logo
logo

◤カスタマーサクセス◢ 自社プロダクト導入クライアントに伴走して成功を目指す

拠点 ビジネス戦略部

job-image

自社サービスであるRURAは、店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスで、店舗の無人化や店舗運営の効率化に役立てていただいています。
店舗事業を持つお客様方は、何かしらの課題や実現したいビジョンを持っていて、そのためにRURAを導入していただいています。
カスタマーサクセスは、そんなお客様がRURAを活用してビジネスの成功を実現していくために、サポートだけでなく課題解決のために広い視野で提案や伴走をしていく仕事になります。

◾️募集背景
当社のプロダクトは「導入したら終わり」ではありません。活用してもらうためには、アナリティクスによる使用状況の分析や、定期的なクライアントとの会議を通して、クライアントが本当に実現したいことに向かって伴走していく必要があり、カスタマーサクセス(CS)が非常に大きな役割を担うことになります。
実際に、CSの活躍によって、トライアルで終わるのではなく実導入・実活用の実績が多いのが私たちの強みです。
クライアントが増えていく中で、しっかりとクライアントに導入効果を実感していただき、事業を拡大してIPOを実現していくために、CSを増員することとなりました。

◾️仕事内容
クライアントは、何かしらの課題や解決したいビジョンを持っていて、そのために当社の遠隔接客サービスを導入しています。CSは、そんなお客様がサービスを活用してビジネスの成功を実現していくために、サポートだけでなく課題解決のために広い視野で提案や伴奏をしていく仕事になります。
クライアントは様々な業界となるので、現在活躍しているCSメンバーも様々な業界や職種出身の仲間が集まっています。今回募集するメンバーも、CSの経験は問いません。

◾️仕事のポイント
お客様が抱えている課題はなんなのか?そのためにはどんなことを変えていけばいいのか?そしてその中で遠隔接客サービスをどう活用していけばいいのか?
お客様と信頼関係を築き、本気でお客様に向き合い、時にはお客様も気が付いていない課題や解決手段を提案して、私たちのプロダクトでお客様のビジネスの成功を実現していく。そんな、とてもやりがいのある仕事です。
また、お客様から頂いた声をプロダクト開発へフィードバックして、開発チームと共にプロダクト改善を目指していくことも重要な仕事のひとつです。まだまだ完成ではない、新しいサービスだからこその醍醐味です。

◾️具体的な業務内容
・導入後のオンボーディング
・プロダクトの利用状況の分析
・クライアントとの定例会議での状況ヒアリングと活用施策提案
・サービス/機能改善要望の抽出、社内提案
・社内の業務オペレーション構築
など

◾️組織構成
現在社員は23名と、これから組織を大きくしていくフェーズになります。
その中でもCSとして在籍しているメンバーは4名。
SE、ディレクター、営業などバックボーンは様々で、全員CSは未経験でした。
未経験からでも、しっかりと会社を担って活躍しています。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 フレックスタイム制/標準労働時間1日あたり8時間、コアタイムなし(フルフレックス)
想定給与 年収:380万円 ~ 600万円(スキル・ご経験に合わせてご提案いたします)
休日・休暇 週休2日制(土日祝日、その他 ※年間休日カレンダーによる)
必須スキル・経験 ・法人のお客様とのコミュニケーションが必要となる業務の経験
・職種に関係なく、自分の担当領域を超えて広い班にに興味を持ってキャッチアップできる方
・目標達成に向けて、計画を立てて実行・改善を行なった経験がある方
・新しいチャレンジを楽しいと思える方
歓迎スキル・経験 ・カスタマーサクセスのご経験
・店舗経営の大手企業に対する課題解決支援の経験
・コンサルタントのご経験
・店舗事業に関わっていたご経験
求める人物像 ・チームで働くことにやりがいを感じる
・お客様の成功を第一に考えて仕事をする環境を求めている方
・想像力がある方(視点を変えて、先回りして考えられる方)
・現状から課題の仮説を立てて、検証して、改善を繰り返すのが好きな方
・業務やマニュアルが整っていなくても、自分で考えて動くのが楽しいという方
勤務地

東京都

募集拠点

ビジネス戦略部

東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F

企業情報
設立 2019年6月3日
資本金 8億4092万円(資本準備金含む)
役員 代表取締役 / 望月 亮輔
取締役 / 小路 龍太郎
住所 東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F

関連求人