私たちは、2019年6月にスタートした現在6期目のスタートアップ企業です。
ビジョンに「最も大切なことに時間を使える世の中」を、ミッションに「労働をなくす」を掲げて、店舗の無人化・省人化を可能にする、遠隔接客サービス「RURA」の開発提供をしています。
まだ新しい「遠隔接客」というマーケット。その中でも、トライアルで終わるのではなく実導入・実活用の実績が多いのが、私たちの強みです。
無人店舗やサービスのセルフ化が増えている背景もあり、リリース以降導入店舗数は毎年伸び続けています。この流れを逃さず、より事業を大きくしていくために、ビジネスサイドの体制強化、特にエンタープライズの営業強化を計画しています。
約20人という組織規模で事業拡大を迎えるこのタイミングだからこそ、できる経験と成長があります。
これまでの経験を活かして、スタートアップで事業拡大を牽引していきたいという方、お待ちしています。
■業務詳細 ※ご経験やスキルに合わせてご相談いたします
まずはセールス全般の経験を通して商品理解を深めていただき、適正や意向に合わせてフォーカスする領域を絞っていきます。
・新規開拓商談
・提案資料作成
・先方担当者、キーマンとのリレーション構築
・決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となる事が多いです)
・エンタープライズ営業(新規開拓含む)
・パートナーセールス
・初期商談〜受注までのプロセスの最適化
・営業手法の改善企画、立案、実施
・プロダクト改善提案 等
目標達成のために新しい取り組みが必要となれば、積極的に行っています。
これまでの知見を活かした提案も歓迎です。
■チームの体制
全社員22名(CEO、COO含む)の中でセールスは5名の体制(兼任含む)で、定例や日々の商談などを実施しています。
経営層も含む少数精鋭の体制で数字を追いかけ、全員が自分自身で考え、意図を持ち、提案して、実行しています。
■遠隔接客サービス「RURA」とは?
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスです。少人数で多拠点の接客ができる点が特長で、この機能によって約30店舗の受付を3名で実施しているクライアントもいらっしゃいます。店舗経営は、労働人口の減少という社会的な背景により、人手不足や採用難、採用コストの高騰など様々な課題を抱えているのが現状です。私たちは遠隔接客サービスによってそれらの課題を解決していき、接客業における新しい働き方を実現できるような世の中を目指しています。
【やりがい】
・クライアントによって様々な課題をお持ちなので、案件ごとに営業プランを考えて実行していく面白さがあります
・遠隔接客というマーケット自体が新しく、相手にとっても「はじめて」のサービスであることも多いので、営業として難易度が高く、だからこそ挑戦する楽しさがあります
・サービスの導入で顧客のどんな課題を解決できるのか?KPIは?という顧客にとっての導入後のメリットを考え、提案する高い営業力を磨くことができます
・プロダクト部門とも密に連携をして、一緒に「プロダクトを作る」経験を得られます
・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、当事者として営業戦略や営業企画の視点を学ことができます
ビジネス戦略部
私たちは、2019年に創業したスタートアップで、「最も大切なことに時間を使える世の中」をビジョンに掲げています。リモート接客システム「RURA」を開発・提供し、急速に拡大する市場ニーズに応じて成長しています。労働人口の減少、店舗の無人化、セルフレジ化が進む中で、私たちのサービスは注目を集めています。
現在は20名の組織ですが、将来的には100名規模を目指しています。この急成長の中で、あなたの経験を活かし、共に未来を創り上げていきませんか?
■リモート接客サービス「RURA」とは?
