logo
logo
  • 品質安全管理/技術相談役
  • 正社員
  • パート
  • 業務委託

品質安全管理/技術相談役

拠点 sync株式会社

job-image

内装工事における品質・安全管理や技術的なアドバイスを担っていただくポジションです。
現場の第一線に立つというよりも、豊富な知識と経験を活かして“支える立場”で関わるお仕事です。

【具体的な業務内容】
・各プロジェクト現場の品質・安全管理(※現場巡回あり)
・技術的な課題に対する指導・助言(設計・施工両面)
・若手社員への教育・技術育成
・各種書類の確認・作成などの補助業務
・安全大会に関する資料準備および運営サポート

【同ポジションの魅力】
・過去のご経験を活かした安全・品質管理
・若手技術者の育成支援という社会的意義のある役割
・建築の知見を次世代に伝える役割として活躍
・週3日〜勤務相談可能

【施工実績例】
…………………
■物販店:patagonia/BURTON/KEYUCA/KEEN/自遊空間
■飲食店:ジョエルロブション/パンとエスプレッソと/麻辣大学
■オフィス:GREGORY/ドワンゴ/ガンホー/note
■クリニック:お茶の水駿河台クリニック/神田キリスト教診療所/クリニック・パーク

幅広い事業フィールドで、 業界最高峰の「オールラウンダー」へ!

※企業としての「求める人物像」を紹介。

例)業界のオールラウンダーは1万人に1人と言われていますが、

様々な事業・ジャンルを手掛ける当社だからこそ、

業界最高峰の人材「オールラウンダー」を目指せる環境をご準備できます。

予算規模が大きく、ハイクオリティに仕上げる案件ばかりで、

今の建築・インテリア業界を引っ張るプロフェッショナルと仕事で一緒になることも。

当社でしか得られない経験が、多くあるはずです。

この道を極めたい方は、ぜひ当社へ。

syncSTANDARD 行動指針

建築・設備・不動産の力で「頼んでよかった」と感じていただける、付加価値と空間を提供するために、 私たちは以下に掲げるクレドを行動指針としています。

この行動指針を常に意識し、質の高いサービスを提供できるよう各々が取り組んでいく会社を目指しています。

 

1「sync」の顔として。

全員が「sync」の顔です。電話やメール、来客対応をはじめ、

プロジェクト管理からメンテナンスまで、誠実かつ丁寧に対応し、

プロフェッショナルとしての信頼を築きましょう。

 

2きほんの「き」を忠実に。

「挨拶・お礼」「時間・期限・約束」「報連相のおひたし」

「法令・ルール」「5S」など、基本を徹底することが、syncの

信頼・技術サービスを支えます。

 

3ホスピタリティマインドを持とう。

お客様やその先の利用者様、取引業者様、共に働く仲間を

思いやり、配慮できる人になりましょう。「一歩踏み込み、

先読みして行動する」それがsyncのおもてなしです。

 

4自らサッと動こう。

他責にせず、後回しにせず、過信せず、見過ごさず。

大切なことは「声を出して、繰り返し伝える」

やるべきことに気付き、自らサッと動きましょう。

 

5チームワークを大切にしよう。

我々の技術とサービスは、営業、設計、積算、施工のプロセスに加え、

積極的な後進育成、事業部間連携、バックオフィスの

フォローが不可欠です。声を掛け合って進めましょう。

 

6前向きに考え、解決へと導こう。

課題に直面したら「どうすればできるのか」を前向きに考え、

解決へと導こう。過程で得た学びを活かし、

同じ失敗を繰り返さないように心がけましょう。

 

7チャレンジを愉しもう。

困難な案件や新しい領域(ジャンル、ジョブ、ステージ)

へのチャレンジ、ビジネススキルや専門資格の習得は成長

のチャンスです。大小に関わらず積極的に愉しみましょう。

 

8ビシッと納めよう。

「なぜ、我々を選んでくれたのか」安全第一を軸にした

QCDSMの指針を念頭に、ビシッと納めることを徹底し

「頼んでよかった」と感じて頂ける存在を目指しましょう。

採用情報
定員 1 名
求める人物像 ゼネコンでの設計または施工管理実務経験が15年以上の方
必須スキル・経験 一級建築士または1級建築施工管理技士のどちらかをお持ちの方
歓迎スキル・経験 マネジメント経験者
必要資格・ライセンス 一級建築士または1級建築施工管理技士
キャリアパス ジュニア(未経験者)⇒ミドル(経験者:3年程度)⇒チーム(経験者:5年~7年)⇒サブリーダー(10年以上)
経験や成果によりステップアップしていきます
想定給与 想定年収:500~900万
月給:333,000~(固定残業代45H含)
※45Hを超えた場合には別途残業代をお支払い致します
勤務時間 9:30~18:30(休憩60分)
休日・休暇 土日祝日※社内カレンダーにより土曜出勤が年間8日間有
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇(入社日3日付与、入社半年後7日 計10日付与)
年間休日117日
その他要件 【昇給】年1回(9月)
【休日】自社カレンダーにより土曜出勤あり(年間8回程度)
※休日勤務する場合は、1週間前に申請・代休取得可。
【評価制度】
当社では人事評価制度の運用を行っており年功序列や好き嫌いでの評価を排除しています。
人事ポリシーの実践、業績、貢献によってわかりやすい制度で適正に報酬に還元。

働きやすい環境を目指してライフワークバランスの実現を積極的に整えおり、
残業は近年より20%ほど削減しております。
また、在籍2年目以降からテレワークが可能です。
勤務地

<sync株式会社> 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階

東京都

募集拠点

sync株式会社

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階

企業情報
会社名 sync株式会社
設立 2011年12月1日
代表者 鮎川 三郎
本社所在地 〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階
従業員数 47名(連結54名)2025年6月末時点
事業内容 物販店、飲食店、クリニック等の商空間、住空間、オフィス、ビルリニューアル等の設計・施工|設備設計|テナントリーシング
HP https://www.sync-g.jp/