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◤カスタマーサクセス◢ 自社プロダクト導入クライアントに伴走して成功を目指す

拠点 ビジネス戦略部

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自社サービスであるRURAは、店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスで、店舗の無人化や店舗運営の効率化に役立てていただいています。
店舗事業を持つお客様方は、何かしらの課題や実現したいビジョンを持っていて、そのためにRURAを導入していただいています。
カスタマーサクセスは、そんなお客様がRURAを活用してビジネスの成功を実現していくために、サポートだけでなく課題解決のために広い視野で提案や伴走をしていく仕事になります。

◾️募集背景
当社のプロダクトは「導入したら終わり」ではありません。活用してもらうためには、アナリティクスによる使用状況の分析や、定期的なクライアントとの会議を通して、クライアントが本当に実現したいことに向かって伴走していく必要があり、カスタマーサクセス(CS)が非常に大きな役割を担うことになります。
実際に、CSの活躍によって、トライアルで終わるのではなく実導入・実活用の実績が多いのが私たちの強みです。
クライアントが増えていく中で、しっかりとクライアントに導入効果を実感していただき、事業を拡大してIPOを実現していくために、CSを増員することとなりました。

◾️仕事内容
クライアントは、何かしらの課題や解決したいビジョンを持っていて、そのために当社の遠隔接客サービスを導入しています。CSは、そんなお客様がサービスを活用してビジネスの成功を実現していくために、サポートだけでなく課題解決のために広い視野で提案や伴走をしていく仕事になります。

◾️仕事のポイント
お客様が抱えている課題はなんなのか?そのためにはどんなことを変えていけばいいのか?その中で遠隔接客サービスをどう活用していけばいいのか?
お客様と信頼関係を築き、時にはお客様も気が付いていない課題や解決手段を提案して、私たちのプロダクトでお客様のビジネスの成功を実現していく。そんな、とてもやりがいのある仕事です。
また、受注前のトライアル導入にもプロジェクトの一員としてCSが関わっていくことになるので、「受注」という形でサクセス活動の達成を感じることもあります。

◾️具体的な業務内容
・導入後のオンボーディング
・プロダクトの利用状況の分析
・クライアントとの定例会議での状況ヒアリングと活用施策提案
・サービス/機能改善要望の抽出、社内提案
・社内の業務オペレーション構築
など

◾️組織構成
現在社員は約25名と、これから組織を大きくしていくフェーズになります。
その中でもCSとして在籍しているメンバーは4名。
SE、ディレクター、営業などバックボーンは様々で、全員CSは未経験でした。
未経験からでも、しっかりと会社を担って活躍しています。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 フレックスタイム制/標準労働時間1日あたり8時間、コアタイムなし(フルフレックス)
想定給与 年収:400万円 ~ 600万円(スキル・ご経験に合わせてご提案いたします)
休日・休暇 週休2日制(土日祝日、その他 ※年間休日カレンダーによる)
必須スキル・経験 ・法人のお客様と対面のコミュニケーションが必要となる業務の経験(2年以上)
・自分で考え、主体的に動くことができる方
・現状から課題の仮説を立てて、実行、検証ができる方
・職種に関係なく、自分の担当領域を超えて広い範囲に好奇心を発揮できる方
歓迎スキル・経験 ・カスタマーサクセスのご経験
・営業のご経験
・大手企業に対する課題解決支援の経験
・店舗事業に関わっていたご経験
求める人物像 ・チームで働くことにやりがいを感じる
・顧客目線を大切にして仕事に取り組める環境を求めている方
・業務やマニュアルが整っていなくても、自分で考えて動くのが楽しいという方
・新しいチャレンジを楽しいと思える方
・想像力がある方(視点を変えて、先回りして考えられる方)
勤務地

東京都

募集拠点

ビジネス戦略部

東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F

企業情報
設立 2019年6月3日
資本金 8億4092万円(資本準備金含む)
役員 代表取締役 / 望月 亮輔
取締役 / 小路 龍太郎
住所 東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F

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