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるIoTのサービスです。少人数で多拠点の接客ができる点が特長で、この機能によって約30店舗の受付を3名で実施しているクライアントもいらっしゃいます。店舗経営は、労働人口の減少という社会的な背景により、人手不足や採用難、採用コストの高騰など様々な課題を抱えているのが現状です。私たちは遠隔接客サービスによってそれらの課題を解決していき、接客業における新しい働き方を実現できるような世の中を目指しています。
▽『RURA』イメージ動画
https://youtu.be/BjCzqX1n_IM
■業務詳細 ※ご経験やスキルに合わせてご相談いたします
・「RURA」のソフトウェア設計・開発(フロントエンド、バックエンドなど)
・プロダクトマネージャー(PdM)やビジネスサイドとの連携によるプロダクトの改善
・各種スクラムイベントの進行、管理
・ジュニアメンバーの育成および指導
■開発環境
・開発言語: TypeScript, Go, Python
・フレームワーク: React.js, Next.js, gqlgen, grpc-go
・API: GraphQL, gRPC-Web
・インフラ: AWS, firebase
・CI/CDツール: GitHub Actions
・バージョン管理:GitHub
・その他ツール:Slack, JIRA, Notion, Gather
・開発スタイル: スクラムを用いたアジャイル開発
プロダクト部
私たちは、2019年に創業したスタートアップです。
「最も大切なことに時間を使える世の中」をビジョンに掲げ、リモート接客システム「RURA」を開発提供しております。
労働人口の減少・店舗の無人化・セルフレジ化が増えている背景もあり、弊社のサービスが急拡大しております。今は20名の組織ですが、より事業を大きくしていくために、数年後には100名規模になる計画です。そんな弊社で、これまでの経験を活かして会社の急成長を一緒に作ってくださる方をお待ちしております。きっとエキサイティングな経験ができると思います。
■業務詳細 ※ご経験やスキルに合わせてご相談いたします
プロダクトの導入から保守までを担当する業務です。
また、本募集ではフィールドエンジニアチームを構築し、拡大するリーダー候補も合わせて募集しております。
具体的には、
・プロダクト納入時の設置
・クライアントへのプロダクトの使い方の指導・運用のアドバイス
・トラブル発生時の現場対応・必要の応じた社内との連携
・フィールドエンジニア業務のワークフローの確立・各種ドキュメントの整備
・フィールドエンジニアチームの構築・リード
など
■リモート接客サービス「RURA」とは?
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるIoTのサービスです。少人数で多拠点の接客ができる点が特長で、この機能によって約30店舗の受付を3名で実施しているクライアントもいらっしゃいます。店舗経営は、労働人口の減少という社会的な背景により、人手不足や採用難、採用コストの高騰など様々な課題を抱えているのが現状です。私たちは遠隔接客サービスによってそれらの課題を解決していき、接客業における新しい働き方を実現できるような世の中を目指しています。
プロダクト部
私たちは、2019年に創業したスタートアップです。
「最も大切なことに時間を使える世の中」をビジョンに掲げ、リモート接客システム「RURA」を開発提供しております。
労働人口の減少・店舗の無人化・セルフレジ化が増えている背景もあり、弊社のサービスが急拡大しております。今は20名の組織ですが、より事業を大きくしていくために、数年後には100名規模になる計画です。そんな弊社で、これまでの経験を活かして会社の急成長を一緒に作ってくださる方をお待ちしております。きっとエキサイティングな経験ができると思います。
■業務詳細 ※ご経験やスキルに合わせてご相談いたします
より付加価値の高いプロダクトにするための企画・開発をリードする仕事です。
具体的には、
・クライアントの動向、声をリサーチし、サービスに必要な新機能や機能改善の企画を立案
・要件定義・仕様作成
・プロダクト開発に責任を持ち、プロジェクトの遂行
・各種ステークホルダー(クライアント・ビジネスメンバー・開発メンバー)との連携・円滑なコミュニケーションの実現
■リモート接客サービス「RURA」とは?
