sync株式会社
二人三脚で空間づくりを支える"アシスタント"
幅広いプロジェクトに携わるから、着実に成長できる。
「建築やインテリアが好き」
「経験を活かして、もっと成長したい」
そんなあなた!私たちと一緒に、空間づくりのサポートをしませんか?
<当社について>
「想いを紡ぐ。場を創る。」という理念のもと、幅広い領域の施工業務を中心に年間120以上のプロジェクトを手がける当社。2011年の設立からわずか13年ほどで、20億円以上を売り上げる急成長中の“空間創造カンパニー”です。
<アシスタントとして頼られる存在に>
お任せするのは、営業事務の仕事。施工管理を担う空間ディレクターと二人三脚で、お客さまの求める空間づくりのサポートをお任せします。見積や受発注をはじめ、社内外と連携してプロジェクトを推進。規模が大きく幅広い案件を手掛ける当社では、非常に重要なポジションです。
<あの有名店も、大手企業も!>
誰もが知る有名企業からの依頼も多数。商業施設やカフェ、オフィス、クリニックなど、さまざまな分野のプロジェクトを手がけています。多彩な経験を通して知識量を増やし、一歩ずつ成長できる環境です!
< 具体的な業務 >
■受発注対応
■積算・見積対応
■打合せ対応
■デザイン提案書作成
■進行管理
■事務作業 など
★基本的には社内や関係する業者等とのやり取りがメインです。
直接お客様対応をする際は責任も伴いますが完了後は大きな充実感を味わえる仕事です!引渡しが完了するまで気が抜けない反面、
自分が携わった場所が増えていく楽しさがあります。
★2~3つの案件を同時並行で担当します。
1案件ごとに抜けているポイントがないかチェックしながら、進行状況をディレクターと共有します。ゆくゆくは、必要な業務を予測して準備を進めておくなど、ディレクターの先回りをして仕事を進められるように。
★受発注対応などの事務業務をメインに行いながら積算作業もお任せしていきますので、学ぶ機会が多く着実にスキルアップにつながります。
< 入社後の流れ >
◎入社後~1週間ほど
当社の事業や、基本的な業務内容などの社内研修を実施。
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◎1週間目以降~3カ月ほど
OJT研修で業務の流れを学びます。受発注や見積のやり方などを身につけながら、簡単な案件を一緒に担当し、全体的な流れの理解を深めていきましょう。
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◎3カ月目以降
日々の業務に慣れてきて、分からないことを「誰に聞けばよいか」判断できるようになってくるため、先輩が付きっきりで関わることは少なくなります。その後もできることを増やし、独り立ちを目指しましょう。
★入社後3カ月ほどは、メンターとして1人先輩社員がつきマンツーマンで指導します。困ったときは積極的に質問してください!
< 将来のキャリアが広がる >
チームに分かれて仕事を進めています。営業事務の中で、定期的に配置をローテーションし、さまざまな経験を積めるためさらに知見が広がります。
興味があれば、空間ディレクターの仕事への挑戦も可能。キャリアの選択肢が広がる環境です!
