logo
logo
  • 設備施工管理
  • 正社員

設備施工管理

拠点 sync株式会社

job-image

弊社設備設計事業部では昨今、
設計・施工案件が増加傾向にあります。今回はその対応の為増員を図ります。
どちらも学べる環境で是非力を発揮してみませんか!?

【業務内容】
・設備事業全般:設備設計の計画・作図・積算・工事手配・工事管理
・設計・デザイン事務所・顧客・業者との設備設計・工事の打ち合わせ進行
・設計・デザイン事務所・顧客からの設備設計協力の引き合いを請け・受注につなげる
・事業用ビルのリニューアル事業を行っている不動産業者等からの工事を受注
※最初は施工管理の経験のみでも問題ございません!

◎工期:1案件につき、平均3カ月ほど、並行して担当する案件数:3~4件(経験3年程度の場合)
当社では1人で提案~施工~引き渡しまでを一気通貫で行うため、お客様とより近い距離でやりがいを感じることができます!


【業務割合】
………………
・お客さま、設計事務所対応業務:2割 
・社内業務:3割
・現場の進行管理業務:5割



【同社の魅力】
・オールラウンダー育成プロジェクト!
同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、
同社は幅広いジャンルの顧客窓口から現場まで対応し、プロジェクトマネジメントを吸収することで、
業界人として市場価値の高い人材になれる成長環境。

・意欲や実績がしっかり評価される環境!
同社は年功序列制ではなく、業務面・人格面での昇格要件が明確に定められており、個々の意思や努力によって、
得たい経験や年収などいくらでも上を目指せる環境

・ワークライフバランスへの配慮!
近年、働きやすい環境を目指してライフワークバランスの実現を積極的に整えており、
出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向!
有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与

幅広い事業フィールドで、 業界最高峰の「オールラウンダー」へ!

※企業としての「求める人物像」を紹介。

例)業界のオールラウンダーは1万人に1人と言われていますが、 様々な事業・ジャンルを手掛ける当社だからこそ、

業界最高峰の人材「オールラウンダー」を目指せる環境をご準備できます。

 

予算規模が大きく、

ハイクオリティに仕上げる案件ばかりで、今の建築・インテリア業界を引っ張るプロフェッショナルと仕事で一緒になることも。

 

当社でしか得られない経験が、多くあるはずです。

この道を極めたい方は、ぜひ当社へ。

syncSTANDARD 行動指針

建築・設備・不動産の力で「頼んでよかった」と感じていただける、付加価値と空間を提供するために、 私たちは以下に掲げるクレドを行動指針としています。

この行動指針を常に意識し、質の高いサービスを提供できるよう各々が取り組んでいく会社を目指しています。

 

1「sync」の顔として。

全員が「sync」の顔です。電話やメール、来客対応をはじめ、

プロジェクト管理からメンテナンスまで、誠実かつ丁寧に対応し、

プロフェッショナルとしての信頼を築きましょう。

 

2きほんの「き」を忠実に。

「挨拶・お礼」「時間・期限・約束」「報連相のおひたし」

「法令・ルール」「5S」など、基本を徹底することが、syncの

信頼・技術サービスを支えます。

 

3ホスピタリティマインドを持とう。

お客様やその先の利用者様、取引業者様、共に働く仲間を

思いやり、配慮できる人になりましょう。「一歩踏み込み、

先読みして行動する」それがsyncのおもてなしです。

 

4自らサッと動こう。

他責にせず、後回しにせず、過信せず、見過ごさず。

大切なことは「声を出して、繰り返し伝える」

やるべきことに気付き、自らサッと動きましょう。

 

5チームワークを大切にしよう。

我々の技術とサービスは、営業、設計、積算、施工のプロセスに加え、

積極的な後進育成、事業部間連携、バックオフィスの

フォローが不可欠です。声を掛け合って進めましょう。

 

6前向きに考え、解決へと導こう。

課題に直面したら「どうすればできるのか」を前向きに考え、

解決へと導こう。過程で得た学びを活かし、

同じ失敗を繰り返さないように心がけましょう。

 

7チャレンジを愉しもう。

困難な案件や新しい領域(ジャンル、ジョブ、ステージ)

へのチャレンジ、ビジネススキルや専門資格の習得は成長

のチャンスです。大小に関わらず積極的に愉しみましょう。

 

8ビシッと納めよう。

「なぜ、我々を選んでくれたのか」安全第一を軸にした

QCDSMの指針を念頭に、ビシッと納めることを徹底し

「頼んでよかった」と感じて頂ける存在を目指しましょう。

採用情報
定員 1 名
求める人物像 ・案件を任せられる即戦力をお持ちで、幅広いジャンルに挑戦したい意欲のある方。
必須スキル・経験 ・3年以上の管または電気設備工事に関する施工管理経験
(業務用ビル・店舗・オフィス等いずれか)
・3年以上の小中規模案件を中心に積算~施工管理まで経験必須
・CADが使用できる者又は興味関心がある方
歓迎スキル・経験 ・マネジメント経験者
・一級建築士・二級建築士
・管工事施工管理技士(等級不問)
・電気施工管理技士(等級不問)
キャリアパス ジュニア(未経験者)⇒ミドル(経験者:3年程度)⇒チーム(経験者:5年~7年)⇒サブリーダー(10年以上)
経験や成果によりステップアップしていきます
想定給与 想定年収:375~750万
月給:250,000~500,000円(固定残業代45H含)
※45Hを超えた場合には別途残業代をお支払い致します
勤務時間 9:30~18:30(休憩60分)
休日・休暇 土日祝日※社内カレンダーにより土曜出勤が年間8日間有
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社日3日付与、入社半年後7日 計10日付与)
年間休日117日
その他要件 【昇給】年1回(9月)
【休日】自社カレンダーにより土曜出勤あり(年間8回程度)
※休日勤務する場合は、1週間前に申請・代休取得可。
【評価制度】
当社では人事評価制度の運用を行っており年功序列や好き嫌いでの評価を排除しています。
人事ポリシーの実践、業績、貢献によってわかりやすい制度で適正に報酬に還元。

働きやすい環境を目指してライフワークバランスの実現を積極的に整えおり、
残業は近年より20%ほど削減しております。
また、在籍2年目以降からテレワークが可能です。
勤務地

<sync株式会社> 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階

東京都

募集拠点

sync株式会社

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階

企業情報
会社名 sync株式会社
設立 2011年12月1日
代表者 鮎川 三郎
本社所在地 〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階
従業員数 47名(連結54名)2025年6月末時点
事業内容 物販店、飲食店、クリニック等の商空間、住空間、オフィス、ビルリニューアル等の設計・施工|設備設計|テナントリーシング
HP https://www.sync-g.jp/