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスです。少人数で多拠点の接客ができる点が特長で、この機能によって約30店舗の受付を3名で実施しているクライアントもいらっしゃいます。店舗経営は、労働人口の減少という社会的な背景により、人手不足や採用難、採用コストの高騰など様々な課題を抱えているのが現状です。私たちは遠隔接客サービスによってそれらの課題を解決していき、接客業における新しい働き方を実現できるような世の中を目指しています。
プロダクト部
自社サービスであるRURAは、店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスで、店舗の無人化や店舗運営の効率化に役立てていただいています。
店舗事業を持つお客様方は、何かしらの課題や実現したいビジョンを持っていて、そのためにRURAを導入していただいています。
カスタマーサクセスは、そんなお客様がRURAを活用してビジネスの成功を実現していくために、サポートだけでなく課題解決のために広い視野で提案や伴走をしていく仕事になります。
◾️募集背景
当社のプロダクトは「導入したら終わり」ではありません。活用してもらうためには、アナリティクスによる使用状況の分析や、定期的なクライアントとの会議を通して、クライアントが本当に実現したいことに向かって伴走していく必要があり、カスタマーサクセス(CS)が非常に大きな役割を担うことになります。
実際に、CSの活躍によって、トライアルで終わるのではなく実導入・実活用の実績が多いのが私たちの強みです。
クライアントが増えていく中で、しっかりとクライアントに導入効果を実感していただき、事業を拡大してIPOを実現していくために、CSを増員することとなりました。
◾️仕事内容
クライアントは、何かしらの課題や解決したいビジョンを持っていて、そのために当社の遠隔接客サービスを導入しています。CSは、そんなお客様がサービスを活用してビジネスの成功を実現していくために、サポートだけでなく課題解決のために広い視野で提案や伴奏をしていく仕事になります。
クライアントは様々な業界となるので、現在活躍しているCSメンバーも様々な業界や職種出身の仲間が集まっています。今回募集するメンバーも、CSの経験は問いません。
◾️仕事のポイント
お客様が抱えている課題はなんなのか?そのためにはどんなことを変えていけばいいのか?そしてその中で遠隔接客サービスをどう活用していけばいいのか?
お客様と信頼関係を築き、本気でお客様に向き合い、時にはお客様も気が付いていない課題や解決手段を提案して、私たちのプロダクトでお客様のビジネスの成功を実現していく。そんな、とてもやりがいのある仕事です。
また、お客様から頂いた声をプロダクト開発へフィードバックして、開発チームと共にプロダクト改善を目指していくことも重要な仕事のひとつです。まだまだ完成ではない、新しいサービスだからこその醍醐味です。
◾️具体的な業務内容
・導入後のオンボーディング
・プロダクトの利用状況の分析
・クライアントとの定例会議での状況ヒアリングと活用施策提案
・サービス/機能改善要望の抽出、社内提案
・社内の業務オペレーション構築
など
◾️組織構成
現在社員は23名と、これから組織を大きくしていくフェーズになります。
その中でもCSとして在籍しているメンバーは4名。
SE、ディレクター、営業などバックボーンは様々で、全員CSは未経験でした。
未経験からでも、しっかりと会社を担って活躍しています。
ビジネス戦略部
QAエンジニアとして、自社プロダクトである遠隔接客サービスの品質向上を目的としたテスト戦略立案、実行、業務フローの改善などQA業務の全般を担っていただきます。
遠隔接客サービスとは、複数店舗の接客を遠隔地から少人数で行うことができ、お店に来たお客様の体験を損なわずに店舗の無人化や省人化を実現できるサービスです。
接客という現場で使われるため、システムを安定して利用できることは非常に重要であり、プロダクトをより良いものにしていくためには、品質向上へのこだわりと取り組みが何よりも大切です。
現在開発メンバーがQAも兼任していますが、今後さらなる事業拡大に向けてQAチームを独立して立ち上げる予定であり、今回は、そのチームを立ち上げリーダーとなってくださる方の募集となります。
【具体的な業務内容】
■QA実務
・品質管理方針およびテスト戦略の立案・遂行
・プロダクト開発時のテスト計画、設計、実行 (仕様ベース、探索的テスト)
・テスト実行管理
・効率化を目的としたプロセスの見直しやツールの選定、導入
・品質向上のための業務フローの立案・改善・効率化
・不具合発生状況の分析/管理と再発防止策の立案・実行
・各部署との調整及びコミュニケーション
PMや開発エンジニアと密に連携をとっていただくので、プロダクトが提供する価値、解決すべき課題から一緒に共有することで、テスト実行など一部の工程だけでなく上流から品質について働きかけることができます。
QAエンジニアのスペシャリストとして遠隔接客サービスの品質を保証し向上していくことで、お客様の期待に応えていくことを一緒に楽しんでくださる方をお待ちしています!
