の中核をになっていただきます。
特に、技術的負債の解消に向けた設計刷新や技術スタックの見直しなどを主体的に判断し、推進していただくことを期待しています。
・「RURA」の技術選定・設計・実装(フロントエンド、バックエンド)
・開発プロセスの改善・最適化
・技術的負債の解消に向けた戦略立案と実行
・チームメンバーへの技術支援や教育
・プロダクト改善に向けたPdMやビジネスサイドとの連携
◾️一緒に解決したい課題
【システム全体(フロントエンド・バックエンド)の技術的な意思決定をリードする】
・フロントエンドのアーキテクチャ設計と技術選定を行い、開発効率と品質を両立させる
・バックエンドとの適切な連携設計を主導し、データフローを最適化する
・現在リーダーに集中している技術的な意思決定を分散し、組織としての自律性を強化する
【開発フローの改善とリードタイムの短縮】
・コードレビューの仕組みを最適化し、スムーズな開発サイクルを実現する
・PR のリードタイム短縮を推進
・コンポーネント設計・アーキテクチャの改善
【Fat Component の整理と適切な責務分担の実現】
・状態管理の最適化(グローバルステートの適切な活用・データフローの整理)
・再利用可能なコンポーネントの設計と共通化
■開発環境
・開発言語: TypeScript, Go, Python
・フレームワーク: React.js, Next.js, gqlgen, grpc-go
・API: GraphQL, gRPC-Web
・インフラ: AWS, firebase
・CI/CDツール: GitHub Actions
・バージョン管理:GitHub
・その他ツール:Slack, JIRA, Notion, Gather
・開発スタイル: スクラムを用いたアジャイル開発
プロダクト部
- 中途
- 正社員
◤遠隔接客サービスの組み込みLinuxエンジニア|フルフレックス◢ 自社サービスのミドルウェア開発をリードするエンジニアを募集!
私たちは、2019年に創業したスタートアップです。
「最も大切なことに時間を使える世の中」をビジョンに掲げ、遠隔接客システムを開発・提供しております。
労働人口の減少や店舗の無人化といった社会課題を背景に導入社数は順調に増加中であり、事業も会社も成長していくタイミングを迎えています。
現在は30名規模の会社ですが、2024年版すごいベンチャー100にも選出されており注目を集めており、エンタープライズ企業からの引き合いも増えています。
自身が関わるプロダクトが事業として大きくなっていく実感を味わえるこのフェーズで、これまでの組み込みエンジニアの経験を活かして活躍したい方をお待ちしています。
▍募集背景
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちの遠隔接客サービスを支えるのは、店頭に設置されたRURA専用端末です。
この端末上で安定した音声・映像通信を実現するため、Linux(Ubuntu)をベースとしたミドルウェア群を開発・運用しており、これを社内で「RURA OS」と呼んでいます。
事業拡大に伴い、「RURA OS」の一層の開発と基盤強化が急務となっており、Linux環境でのミドルウェア開発経験が豊富なエンジニアを募集しています。
プロダクト部
- 中途
- 正社員
◤遠隔接客サービスのエンタープライズセールス◢ 資金調達9億超スタートアップ / 自社サービス
私たちは、2019年6月にスタートした現在6期目のスタートアップ企業です。
2024年には「すごいベンチャー100(東洋経済)」「未来の市場をつくる100社(日経)」にもご選出をいただくなど、多くのご期待をいただいています。
ビジョンに「最も大切なことに時間を使える世の中」を、ミッションに「労働をなくす」を掲げて、店舗の接客のセントラル化を実現する、遠隔接客サービス「RURA」の開発提供をしています。
まだ新しい「遠隔接客」というマーケット。その中でも、トライアルで終わるのではなく実導入の実績が多いのが私たちの強みであり、リリース以降導入店舗数は毎年伸び続けています。
この流れを逃さず、より事業を大きくしていくために、ビジネスサイドの体制強化に向けてセールスを募集することになりました。
営業・カスタマーサクセス・開発など部門を問わず、チームで成果を最大化することを大切にして働くことで、サービスリリース以降毎年右肩上がりの売り上げ拡大を実現しています。
チームメンバーとなり、会社と自身の成長を一緒に実現したいと思ってくださる方、お待ちしています。
■業務詳細 ※ご経験やスキルに合わせてご相談いたします
現在、営業チームは主に2つの役割に分かれています。
今回、募集する役割はアカウントオーナーとなります。
・アカウントオーナー:新規の商談から、顧客の課題を特定し大型案件のトライアル提案と合意を目指す。トライアル終了後は最終決裁者との本契約合意をリードする役割
・導入支援チーム:トライアル実施に合意した大型案件のプロジェクトをマネジメントしキーマンと共創しながらリードする役割
役割を分けながらも、チームとしては新規受注をメインミッションとして、新規商談・提案・営業改善企画立案・プロダクト改善提案など様々な角度から携わっていただきます。
・新規商談
・提案資料作成
・クライアントとのリレーション構築
・決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となる事が多いです)
・営業手法の改善企画、立案、実施
・プロダクト改善提案 など
まずは営業全般の業務を通してセールスとしての経験やスキルを深め、その後は適正や意向に合わせて得意な領域を伸ばしていっていただきます。
■チームの体制
全社員30名(CEO、COO含む)の中でセールスは4名の体制(兼任含む)です。
アカウントオーナーが1名(プレイングマネージャー)、導入支援が3名となっております。
2025年4月からの新体制となりますので、これからカタチを作っていく0→1フェーズのチームです。
その他ISやCS、アライアンス戦略などのチームと協力しながら、定例や日々の商談などを実施しています。
経営層も含む少数精鋭の体制で数字を追いかけ、全員が自分自身で考え、意図を持ち、提案して、実行しています。
ビジネス戦略部
