logo
logo
  • 企画設計職
  • 正社員

企画設計職

拠点 sync株式会社

job-image

当社は商業施設・オフィス・住宅など幅広い内装施工を手掛ける企業です。
グループ会社では不動産リーシング事業を展開しており物件取得から、
企画・設計・施工・運営に至るまで一気通貫で対応できる強みを持っています。
事業拡大に伴い、企画設計職を募集いたします。


【具体的な業務内容】
・クライアントの要望に基づいた空間の企画立案・デザイン提案
・基本設計・実施設計の作成(CAD等を使用)
・不動産リーシング部門と連携した物件特性を踏まえたプランニング
・内装施工部門との調整・コストや工期を踏まえた最適な設計提案
・プレゼンテーション資料の作成
・竣工までの設計監理、施工図確認等

【同社の魅力】
・オールラウンダー育成プロジェクト!
同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、
同社は幅広いジャンルの顧客窓口から現場まで対応し、プロジェクトマネジメントを吸収することで、
業界人として市場価値の高い人材になれる成長環境。

・意欲や実績がしっかり評価される環境!
同社は年功序列制ではなく、業務面・人格面での昇格要件が明確に定められており、個々の意思や努力によって、
得たい経験や年収などいくらでも上を目指せる環境

・ワークライフバランスへの配慮!
近年、働きやすい環境を目指してライフワークバランスの実現を積極的に整えており、
出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向!
有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与

幅広い事業フィールドで、 業界最高峰の「オールラウンダー」へ!

※企業としての「求める人物像」を紹介。 例)業界のオールラウンダーは1万人に1人と言われていますが、 様々な事業・ジャンルを手掛ける当社だからこそ、 業界最高峰の人材「オールラウンダー」を目指せる環境をご準備できます。 予算規模が大きく、ハイクオリティに仕上げる案件ばかりで、今の建築・インテリア業界を引っ張るプロフェッショナルと仕事で一緒になることも。 当社でしか得られない経験が、多くあるはずです。 この道を極めたい方は、ぜひ当社へ。

syncSTANDARD 行動指針

建築・設備・不動産の力で「頼んでよかった」と感じていただける、付加価値と空間を提供するために、 私たちは以下に掲げるクレドを行動指針としています。

この行動指針を常に意識し、質の高いサービスを提供できるよう各々が取り組んでいく会社を目指しています。

 

1「sync」の顔として。

全員が「sync」の顔です。電話やメール、来客対応をはじめ、

プロジェクト管理からメンテナンスまで、誠実かつ丁寧に対応し、

プロフェッショナルとしての信頼を築きましょう。

 

2きほんの「き」を忠実に。

「挨拶・お礼」「時間・期限・約束」「報連相のおひたし」

「法令・ルール」「5S」など、基本を徹底することが、syncの

信頼・技術サービスを支えます。

 

3ホスピタリティマインドを持とう。

お客様やその先の利用者様、取引業者様、共に働く仲間を

思いやり、配慮できる人になりましょう。「一歩踏み込み、

先読みして行動する」それがsyncのおもてなしです。

 

4自らサッと動こう。

他責にせず、後回しにせず、過信せず、見過ごさず。

大切なことは「声を出して、繰り返し伝える」

やるべきことに気付き、自らサッと動きましょう。

 

5チームワークを大切にしよう。

我々の技術とサービスは、営業、設計、積算、施工のプロセスに加え、

積極的な後進育成、事業部間連携、バックオフィスの

フォローが不可欠です。声を掛け合って進めましょう。

 

6前向きに考え、解決へと導こう。

課題に直面したら「どうすればできるのか」を前向きに考え、

解決へと導こう。過程で得た学びを活かし、

同じ失敗を繰り返さないように心がけましょう。

 

7チャレンジを愉しもう。

困難な案件や新しい領域(ジャンル、ジョブ、ステージ)への

チャレンジ、ビジネススキルや専門資格の習得は成長

のチャンスです。大小に関わらず積極的に愉しみましょう。

 

8ビシッと納めよう。

「なぜ、我々を選んでくれたのか」安全第一を軸にした

QCDSMの指針を念頭に、ビシッと納めることを徹底し

「頼んでよかった」と感じて頂ける存在を目指しましょう。

採用情報
定員 1 名
求める人物像 ・空間デザインやクリエイティブ業務に関心がある方
・施工管理、インテリア、設計に関する知識
必須スキル・経験 ・内装設計または建築設計の実務経験(3年以上目安)
・AutoCAD、Vectorworks、Revit、Illustrator等の設計ソフトの使用経験
・クライアントの要望を整理し、企画・設計に落とし込むスキル
歓迎スキル・経験 ・一級建築士・二級建築士
・商業施設、オフィス、ホテル、住宅など多様な用途の設計経験
・プレゼンテーションやクライアント折衝の経験
・不動産業界やリーシングとの連携経験
キャリアパス ジュニア(未経験者)⇒ミドル(経験者:3年程度)⇒チーム(経験者:5年~7年)⇒サブリーダー(10年以上)
経験や成果によりステップアップしていきます
想定給与 想定年収:500~900万
月給:300,000~600,000円(固定残業代45H含)
※45Hを超えた場合には別途残業代をお支払い致します
勤務時間 9:30~18:30(休憩60分)
休日・休暇 土日祝日※社内カレンダーにより土曜出勤が年間8日間有
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇(入社日3日付与、入社半年後7日 計10日付与)
年間休日117日
その他要件 【昇給】年1回(9月)
【休日】自社カレンダーにより土曜出勤あり(年間8回程度)
※休日勤務する場合は、1週間前に申請・代休取得可。
【評価制度】
当社では人事評価制度の運用を行っており年功序列や好き嫌いでの評価を排除しています。
人事ポリシーの実践、業績、貢献によってわかりやすい制度で適正に報酬に還元。

働きやすい環境を目指してライフワークバランスの実現を積極的に整えおり、
残業は近年より20%ほど削減しております。
また、在籍2年目以降からテレワークが可能です。
勤務地

<sync株式会社> 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階

東京都

募集拠点

sync株式会社

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階

企業情報
会社名 sync株式会社
設立 2011年12月1日
代表者 鮎川 三郎
本社所在地 〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階
従業員数 47名(連結54名)2025年6月末時点
事業内容 物販店、飲食店、クリニック等の商空間、住空間、オフィス、ビルリニューアル等の設計・施工|設備設計|テナントリーシング
HP https://www.sync-g.jp/