【ポジションの魅力】
QAとしてどのような価値提供を目指すのかというビジョン設定から、業務構築まで、チームを立ち上げるという一連の流れを体験できます!
開発全体のデイリースクラムや定例会議にQAも参加し、ユーザー体験を意識した本質的な品質保証/テスト設計に携われます
自社サービスなので、「自分が関わるサービスがどう使われてどう役に立っているのか」を実感できます
今後需要が伸びていく領域で、会社と事業を大きくしていく経験ができます
【働く環境や社内の雰囲気】
・フルフレックスタイム制(コアタイムなしのフレックスタイム制)
・PC貸与(Mac、Windowsお好きなものを選べます)
・リモート / 出社のハイブリッド勤務(週2~3日の出社)
・社内の雰囲気
社員20名とまだまだ小さく、全員がお互いに「どんな人で、何をやっている人か」を知っているような規模の会社です。社風としてフラットなコミュニケーションが根付いているため、チームに関係なく相談がしやすい雰囲気です。
【開発環境】
・ 開発言語:Go, TypeScript, Python
・インフラ:AWS, Firebase
・データベース:Redis, PostgreSQL
・API:GraphQL, gRPC-Web
・CI/CD:GitHub Actions
・テスト自動化:Selenium
・テスト管理:JIRA
・構成管理ツール:Terraform
・監視ツール:DataDog, CloudWatch
プロダクト部
私たちは、2019年6月にスタートした現在5期目のスタートアップ企業です。
ビジョンに「最も大切なことに時間を使える世の中」を、ミッションに「労働をなくす」を掲げて、店舗の無人化・省人化を可能にする、遠隔接客サービスの開発提供をしています。
まだ新しい「遠隔接客」というマーケット。その中でも、トライアルで終わるのではなく実導入・実活用の実績が多いのが、私たちの強みです。
遠隔接客というサービスを通して、サービス業における人手不足という社会課題の解消と、「心に残る接客体験を生み出す」という両方を実現を目指します。
▼募集背景
店頭のサービスセルフ化や、無人店舗などが増えている社会背景もあり、リリース以降導入店舗数は毎年伸び続けています。
この流れを逃さずより事業を大きくしていくために、セルフ端末(セルフ決済など)をはじめとした店舗DXサービスとのアライアンスを企画促進し、販売チャネルの強化を重要な戦略の一つと考えています。
その強化を図るため、今後中核を担っていく人材を募集することとなりました。
▼業務内容
戦略アライアンスを企画し、そのプロジェクトをマネジメントしていただくお仕事です。
アライアンスは営業チャネル・顧客紹介だけにとどまらず、プロダクト連携も含むため、事業開発的な動きになっていきます。
また、パートナー企業様とタッグを組んで、共にクライアント企業にご提案することもあります。
パートナーである事業者さま、社内の営業・開発・プロダクト企画担当などを巻き込んで、アライアンス成果の実現を目指していただきます。
▼具体的な業務例
・アライアンス先への提案・折衝
・パートナー企業経由での商談創出のための企画および実行
・パートナー企業様との協業案件における対外折衝
・販売促進施策の提案および実行
・パートナー企業様向けの勉強会や展示会運営支援
▼遠隔接客サービスとは?