※企業としての「求める人物像」を紹介。
例)業界のオールラウンダーは1万人に1人と言われていますが、 様々な事業・ジャンルを手掛ける当社だからこそ、 業界最高峰の人材「オールラウンダー」を目指せる環境をご準備できます。
予算規模が大きく、ハイクオリティに仕上げる案件ばかりで、今の建築・インテリア業界を引っ張るプロフェッショナルと仕事で一緒になることも。
当社でしか得られない経験が、多くあるはずです。
この道を極めたい方は、ぜひ当社へ。
業界最高水準のサービスを提供し、お客様から「頼んでよかった」を引き出すために、
私たちは以下に掲げるクレドを行動指針としています。
この行動指針を常に意識し、質の高いサービスを提供できるよう各々が取り組んでいく会社を目指しています。
1 プロとして、いつも前を向こう。
syncで働く一人ひとりが会社の顔です。何ごとも「自分ごと」にとらえ、
プロフェッショナルとしての誇りを胸に、前向きに取り組みましょう。
2 きほんの「き」からしっかりやろう。
社会人としてのきほんの「き」に忠実に、挨拶・時間・報連相・情報管理・身だしなみ
といった模範的規律を守り、社内環境整備にも進んで取り組みましょう。
3 チームワークを心がけよう。
自ら、得意分野の指導・後進の育成・困っている人へ積極的なフォローを行い、
チームワークとスピード感を持って大きな仕事を成し遂げましょう。
4 チャレンジを愉しもう。
様々な場で重宝されるオールラウンダーを目指して、
新しい領域や困難な仕事にチャレンジし、学びを活かせる人になりましょう。
5 ホスピタリティマインドを持とう。
お客様やその先の利用者様、取引業者など、関わる全ての人を思いやり、配慮できる人になりましょう。「もう一歩、踏み込む」こと。それがsyncのおもてなしです。
6 サッと動こう。
相手の想いや課題を丁寧に読み取り、やるべきことに気づく人になりましょう。他人まかせにせず、解決に向けて自らサッと動きましょう。
7 ビシッと納めよう。
「なぜ、お客様はsyncを選んでくれたのか。」自問自答を繰り返し、期待に応える使命感とQCDSMの指針を念頭に、現場をビシッと納めましょう。
8 信頼を原動力に。
お客様から「頼んでよかった」を引き出しましょう。
そしてその信頼を原動力に変えて、また新たな”場”をつくりましょう。
プロジェクトサポートは、顧客や現場の窓口として新規開拓・提案・積算・受発注・プロジェクト進行管理・メンテナンス対応等社内外と連携して推進するプロジェクトディレクターをサポートする役割です。
プロジェクトディレクターが力を発揮できるよう、資料作成や事務的なサポートを行い、チームの目標達成のために尽力していただきます。
【業務内容】
下記業務のサポート
・新規営業に伴うリスト及び資料作成、配布業務
・企画書、提案資料作成
・積算及び予算組
・リーシング業務
プロジェクトサポート
・進行スケジュール、工程表作成
・契約書、申請書類の作成及び提出
・予算書作成、金額取決め
・実施図、施工図、製作図
・打合せ、定例会議、検査等の出席、書記
・メンテナンスのヒアリング及び手配
採用情報 | |
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定員 | 2 名 |
求める人物像 | ・内装業界の未経験でも、新たに幅広いジャンルに挑戦したい意欲のある方。 ・学習意欲に溢れ自ら積極的に業務に取り組める方 ・私たちの「クレド」に共感できる方。 |
必須スキル・経験 | ◆業界問わず3年以上の営業事務経験 |
歓迎スキル・経験 | 一級建築士・二級建築士 管工事施工管理技士(等級不問) 電気施工管理技士(等級不問) Vectorworks、Illustrator、Photoshop等のスキル |
キャリアパス | ジュニア(未経験者)⇒ミドル(経験者:3年程度)⇒チーム(経験者:5年~7年)⇒サブリーダー(10年以上) 経験や成果によりステップアップしていきます |
想定給与 | 想定年収:400~550万 月給:264,000~350,000円(固定残業代30H含) ※30Hを超えた場合には別途残業代をお支払い致します |
勤務時間 | 9:30~18:30(休憩60分) |
休日・休暇 | 土日祝日※社内カレンダーにより土曜出勤が年間8日間有 年末年始休暇 有給休暇(入社日3日付与、入社半年後7日 計10日付与) 年間休日116日 |
その他要件 | 【昇給】年1回(9月) 【休日】自社カレンダーにより土曜出勤あり(年間8回程度) ※休日勤務する場合は、1週間前に申請・代休取得可。 【評価制度】 当社では人事評価制度の運用を行っており年功序列や好き嫌いでの評価を排除しています。 人事ポリシーの実践、業績、貢献によってわかりやすい制度で適正に報酬に還元。 働きやすい環境を目指してライフワークバランスの実現を積極的に整えおり、 残業は近年より20%ほど削減しております。また、在籍1年半でテレワークが可能です。 |
勤務地 |
<sync株式会社> 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階 東京都 |
募集拠点 |
sync株式会社 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階 |
企業情報 | |
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会社名 | sync株式会社 |
設立 | 2011年12月1日 |
代表者 | 鮎川 三郎 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階 |
従業員数 | 45名(連結52名)2025年3月末時点 |
事業内容 | 物販店、飲食店、クリニック等の商空間、住空間、オフィス、ビルリニューアル等の設計・施工|設備設計|テナントリーシング |
HP | https://www.sync-g.jp/ |