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスです。少人数で多拠点の接客ができる点が特長で、この機能によって約30店舗の受付を3名で実施しているクライアントもいらっしゃいます。店舗経営は、労働人口の減少という社会的な背景により、人手不足や採用難、採用コストの高騰など様々な課題を抱えているのが現状です。私たちは遠隔接客サービスによってそれらの課題を解決していき、接客業における新しい働き方を実現できるような世の中を目指しています。
ビジネス戦略部
組織運営体制の基盤を強化するため、COO直下で経理業務を推進していただける方を募集します。
私たちは、2019年6月にスタートした現在6期目のスタートアップ企業です。
自社プロダクトである遠隔接客サービス「RURA」はリリース以降導入店舗数は毎年伸び続けており、事業の急成長に伴い、経理をはじめとしたコーポレート機能の強化を進めています。
数年後に目指すIPOに向けて、そしてIPO後の上場会社としての事業基盤をしっかり運営できる経理メンバーをお待ちしています!
【業務内容】
▼直近の業務
・経理・財務関連業務
・月次・年次決算業務
・伝票起票、債権債務管理、支払業務
・経費申請など社内メンバーとのコミュニケーション
・税理士など社外のパートナーとのコミュニケーション
・その他上記に付随する業務
・経理・財務関連業務
※今までのご経験や強みによって業務をお任せしていきます
※詳しくは面談の際にご相談させていただきます
▼3年以内に加わる業務(経験や状況、希望に応じて)
・IPO準備業務
・四半期決算業務
・開示資料作成業務
・監査法人対応
・上場審査対応
【働き方】
・オフィス(東京・神田)に出社していただく業務もスポットで発生する可能性はありますが、基本的にリモートワークが可能です
・お住まいが遠方の場合は、フルリモートも可能です
・フルフレックスなのでスケジュールの融通がききます
・時短などの相談も可能です
【この仕事の魅力】
・新たなチャレンジや、ご自身のアイディアを活かすことができる
・IPOを目指す過程を経営直下で経験できる
・広い裁量でバックオフィス分野で経験を積める
・ご自身のキャリアプランや働く時間等、ご希望に合わせて勤務いただくことも可能
コーポレート部
私たちは、2019年6月にスタートした現在6期目のスタートアップ企業です。
ビジョンに「最も大切なことに時間を使える世の中」を、ミッションに「労働をなくす」を掲げて、店舗の無人化・省人化を可能にする、遠隔接客サービス「RURA」の開発提供をしています。
まだ新しい「遠隔接客」というマーケット。その中でも、トライアルで終わるのではなく実導入・実活用の実績が多いのが、私たちの強みです。
無人店舗やサービスのセルフ化が増えている背景もあり、リリース以降導入店舗数は毎年伸び続けています。この流れを逃さず、より事業を大きくしていくために、ビジネスサイドの体制強化を計画しています。
約20人という組織規模で事業拡大を迎えるこのタイミングだからこそ、できる経験と成長があります。
これまでの経験を活かして、スタートアップで事業拡大を牽引していきたいという方、お待ちしています。
▼主な業務内容
・電話やメールを用いて、リードから商談を獲得する
・課題をヒアリングし、課題にマッチしたRURAの活用を提案
・フィールドセールスへの引き継ぎ
・インサイドセールスを通して得たRURAへのフィードバックを元にプロダクト改善施策の提案
・メール、電話以外のナーチャリング施策の企画実行 等
プロダクトも会社も、そしてISチームもまだまだ成長途上であるため、業務の全体像を捉えながらISとして成長していくことができます。
ISのスペシャリストを目指す方、歓迎します!
▼チームの体制
全社員22名(CEO、COO含む)、経営層も含む少数精鋭の体制で数字を追いかけ、全員が自分自身で考え、意図を持ち、提案して、実行しています。
▼遠隔接客サービス「RURA」とは?
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスです。少人数で多拠点の接客ができる点が特長で、この機能によって約30店舗の受付を3名で実施しているクライアントもいらっしゃいます。店舗経営は、労働人口の減少という社会的な背景により、人手不足や採用難、採用コストの高騰など様々な課題を抱えているのが現状です。私たちは遠隔接客サービスによってそれらの課題を解決していき、接客業における新しい働き方を実現できるような世の中を目指しています。
▼働き方
・フルフレックス(コアタイムなし)なので、私用で途中で抜けることも可能です
・オフィスへの出社とリモートワークのハイブリッド勤務OKです(割合は半々が目安)
▼やりがい
・クライアントによって様々な課題をお持ちなので、案件ごとに営業プランを考えて実行していく面白さがあります
・遠隔接客というマーケット自体が新しく、相手にとっても「はじめて」のサービスであることも多いので、営業として難易度が高く、だからこそ挑戦する楽しさがあります
・プロダクト部門とも密に連携をして、一緒に「プロダクトを作る」経験を得られます
・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、当事者として営業戦略や営業企画の視点を学ことができます
ビジネス戦略部
募集期限:2024年08月31日まで
タイムリープのビジョンは、「最も大切なことに時間を使える世の中」です。
インターネット越しの遠隔接客を実現する『RURA』は、店舗のセルフ端末との連携機能や翻訳機能も実装。
店舗業務の効率化・省人化によってサービス業の人手不足に貢献するサービスとして累計100万回以上の接客回数と、企業・自治体・教育機関などへの導入実績を誇ります。
■業務内容
・RURA のフロントエンド領域(接客スタッフ側 / 接客を受けるお客様側 / アナリティクス画面/ 管理画面 など)の設計・開発
・サーバーサイド、ビジネスサイドと連携しプロダクトの改善
・各種スクラムイベントの進行など
■仕事の魅力
・進化したリモート社会を創造し、社会に貢献
働きたい意思はあるけれど、就職活動ができていない“未活用労働力”人材は、現在250万人以上とされています。地理的環境にとらわれず働く機会を提供するサービスで、ワーカーと企業の課題を解決し、人々がより社会参加しやすいリモート社会の実現に貢献できます。
・リアルタイム性が求められるプロダクトの面白み
複数の店舗をまたぐ独自システムやタイムラグのないサービスを実現するリモート映像技術を備えるサービスです。難易度の高いリアルタイム性を重視する開発に携わり、ユニークな価値提供を追求する面白味を感じられます。
・フルスタックを目指せる裁量権の多い環境
エンジニアは現在4名、少数精鋭チームです。だからこそ、スペシャリストである先輩との距離が近く、ノウハウや知識を吸収して成長できるし、新人でも誰でも「こういう技術を取り入れたい」という提案をすることもできます。
また、4名という少人数だからこそ、「フロントエンドエンジニア」というポジションに囚われずにやりたいことにチャレンジすることができます。
■開発環境
【開発スタイル】
・JIRAを使用し、1週間単位のスプリントでタスクを管理しながら開発を進めています。
・日々の進捗・課題はデイリースクラム内で共有しています。
・週の終わりにはプロダクトチーム全体(開発・QA・UX・PM)でスプリントの振り返りを実施しています。
・Bizチームやバックオフィスなど他部署も参加して、開発したアウトプットを披露してレビューを受ける"レビュー会"を週1で実施しています。
【開発環境】
・開発言語: TypeScript
・フレームワーク: React, Next.js
・API: GraphQL, gRPC-Web
・インフラ: AWS
・CI/CDツール: GitHub Actions
・バージョン管理:GitHub
・その他ツール:Slack, JIRA, Notion, Gather
・開発スタイル: スクラムを用いたアジャイル開発
■『RURA』について
労働人口の減少や少子高齢化などで、人手不足や採用コストの高騰などが店舗運営の課題となっています。
私たちはタイムラグのない接客と、複数店舗をまたいだ対応を実現する『RURA』の提供を通じて、これらの社会課題の解決に挑んでいます。
▽『RURA』イメージ動画
https://youtu.be/BjCzqX1n_IM
労働者が「働く」構造を変革し、新しい働き方を創造するサービス開発を一緒に推進してくださる方をお待ちしています!
プロダクト部